ブログ記事一覧

【バチェラー・ジャパン坂東工がかっこいい!】司会進行役の坂東工から男のかっこよさを学んでモテる男になろう!

【バチェラー・ジャパン坂東工がかっこいい!】司会進行役の坂東工から男のかっこよさを学んでモテる男になろう!

坂東工という男性を知っているだろうか。

アマゾンプライムビデオで話題の「バチェラー・ジャパン」の司会進行役の男性である。

なぜ今回彼に関する記事を書くのかというと、とにかく立ち振る舞いがかっこいいからである。

これからモテたい非モテたちやセックス不足の男性は、坂東工の所作を参考にするべきだ。私自身も彼から学ぶ事がたくさんあった。

というわけで、今回は坂東工の真似すべき魅力について書いていこうと思う。

バチェラー・ジャパン司会進行役 坂東工の魅力
その1 姿勢がいい

坂東工の経歴を見てみると、彼の身長は177㎝とある。日本人男性の中では比較的高身長の方である。

坂東工の詳しい情報はこちら

https://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%9D%82%E6%9D%B1%E5%B7%A5

その彼がバチェラー・ジャパンの中で立っている姿勢がとてもキレイなのだ。

スッと立っているだけなのだが、その姿がかっこいい。

小さい頃から水泳や様々な武道をやっていたという経歴も、彼の佇まいのキレイさを醸し出しているのだろう。

あとは自信かな。

坂東工の立ち姿をキレイにさせているのは。

坂東工は俳優業だけでなく、とあるデザイナーから才能を見出され、数々の映画作品の衣装製作を担当している。

こういったマルチな才能が自信に繋がり、それが全身に表れているのだと推測する。

世の中の非モテは、自分では何も努力しないくせに、ラクしてモテたい、ありのままの自分を女の子に受け入れて欲しいとのたまわっている。

アホかと。

一生イカ臭い部屋から出てくんなと言ってやりたい。

まずは立ち姿だけでもキレイになるように、鏡の前に立って坂東工のような立ち姿を真似してみるべき。

バチェラー・ジャパン司会進行役 坂東工の魅力
その2 言葉遣いが丁寧

バチェラー・ジャパンは、1人のイケメンハイスペック男性を20人の女性が奪い合う恋愛サバイバル番組。

もちろん女性と接する機会も少なくない。

女性陣も最初こそ緊張はしているものの、番組が進行するにつれて自分の素を出し始める。

もちろんそれは坂東工に対してもそうだ。

だんだんとフランクな空気で話をしようとする。

だが、この坂東工は自分の役割をしっかり把握しており、絶対に必要以上に女性と距離を近くして話そうとはしない。

特に言葉遣い。

女性がバチェラーや女性同士でタメ語で話す中、坂東工は丁寧な言葉でバチェラーや女性たちに接する。

言葉というのは本当に不思議で、どんなにイケメンや美女でも言葉遣いが汚いと一気にその魅力は半減する。

逆に、たとえ容姿がそこまで秀でていないくても、言葉遣いがキレイだとそれだけでその人間の性格が素敵に感じてくる。

モテない非モテやセックス不足の男性たちは、今一度自分の言葉遣いがどうなのかを確認しよう。

言葉遣いのキレイさは、ボキャブラリーの量に比例する。

知っている言葉が少なければ口頭表現の範囲が狭くなり、言葉のキレイさは頭打ちとなるだろう。

ボキャブラリーを増やしたければ、とにかく活字に触れよう。

つまり読書だ。

とにかく本を読もう。

本を読みまくって語彙を増やそう。

言葉遣いがキレイな人間は、男女問わずモテる。

アマゾンプライム登録はこちらから↓

バチェラー・ジャパン司会進行役 坂東工の魅力
その3 スーツがおしゃれ

最近ZOZOTOWNがzozorevolutionと題して、完全フルオーダーのスーツの販売を開始した。

関連記事▼▼▼
→【#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

すでに話題となっていたZOZOZUITSで自分の体を計測し、そのサイズに合わせたスーツを完全フルオーダーで作ってくれる、しかも低価格で。

もともとスーツは好きな人間であったが、このZOZOの流れを見て再度スーツに関して興味が湧いてきた。

スーツが似合う男性に目がいくようになってきたのだ。

そう、そうなんだ。

バチェラー・ジャパンの坂東工のスーツ姿がかっこいいのである。

以前zozorevolutionのスーツに対する要望に関する記事を書いたが、その要望の一つであるナローラペルのスマートなスーツを坂東工はかっこよく着こなしている。

