筋肉でモテる

胸板を厚くしてモテるには筋トレ後に『タンパク質』と『糖質』を同時に摂取せよ!

胸板が厚い男はモテる。

そんな男になるには、
筋トレで胸筋を鍛えたあとに『タンパク質』と『糖質』をしっかりと摂取しておこう。

筋肉の源となるタンパク質は、
大きくてたくましい体を作ってモテたいと考えている男にとっては必須のアイテム。

しかし、
ただタンパク質をバクバク摂取しても効果的ではない。

タンパク質と同時に、
『糖質』もしっかりと摂取しておくことが重要なのである。

タンパク質と同時に糖質も摂取する理由とは?

タンパク質を摂取する時、
同時に糖質(ご飯、パン、パスタなど)を摂取することで、筋肉のエネルギーであるグリコーゲンの回復が促進される。また、他にもアミノ酸の吸収力アップや筋肉の分解抑制という効果も期待できるのである。

「糖質や炭水化物を食べると脂肪になって太っちゃうんだよね」

と考えたくなるのはわかる。

しかし、
体を動かすエネルギー源である糖質もある程度は摂取したほうが、筋肉をつけるには効率がいいのである。

関連リンク▼▼▼
→【女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法とは?

厚い胸板を手に入れるには糖質:タンパク質を3:1で摂取してみよう

タンパク質を摂取する際、
同時に糖質を摂取すると筋肉にとっては非常にいい。

しかし、
どのくらいの糖質を摂取すればいいのだろうか?

目安としては、
タンパク質1に対して、糖質を3の割合で摂取するのがいいとされる。

しかし、
これはあくまで目安なので、自分の体脂肪量や筋肉量と相談しながら摂取する糖質の量を調整すればいいだろう。

逆ダイエットやデブエットなどで、
ガリガリの体から大きくたくましい体にしたい人は、糖質はある程度多めに食べても問題はない。

参考リンク▼▼▼
→【逆ダイエット(デブエット)の基本を知っておこう!キレイに太るための7つのポイントとは?

しかし、
体脂肪率を減らしたい、ダイエットしたいなどと考えている人は、タンパク質と糖質の量を同じくらい、または糖質をもう少し減らしてもいいだろう。

一番避けたいのが、
「糖質制限だ!」と張り切って糖質を一切とらずにタンパク質のみ大量に摂取すること。

タンパク質は過剰に摂取すると、
内蔵に負担がかかり、度が過ぎると体調を崩してしまったりする場合もある。

特に、
タンパク質の過剰摂取は腎臓に負担がかかり、痛風などのリスクも高まってしまうので注意しよう。

→【体が大きい男はモテる|関連リンク一覧

糖質&タンパク質の最強コンビは納豆ごはん?

胸板を厚くして女にモテる体になるには、
1日の食事の中に納豆ごはんを食べる機会を最低1回は加えることがポイントだ。

納豆は植物性タンパク質が豊富なのはもちろんのこと、
発酵食品なので、より腸内環境のバランス調整に有効なのだ。

また、
複数のアミノ酸が組み合わされたペプチドやナットウキナーゼと呼ばれる酵素が骨生成を促進してくれるという研究報告もある。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男は骨トレで丈夫な体を作る?

筋肉の元になるタンパク質摂取のほかに、
腸内環境の改善、骨生成の促進効果もあれば、より健康的な体づくりが期待できる。

外食で納豆ごはんをたべるのであれば、
オススメなのが牛丼チェーン【松屋】を積極的に利用すること。

牛めしでごはんと牛肉摂取ができるうえ、
サイドメニューで納豆を注文してさらに植物性タンパク質を摂取する。

価格もリーズナブルなので、積極的に利用するのがいいだろう。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男は牛丼チェーン【松屋】を利用して効率よくタンパク質を摂取する?

胸板が厚い男はノンバーバルですでにモテている

女はたくましい男が好きだ。

ぱっと見の第一印象で、
胸板が厚い男は「この人は健康的でたくましそう。きっと良い遺伝子を持っているかもしれないわ♡」と話す前から女の気を引くことができる。

スリムで中性的な男性もいいが、
やはり生物学的に種の保存、子孫の繁栄を考えるとたくましくて健康的な男の遺伝子の方が生存確率は高い。

常にモテている男は、
極端に言えば女と出会う前、話す前から女のハートをハックする準備をしているのだ。

その方法の一つが、
胸板を厚くしてたくましい男でいることなのである。

やはり、
胸板を厚くすることは男のモテにとっては最優先要素のうちの1つなのである。

ノンバーバル要素で女の興味を引くことに関しては以下のリンクを参考にしてほしい。

関連リンク▼▼▼
→【ノンバーバル要素でモテるには『清潔感・筋トレ・ファッション』?

まとめ:糖質とタンパク質を同時に摂取して胸板を厚くすることでモテを加速させよう

胸板を厚くしてたくましい健康的な男になればモテる確率はグンと上がる。

そんなモテ男になるには、
筋トレしたあとはタンパク質と糖質を同時に摂取するのがポイントなのである。

胸板を厚くしたい
たくましい男になりたい
健康的な男になりたい

と思う男性は、
筋トレ・タンパク質・糖質をセットとして考えて、自分の体作りに取り組んでみよう。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【女にモテるメンズ髪型のコツは「菱形の法則」?

→【女は好きになった男とセックスするのではなくセックスした男を好きになる?

→【恋愛工学でモテる|関連記事一覧

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!