最速でおしゃれに見せる方法

男がモテるには結局のところダイエットとシンプルな服装、そして清潔感しかない!?

男がモテるには結局のところダイエットとシンプルな服装、そして清潔感しかない!?

男がモテるにはいろいろな方法があるが、結局はこの3つの収束する。

・ダイエットしてみだりに太らない

・シンプルなファッションを心がける

・清潔感を常に漂わせる

稼ぎや知識、時としてお高い時計などをシグナリングで使うのもモテる要素になりえるが、
結局の所は上記の3点をしっかりと押さえている男がモテる。

少し落ち着いては来たが、
少し前まではオナ禁はモテるのか?というブームもあった。

オナ禁はモテるのかどうかの是非はこちらの記事に任せよう。

→【結局オナ禁するとモテるのか?

今回は、
手垢がついているかもしれないが、男のモテの基本のキともいえる3つの要素について書いていこう。

「最近モテない」

「前からモテない」

「なんとかしてモテるようになりたい」

こう思っている人は、
サクッと読んでいただき参考にしていただければ幸いだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【正しい恋愛戦略とは恋愛工学?

男がモテるにはダイエットして太らないようにする

デブやガリガリよりも、
均整の取れたモテボディの方が女子ウケがいいのは誰もが納得できる事実。

我らが恋愛工学コミュニティでも、
最近では改めてダイエットの有用性が議論されており、恋愛工学提唱者である藤沢数希氏もダイエットのために自炊したり野菜中心、豆乳中心の生活を送っている。

関連リンク▼▼▼
→【恋愛工学はやはり凄いのか?

金子賢のように、
ストイックにモテボティ、彫刻のような身体を目指せとは言わない。

関連リンク▼▼▼
→【筋肉があるだけではモテない?

やりすぎはいつだって女はドン引きしてしまう(笑)。

炭水化物を控える(食べてもいい)

・野菜をたくさん食べる

筋トレをする

ランニングする

・水をたくさん飲む

・プロテインを適量飲む(飲みすぎると太る)

サウナでデトックスする

これらを気をつけて、
こちらの記事にも書いたようにBMI値20~22以内、体脂肪率17%以下という目標値に自分を近づけよう。

→【目指すべき身体のBMI値と体脂肪率は?

私自身も、
BMI値22前後(もう少し頑張らないとな汗)、体脂肪率15~16%をなんとか維持しており、出会う女性からは「こいつはデブだから無ぇわ」と足切りされることはほとんどない。

(あるとしたら声掛けがキモかった時だろう(笑))

なんだかんだ言って、
腹が出ておらず、腕や胸にしっとりと筋肉があり、顎の肉がそこまでついていなければ、女性からパッと見の印象でそうそう足切りされることはないだろう。

ダイエットというと少し大げさだが、
自分の身体を管理するつもりで毎日の生活を見直すことがモテにつながるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【逆ダイエットで筋肉つけたらモテた?

男がモテるにはシンプルなファッションで女性からの減点を回避する

女性ウケがいいファッションとは、結局はシンプルなコーデとなる。

・黒のテーラージャケット

白のTシャツ

ブラックスキニージーンズ

スニーカーまたはシンプルな革靴

このコーデが最強なのではないかと最近思う。

ファッションにおいては、
足し算よりも引き算をとにかく重視しようと以前書いたが、その考えは今でも変わってはいない。

関連リンク▼▼▼
→【ファッションの極意は引き算?

敬愛するMB氏の書籍を見直しても、
結局はとにかくシンプル、モノトーンでまとめてあるファッションを真似たほうがモテに直結する。

ドレスとカジュアルの割合を7:3にしておけばOKなのだ。

(この法則を口酸っぱく情報発信しているのに、街中の男性が冴えないのはなぜだろう?
MB氏のMB理論通りに服を着るだけで非モテ男性と差別化できるのに、といつも思う・・・)

関連リンク▼▼▼
→【モテファッションを作るMB理論とは?