⇨【ZOZOREVOLUTIONで発表したビジネススーツに要望を言ってみた

ラペルが細いスーツには、もちろんネクタイもナロータイを合わせるとかっこいい。

坂東工はこれらに加えてキラリと光るネクタイピンを付けて、さらにジェントルマン感を醸し出している。

ファッションでいう所の「I(アイ)ライン」を見事に体現しているのだ。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【非モテ必読!モテたいファッション難民男へのオススメ本!最速でおしゃれに見せる方法

疲れた顔でサイズの合わないスーツを着ている非モテやセックス不足の男性たちは、一度坂東工のスーツ姿を見て参考にしてみよう。

ああいうスーツ姿の男が女のモテるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【世間を騒がせたZOZOのビジネススーツ参入発表の影響力は?

→【ZOZOSUITS REDが発表されたその真相とは?】 

→【前澤友作社長と剛力彩芽のインスタ全削除についての意見

バチェラー・ジャパン司会進行役 坂東工の魅力
その4 女性の前でも落ち着いている

坂東工はとにかく落ち着いている。

司会進行役なので、もちろん落ち着きは役を演じる上で必要なのだが、番組の性質上女性たちのテンションや感情が伝染してしまう可能性も十分ある。

非モテやセックス不足の男性は、少しでも女性との接点があると自分を見失ってしまい平常心を失ってしまいがち。

あわよくば自分もモテたい、という下心は余計女性を遠ざけてしまうから要注意だ。

女性のテンションや目まぐるしく変わる感情の変化に惑わされることなく、坂東工のような自分の役割を全うする芯の強さは十分参考になる。

周囲の状況や空気に流されない強い心を坂東工から学ぼう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【賢い男は健康に気を使うからモテを維持している

→【モテる男は車の運転も女の扱いも上手いからモテる?

→【賢い男のモテ会話術とは?

バチェラー・ジャパン司会進行役 坂東工の魅力
その5 場の空気を変えるオーラがある

坂東工の登場により、場の空気が一変する。

もちろん司会進行役なので、番組の節目に彼が登場することによって場の空気が変わるのは当たり前といえば当たり前なのだが、その登場の仕方や参加者へかける言葉、そして間がかっこいい。

何も考えずにノホホンと姿を現すのは凡人のやること。

それなら誰でもできる。

だが、誰でもできるようなことをアホ面下げてやっていても女性は何も感じない。

自分の役割を十分把握した上で、どんな言葉、どんな間、どんな姿で登場すればいいのかを練りに練ることがモテには重要だ。

バチェラー・ジャパンの坂東工はそれらを十分頭に叩き込んだ上で、最小限の言葉や立ち振る舞いで参加者たちに緊張感を伝えている。

さすがだと言わざるを得ない。

自分が登場しても何も変わらないのは空気と一緒だ。

空気を読むのはいいが、誰にも気づかれない空気になってしまってはいけない。

デートでも飲み会でも、バーに入店するときも、そしてキャバクラに入店するときも、ヘラヘラしてはいけない。

姿勢を正し、衣類の乱れを直し、男の顔で颯爽と登場すべきだ。

これから何かが始まるという期待と緊張を持たせよう。

坂東匠のように、自分の登場にしっかりと意味を持たせられる男になればモテるだろう。

アマゾンプライム登録はこちらから↓

まとめ

かっこよさを追求するには、まずは自分が参考にしたいかっこよさの種類がなんなのかを知るべきだ。

ただ漠然と顔のかっこいい男を眺めていたって何も変わらない。

女性はイケメンが好きだが、あくまでそれは男を選ぶ数ある要素の中の一つにすぎない。

坂東工がバチェラー・ジャパンで見せるトータルの魅力を参考にすれば、きっとその辺のただのイケメンよりかは断然モテるようになる。

男も女もかっこいいと思わせる魅力を坂東工は持っているのだ。

かっこいい男を目指すなら、坂東工を参考にすることをオススメする。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

→【かっこいい筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションを作ろう!ドレスとカジュアルを7:3にして最速でおしゃれに見せる方法!

→【モテる男は女の3つの生存戦略ルールを知っている

→【モテるには女が男を評価するときは減点方式だと言うことを理解しておこう

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使いこなし成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    モテる男が結婚前に考えておくべき3つのポイント

    結婚は幸せか?昔(昭和まで?)は、その神話がまかり通っていた。…

  2. ゴッホ

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBでナンパしてみた話 *証拠LIN…

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBで…

カテゴリー

PAGE TOP