モテ

【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

男は誰しもモテたいと思っている。

まずもって、自分がそうだからね(笑)

はっきり言えることは、

モテは作れる、ということ。

今モテなくて悩んでいる人、やるべき仕事が非モテのせいで手につかない人はぜひとも安心してほしい。

私自身もモテない時期を悶々と過ごしたこともある。

それはもう、出口の見えない暗闇を何も持たずに彷徨うかのような絶望的な感覚だ。

だが、これから書き記す理論を理解し、頭に叩き込んでから恋愛市場で再挑戦したところ、晴れて非モテを脱却できたのである。

しかも、
それ以降いろんな女性にアプローチしてもかなりの高確率でムフフな関係を構築することができた経験がある。

これには自分も驚いたものだ。

では、
実際にモテるにはどうしたらいいのか?実際に見てみよう。

モテスパイラルを理解しよう

モテる人間にはさらに人が寄ってくる。

【モテスパイラル】というやつである。

では、このモテスパイラルの仕組みとはなんなのか?

この仕組みを理解すれば、モテに関して0→1にさえすればあとはモテ度が加速するはず。

まず大前提として理解すべき考え方がこちら。

女は好きになった人とセックスするのではなく、セックスした人を好きになる

という理論だ。

参照

水野敬也 【LOVE理論】 第4講 アリアリ理論より

あわせて読みたい▼▼▼
恋愛戦略を立てるには『LOVE理論』を参考にすれば間違いなし?

ここは非モテが見落としがちなポイントなので、しっかりと頭に叩き込んで欲しい。

人間がまだサルだった時代から、メスは優秀なオスの遺伝子で子供を産みたいと考えてきた。

関連記事▼▼▼
モテる男は女性の3つの生存戦略ルールを理解している?

メスがオスを判断する場合、外見・体躯・雰囲気・腕力などは可視化されているが、肝心の遺伝子に関しては肉眼で確認することができない。

ゆえに、肉眼で判断できるポイント以外は、

他のメスから人気がある

=このオスは他のメスにはわかるが自分にはわからない魅力を持っている

=このオスの遺伝子は優秀なのだ

=・・・抱いて欲しい♡

といった流れでオスを判断するようになったのである。それが今の現代まで綿々と受け継がれている。

特定の女から好意を得たいと思うのも、または不特定多数の女からモテたいと思うのも同じこと。

まずは、
いかに自分が他の女性からモテているか、という雰囲気を身につけることがモテスパイラルに乗るコツなのである。

実際には他の女から言い寄られなくても構わない。それを目の前の女が確認する術はないからね。

ただ、
他にも女がいる(らしい)雰囲気を醸し出すには、実際に数人の女から同時にアプローチを受ける経験をしておくのが手っ取り早い。

恋愛工学でいうとことの、スタティスティカルアービトラージの戦法を取るのがいいだろう。

参照
【スタティスティカルアービトラージ】 恋愛工学テクニックと用語解説 

モテ(多くの女性と効率的にセックスをする)

= ヒットレシオ(男のモテ度) × 試行回数

により、一人でも多くの女性と関係を持つことに専念すべきだ。

関連記事▼▼▼
恋愛工学の是非を問うのはナンセンス!その理由とは?

恋愛工学テクニックの代表格『ディスる技術』の考察

グッピー理論を理解しよう

恋愛工学で一躍有名になったのが、このグッピー理論。

メスのグッピーとフツメン以下のグッピーが交尾している様子を、もう一匹のメスのグッピーに見せる。

その後、綺麗な尾びれ背びれを持ったグッピー(イケメングッピー)と先ほど交尾をしたフツメン以下のグッピー、そして交尾を見ていたメスのグッピーの3匹を同じ水槽に入れる。

すると、メスはイケメングッピーとは交尾せず、先ほど他のメスと交尾をしたフツメングッピーの方へと向かっていく。

つまり、
イケメンがモテるのではなく、他の女との経験が豊富、多くの女と接点がある男の方に女は惹かれてしまうのである。

このグッピー理論を知っているのと知らないのでは、恋愛において戦略の立て方が全く変わってくる。

自分の容姿や言動、行動などをある一定水準まで上げておくことが大前提になるのだが、それがクリアできたら、

とにかく女と寝ることを最優先にした戦略を立てるべきなのである。

恋愛工学でも【Easy Win First】という戦略がある。

最初のうちは、女の容姿やスタイルにこだわることなく、ベッドインできるチャンスがあればどんどん攻めていく、という戦略だ。

これにより、女やセックスに慣れることができる。そうやって少しずつ女に対する苦手意識を払拭していくのである。

非モテがやりがちな戦略、それがフレンドシップ戦略と呼ばれるもの。

初めは友達から、だんだん仲良くなってやがて告白⇨交際⇨ベッドイン、なんていうJPOPの歌詞に書いてありそうな戦略で勝負していたら、一生非モテのままである。

多少セックスにはありつけるかもしれないが、モテスパイラルに乗ることは極めて難しいだろう。

まずは一人以上の女性とセックスする目標に全力でコミットしよう。

モテたい男はあわせて読もう▼▼▼
ファッションにおける筋肉はドレス?カジュアル?

