ブログ記事一覧

感動ジャケット・パンツのようなビジネスカジュアルの流行が更に加速する理由とは?

感動ジャケット・パンツのようなビジネスカジュアルの流行が更に加速する理由とは?

ユニクロの感動ジャケット・感動パンツ

ここ最近、
ビジネスとカジュアルの融合である「ビジネスカジュアル」ファッションが流行している。

ジャケットとパンツのセットアップに、
インナーにTシャツやポロシャツ、靴はスニーカーなどのファッションだ。

ユニクロの感動ジャケット・感動パンツのセットアップのような、
カジュアル感のあるフォーマルファッションがビジネスシーンでどんどん利用されている。

こうしたビジネスカジュアルは今後もっと流行していくと予想できる。

その理由は、
現代のビジネスはGAFAに代表されるテクノロジー企業やクリエイティブ企業が中心になっているからである。

GAFA以外にも、
インターネットを介在したサービスやビジネスがもっと市場に出てくるだろう。

そうした企業は、
勤務時の服装について昔のような型にはまったようなルールは適用しないはず。

そうした背景により、
ビジネスカジュアルはより一層流行していくのである。

ビジネスカジュアルとはフォーマルとカジュアルを融合したラクなファッション

【ビジネスカジュアル】とは、
ビジネススーツのようなフォーマルなファッションと、Tシャツやスニーカーなどのカジュアルなファションの融合だと考えてくれればOK。

ビジネスの場でも、
きちっとした服装よりも「服装なんてラフでいいからいいアイデアを出し合って、いい仕事をしよう」といった風潮が出始めている。

実際、
Facebookのマーク・ザッカーバーグや、Appleの故スティーブ・ジョブズは、毎日同じ服を着て服を選ぶストレスから開放されていた。

その分、
世の中にイノベーションを起こすような企業を作り上げたのである。

そこに、
スーツやネクタイのようなルールはあってもなくても関係ないはず。

昔からのしきたりよりは、
良いアイデアや良いビジネスを優先する社会になってきている。

その象徴が、
フォーマルとカジュアルの融合である【ビジネスカジュアル】なのである。

日本ではユニクロの感動ジャケット・感動パンツのセットアップが代表的

今後流行が加速するビジネスカジュアルを体現するなら、
ユニクロの感動ジャケット・感動パンツをビジネスシーンで着ることからスタートしよう。

ユニクロの感動ジャケット・感動パンツのセットアップであれば、
ビジネスのシーンでも十分通用するデザインの上、機能性、伸縮性、速乾性、そして何よりコスパが最強なのである。

インナーには、
Tシャツやポロシャツを合わせ、靴はスニーカーなどをチョイスすればそれだけでビジネスカジュアルの完成。というか、おしゃれなビジネスカジュアルの誕生である。

関連リンク▼▼▼
→【ビジネスカジュアルにオススメのTシャツとは?

ビジネスカジュアルをおしゃれに着こなすなら、
作家でブロガー、ファッションバイヤーであるMB氏のMB理論を参考にしておけばOK。

関連リンク▼▼▼
→【最速でおしゃれに見せることが可能なMB理論とは?

ビジネスカジュアルを今後ビジネスシーンで取り入れていくなら、
まずはユニクロの感動ジャケット・感動パンツからスタートするのがいいだろう。

クリエイティブ企業やテクノロジー企業はファッションに関して寛容

クリエイティブ企業やテクノロジー企業は、
ファッションに関しては寛容で、特に海外ではネクタイにスーツなんて決まりもどんどん形骸化している。

IT企業を代表とするシリコンバレーなどの米国西海岸の大都市圏は、
伝統に強く抵抗することを美徳としてきた背景も、ビジネスカジュアルの流行の後押しとなる。

日本でも、
いまやIT企業などは服装に関してはかなり寛容になってきている。

友人知人を見ても、
ITサービスを主流としている企業に勤務している人間はほぼビジネスカジュアルの出で立ちである。

反対に、
休日の冠婚葬祭や子供の参観日にしかネクタイをしない、なんて極端な例もある。

それほど、
業種や職種の垣根がなくなり、ITがビジネスの必須インフラとなっている現状があり、そうした企業が服装よりもいいアイデアや良いビジネスモデルを発案しやすい環境創り(ラクに仕事ができる服装)を推奨している証左でもあるのだ。

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・JKはビジネスでもOK?

2019年以降ビジネスカジュアルはGAFAの台頭によりもっと流行する

いまや、
GAFAなくして世界のビジネスは成り立たないと言われるほど、4企業の成長は世界に影響を与えるものとなった。

GAFAに追いつけ追い越せと、
他の企業もITをメインとしたビジネスやサービスにどんどん注力していく時代になるだろう。

すると、
もはや服務規程のようなファッションのルールはどんどん優先順位が低くなっていくのは目に見えて明らか。

すでに、
2019年の時点でセットアップスーツなどのビジネスカジュアルファッションがどんどん流行している。

この流れは、
時間の経過とともにどんどん顕著になっていくことは想像に難くないだろう。

感動ジャケット・感動パンツのようなビジネスカジュアルファッションは必ず一着持っておこう

これからのビジネスシーンでは、
ビジネスカジュアルがデフォルトになる可能性も充分ある。

金融系や法律、行政などの場では、
ビジネスカジュアルが定番となるのはまだまだ時間がかかりそうだが、やはりクリエイティブ企業やテクノロジー企業などはどんどんビジネスカジュアルを推奨していくだろう。

そうした場合、
従来のネクタイにスーツ、革靴といったファッションは逆に浮いてしまうかもしれない。

そんな状況を避けるためにも、
ビジネスカジュアルをすぐに具現化できるユニクロ感動ジャケット・感動パンツのセットアップは一着は持っておいた方がいい。

上下で買っても税別で10,000円を下回るコスパ。

是非一度、
全国のユニクロで試着してみてほしい。きっと感動するはずだ。

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・JKをおしゃれに着るには?

まとめ:GAFAの台頭により感動ジャケット・感動パンツのようなビジネスカジュアルはどんどん流行する

今後のビジネスの流れを考えれば、
GAFAのような企業は今以上に存在感を増し、それに追随するサービスやビジネスを提供する企業がどんどん現れるだろう。

「出勤するのに何を着ようか」と考える時代から、
「いいアイデアを出すには何を着ようか」と考える時代が必ず来る。

それを見事に表しているのが、
昨今のビジネスカジュアルの流行の兆しなのである。

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    今さら聞けない!なぜ感動パンツ・ジャケット等のセットアップスーツが流行っているのか?

    今さら聞けない!なぜ感動パンツ・ジャケット等のセットアップスーツが流行…

  2. 筋肉でモテる

    【モテる男のカラダ作り】粉末プロテインはダメ?モテるカラダの元になるタンパク源を探す!

    筋トレ+粉末プロテイン=モテボディ誰もが信じて疑わないモテの方程式…

  3. ブログ記事一覧

    ZOZO2Bビジネススーツレビューに驚愕!ネットでオーダーした2Bスーツの実物は駄作?

    ZOZO2Bビジネススーツレビューに驚愕!ネットでオーダーした2Bスー…

  4. ブログ記事一覧

    恋愛工学はモテたい男のレスキューメソッド!恋愛工学についての考察

    恋愛工学についての考察私は、恋愛工学によって人生が変わった人間です…

カテゴリー

PAGE TOP