ツイッターでは、
ファッションコンサルなるサービスが話題だが、余裕がある人はそうしたサービスを利用してもいいだろう。金銭的にも気持ち的にも。

しかし、
モテたいと思う男性はまずは自分で研究する気持ちを忘れずに自己鍛錬したほうが覚えが早い。

モテファッションはとにかくシンプル。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのコーデでもモテる男は十分モテる。

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・JKコーデでモテるのか?

3枚服を買うなら、3キロ痩せるか3キロ分の筋肉をつけた方がモテる。

余分な服は要らないのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【最速でおしゃれになれる書籍とは?

男がモテるにはニオイや髪型に気をつけて清潔感をいつでも漂わせる

いつ何時も、
清潔感を漂わせておくことがモテには必要だと改めて言おう。

関連リンク▼▼▼
→【社会人がモテる要素は清潔感とナニ?

時として、
女は男を食べ物に見立てる。

どんなに高級な食材でも、
泥まみれ、虫がついている、皿が汚い、なんて状況であれば食べる気が失せるだろう。

反対に、
安い食材でもキレイに盛り付けて、お皿も清潔なもの、テーブルクロスも真っ白であればその食事は美味しそうに見える。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男の7つ道具とは?

清潔感とは、
男が料理だとしたら盛り付けであり、演出なのである。

ありのままの自分を受け入れて欲しい、なんて思っている男が、
着の身着のままで寝癖ボサボサ、爪もひげの伸ばしっぱなしで女にアプローチしたらどうなるか説明はいらないだろう。

どんなイケメンでも、
清潔感がなければ女としては自分の中に受け入れたいとは思わないのだ。

・毎日風呂やシャワーに入る

1ヶ月に1回以上は散髪する(1,000円カットでも全然OKだ)

・女性が好むと思われるニオイをまとう(石けんのニオイがする男はモテるらしい

・爪は深爪するくらい3日に一度は切る

・よほどのイケメンでない限りヒゲはない方がいい(清潔感維持のため)

これらは中学校までに無意識でもできるようにしておかなければならない必修科目。

現時点で上記が漏れている男は、モテの世界では赤点、落第必至である。

ましてや、
陰部なんてトップレベルでキレイにしておかなければならないポジション。

ムダ毛やアンダーヘアなんかもケアしておけばバッチリだ。

→【風呂でもOK パナソニック ボディトリマー

「勝利の鳥は準備を怠らない者の肩に訪れる」とは私が作った言葉(笑)。

清潔感は準備の礎の上になりたつモテ要素だ。

24時間、365日、清潔を保とう。

まとめ

正しい恋愛戦略である恋愛工学内でもある程度のダイエットは推奨されている。

シンプルなファッションの方が女ウケすることは、
グーグル先生に聞けば一発だし先述したようにMB氏の書籍を読めば納得できる。

清潔感の有無がモテに関連するかどうかなんて、
そんな疑問を持っている時点で幼稚園から人生をやり直してこいと言いたい(笑)。

世の中のモテ理論も大事だが、
時としてカネがかかったり自尊心が削られたりする場合があり、これからモテを目指す男子たちはなるべくそんな状況は避けたいはず。

・ダイエット

・シンプルな服装

・清潔感

これらの項目は、
自分自身の努力と研究でいくらでも改善できる項目であり、そうした努力ができる男に女は惚れるのである。

今日からできることは今日から。

モテへの道は1日にしてならず。

一歩ずつモテへと近付こう。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【モテたい男必見】恋愛工学が学べるオススメの恋愛工学ブログを紹介しよう

    恋愛工学を深く学ぶのであれば、 恋愛工学関連のブログを読むのがオス…

  2. ブログ記事一覧

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法世の中には2種類…

  3. ゴッホ

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBでナンパしてみた話 *証拠LIN…

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBで…

  4. ブログ記事一覧

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから…

  5. ブログ記事一覧

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜 後篇

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜…

カテゴリー

PAGE TOP