非モテが恋愛で負ける3つの敗因とは?

ハロー効果を理解しよう

ハロー効果とは、社会心理学の現象の一つで、

ある人の優秀な部分や専門性の高い部分を目にすると、それ以外の要素に関しても高い評価を下してしまう、という現象だ。認知バイアスともいう。

※)ハロー とは英語でhaloと記す。【後光】という意味。挨拶ではない。

モテスパイラルはこのハロー効果に似ているところがあると、私は考えている。

女に慣れている、他にも遊ぶ女はたくさんいるみたいな雰囲気を出していると、

さもその男がモテる上に仕事もできて、収入もたくさんある、人間的にも優れている、と女性がだんだんと錯覚してしまう。

この現象を巧妙に利用したのが、結婚詐欺だろう。

「自分はモテる男である」

と嘘でもいいので、そのように振る舞えることができれば、やがてハロー効果によって女性から高い評価を得られることができるということだ。

実際にモテる実績を積み上げることができるに越したことはないが、まずは「自分はモテる男なんだ」と思い込んで(自己洗脳)立ち振る舞うのも、モテスパイラルに乗るコツなのである。

関連記事▼▼▼
女性は男を減点方式で評価することを理解しておけばモテる?

賢いモテ男直伝!成長できるメカニズムとは?

モテスパイラルの仕組みは実績と演出の両輪で構成されている

ここまでを振り返ってみると、

モテスパイラルとは

・実績(実際に複数の女性とベッドインを重ねた経験・グッピー理論)

・演出(自分はモテる男であるとマインドセットして女性に接する・ハロー効果)

の両輪で構成されていると定義することができる。

どちらかだけを独立させて女性に接しても、期待するほどの効果は得られない。

多少モテを感じることができるかもしれないが、驚くほどモテる!といったモテスパイラルを感じることは難しい。

モテスパイラルを自ら作り出す方法として、

実績の水準と、演出の水準を同時に高められるような恋愛戦略で女性に接するのがいいだろう。

ただ闇雲に「モテたいモテたい!」と願うよりも、モテスパイラルに乗るための実績または演出のうち、自分にはどちらがどのくらい足りないのだろうか、と細分化して戦略を立てて行動した方がいい。

私の経験から言わせてもらうと、
1人とは言わずにまずは3人の女性と関係を持つ目標を立てて、全力でコミットした方がいい。

その目標が達成できるまでは、おそらく仕事や今までの私生活をある程度犠牲にしなければならないだろう。

だが、
ひとたびモテスパイラルの作り方を体験しておけば、その後の人生での大きな資産・財産になる。

いつでも女性に対してアプローチできるんだ!という自信を持つことができるので、ここは踏ん張って結果(3人の女性と関係を持つ)にコミットするべきだとアドバイスしよう。

以上が、モテスパイラルは作れる、という私なりの根拠であった。

モテに関して現状に満足していない男性は、ぜひこの【モテスパイラルの作り方】を参考にしてみてはどうだろうか。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリーランキング

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    モテない男がモテるにはノンバーバル要素【清潔感・筋肉・ファッション】でいかに女の興味を引くかがカギ!…

    モテない男がモテるには、ノンバーバル要素でいかに女の興味を引くかが重要…

  2. モテ

    モテる男の条件は「部屋に誘った女を楽しませる」こと!宅飲みで女を楽しませるアイテムを紹介

    モテる男は女を部屋に誘うのが上手い。女が興味を持つような【誘う口実…

  3. モテ

    【恋愛工学の是非を問うこと自体がナンセンス?】恋愛工学肯定派にも否定派にも言いたい事

    【恋愛工学の是非を問うこと自体がナンセンス?】恋愛工学肯定派にも否定派…

  4. モテ

    モテない男は【ドラゴン桜】を読んで成功の秘訣を学べ!|人生の成功哲学が詰まったドラゴン桜は非モテ必読…

    女にモテたいと思うなら、漫画【ドラゴン桜】を読むのがいい。ドラゴン…

  5. モテ

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる!

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作…

アーカイブ

PAGE TOP