ブログ記事一覧

モテる男は感情アンテナが敏感!【涙活】をして身も心もリラックスしつつ女により共感できる男になろう!

モテる男は感情表現が豊かだ。

相手の気持ちが分かるからこそ、
喜怒哀楽に十分な起伏があり表情が豊かな人間になる。

一切表情を変えないサイコ野郎は果たしてモテるだろうか?

それよりも、
大いに笑い、そして時には涙を流すような感情を持っている男に女は惹かれる。

モテる男はいつだって感情が豊かである。

感情豊かなモテる男になる方法として、
おすすめなのがが【涙活】(涙を流して身も心もリラックスする方法)である。

涙活を日常に取り入れられれば、
心身ともにリラックスできるとともに女の共感も得られる。

女の共感を得られる男はモテる。

女にモテるし、さらに人間味が深まる。

意図的に涙を流せることができれば男にとってはメリットだらけなのである。

詳しく見ていこう。

AmazonPrimeVideoで号泣映画を見るならこちらから↓

モテる男は涙を流す(=涙活)のメリットを把握している

「男なんだから泣くな!」

よく聞くセリフだ。

確かに、
大の大人が他人から浴びせられた言葉や嫌がらせ、そして大したことのない痛みに涙を流していたら情けないと思う。

女に振られて泣く男なんてまさにモテない男の象徴である。

まあ、
株式投資で財産を無くしたり、好きだった女にLINEしたら未読スルーされたりしたら泣きたくなるがね笑。

ここではそんな情けない涙活の話などしていない。

実は、
涙を流すことによって心身に得られるメリットは大いにあるのだ。

1、リラックスできる

人間は涙を流すことによってリラックス状態を促す副交感神経が優位となる。

泣くことによって精神的なリラックスを得ることができるのである。

「なんか思いっきり泣いたらスッキリしたよ」

こんなセリフを聞いたことがあると思うが、
まさに涙活のメリットそのものなのである。

2、安眠効果がある

涙を流すことによって精神的にリラックスできる。

精神がリラックスしていれば、
必然的にストレスが軽減されて安眠効果を生む。

実際、
大泣きした子供はその後にすぐにぐっすり眠る。

まさに、
【涙活=安眠効果】があるという証左なのである。

「仕事で忙しくてなかなか安眠できない」

「寝ても寝ても全然疲れが取れない」

「睡眠の質が落ちているのを実感する」

こんな症状がある人は、
枕を変えたり怪しい整体に通う前に涙を流してみよう。

涙活を意図的にすることによって安眠できるようになるのだ。

3、泣きやすい体質になれる

一度涙を流すと、
いわゆる涙腺が緩むようになりより一層泣きやすい体質になる。

人間は感情の生き物。

喜怒哀楽を思いっきり表現できる人間の方が人間味が溢れている。

楽しいものは楽しい。

悲しいものは悲しい。

ありのままの感情を表現できるようになることによって、
「この人は人間味に溢れた人なんだな」と周囲からの評価も変わってくる。

人間は誰しも、
感情の表現によってその人の人間性を測る習性がある。

一切表情を変えないサイコっぽい人よりも、
感情表現が豊かな人の方が安心感があるだろう。

何を考えているかを感情で表してくれた方が周囲の人間も付き合いやすい。

モテる男ともなれば、
女の感情に共感できるようになる。

相手の感情に共感するには、
相手が今どんな感情なのかを把握できた方がいい。

涙を流す行為(=涙活)をすることによって、
より一層人間味が増す魅力的な男になれるのである。

涙活の定番は【映画鑑賞】

いきなり泣けと言われてもなかなか難しいだろう。

そこでオススメなのが【映画鑑賞】である。

世の中にはこれでもかというくらいに感動ものの映画がたくさんある。

なんとかして涙を誘う映画を製作して一攫千金を狙っている監督が山ほどいるのである笑。

冗談はさておき、
本当に泣ける映画はマジでガンガン泣ける。

まさに涙腺崩壊というやつである。

人間生きていれば涙を流したくなるような経験もたくさんある。

それをエンタメとしてぎゅっと120分前後にまとめてくれているのが映画だ。

インターネットの発達により、
その映画が今はほぼ無料で楽しめる時代となったのである。

涙活映画を思う存分楽しむならAmazonPrimeVideoがオススメ

最近観た私の涙活推奨映画はこちら。

【私の中のあなた】

白血病の姉のドナーとして人工授精で産まれた妹、そしてその家族のそれぞれの思いを描いた作品だ。

涙活するならまずはこちらの作品からスタートしてみることをオススメする。

きっと、
家中のティッシュが無くなる。私もボロボロ泣いた。

事前にボックスティッシュのストックを買っておこう。

オ○ニーでティッシュを使うよりも何倍もティッシュを有効活用していると実感できるはずだ。

号泣間違いなしの映画である。

ちなみにこの作品を見るには、
AmazonPrimeVideoがおすすめだ。

AmazonPrime会員になれば、
【私の中のあなた】を含め多くの名作が無料で楽しむことができる。

涙活をしてより人間味に溢れたモテ男を目指すならばぜひAmazonPrimeVideoで泣ける映画を楽しんでみてはどうか。

AmazonPrimeVideoを見るにはこちらから↓

まとめ

男は男らしく、という言葉が一人歩きし男が涙を見せられない時代が続く。

科学や医学が進歩し、
健康やQOLを高める方法の一つとして泣く行為が良いと言われるようになってきた。

泣くこと自体は悪いことではない。

人は心の感情を喜怒哀楽にのせて周囲に表すことで人間関係を構築してきた。

言葉がない猿の時代でも、
涙を流すことによって意思疎通をしてきた歴史もある。

泣く=泣き虫・弱い

というイメージは一度捨ててしまおう。

モテる男がさらにモテる方法として、
涙活をフル活用してより一層温かみのあるモテ男になるのも悪くはない。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    頭がよくてモテる男は継続力がある!成功に必要な継続力を鍛えるコツを頭がいい男から学ぶ

    頭がよくてモテる男は継続力がある!成功に必要な継続力を鍛えるコツを頭が…

  2. ブログ記事一覧

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 前編

    モテ男やモテ女は実践している! パートナーとの関係を長続きさせる1…

  3. ブログ記事一覧

    【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット 後編

    【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット 後編…

カテゴリー

PAGE TOP