ブログ記事一覧

モテる男は金儲けも上手?「女とカネの本質は同じ」と理解すれば金持ちなモテ男になれる!

男のロマンとして、
女にモテて、さらに唸るようなカネがあったら幸せだと思うだろう。

では、
そのロマンを達成すべく両方とも手に入れるにはどうしたらいいのか?

それには、
女とカネの本質が同じということを理解し、両方追い求めることだ。

当然運の要素もあるが、
女もカネも同じ性質と理解しておけば、片方を手に入れた時にもう片方に応用が効く。

女にモテることと、カネを稼ぐことを両輪で追求していれば、やがて成功プロセスの共通項が見つかり両方とも手に入れることができるのである。

女とカネの本質は同じ

モテる男が気が付いていること。

それは、
女とカネは実は本質は同じということである。

・価値が決まっていて交換、換金が可能
・需要と供給によって価値が変動する

・複利でどんどん増えていく
・たくさんあるところに人が集まる
・楽して手に入れることができない
・センスや運の要素も少なからずある
・タダでもらおうとする人間が出現する
・人々に分け与えることによって人心把握が可能

強いていえば、
カネは相続できるが、女は相続できないという点は相違があるくらいだ。
(というか相続してくれと言われても困るが(笑))

この女とカネの本質はほぼ同じということを理解しておき、
女にモテる方法を金儲けという分野に横展開させればカネを稼げるのである。

女もカネもあるところにどんどん集まる

女もカネも、
たくさんあるところにどんどん集まってくる特性がある。

女・モテに関しては、
まさにモテスパイラルというやつだ。

女は他の女からモテている男にどうしようもなく惹かれてしまうので、
モテている男を見ると口では「チャラい」「遊んでそう」と言いつつも興味津々になってしまうのだ。

カネに関してはどうか。

世界の大富豪たちは、
巨額の資産を操作するだけで莫大な利息を生んでいる。

不動産という資産があれば、
家賃収入やテナント料でどんどん資産が増えていく。

株式を所有していれば、
その株式資産が値動きによってどんどん資産を増やす。

多額の現金があれば、
それを銀行に貸し出す(定期預金など)だけで利息が舞い込んでくる。

その利息をまた運用すれば、
元金に触れることなく利息が利息を生むことになる。これぞまさしく複利の原理である。

女もカネも、
たくさん所有して上手に運用すれば勝手に増えていくのである。

関連記事▼▼▼
→【モテスパイラルをブーストさせてガンガンモテる方法とは?

自力が効くのは女・モテの方なのでまずはモテてみる

とは言っても、
莫大な資産を築くには、運の要素も少なからずある。

その反面、
女にモテる方法はかなり自力が効くと言っていいだろう。

筋トレ・髪型・ファッション・マインドセットなどでヒットレシオを向上させると、短期間で女を口説くことができる。

女にモテるまでは、
まずは自分が理想とするモテ男像を描き今の自分とのギャップを一つずつ埋めていく作業が必要だ。

そして、
筋肉・外見・清潔感・マインドがある程度整ったら、トライ&エラーを繰り返す。

そうして経験を積んでいくことで、
だんだんと女が好きな男像とはどんな男なのかがわかってくる。

また、
モテたいとコミットすると、多くの情報も目に入ってくるようにあり、恋愛工学やLOVE理論などのより精度の高いモテ理論に触れるようになる。

そうすることで、
さらに女にモテるようになり、いつの間にかモテスパイラルに乗っている、なんて状況になるのだ。

関連記事▼▼▼
→【恋愛工学もLOVE理論も主張するモテの本質は同じ?

女もカネも0→1で成果を出すまでは頑張る

何も努力していない男の部屋に、
ピンポーンといきなり美女がインターホンを押して訪ねてくることはまずない。

それと同時に、
どうすればカネを稼げるか、どうすれば人々の役に立つサービスや情報を提供できるのか、と四六時中考えていない男の元には、カネは転がり込んではこない。

女もモテの共通している本質として、
継続して努力している者にだけその恩恵が受けられる、というのが挙げられるだろう。

女もカネも、
大前提としては継続した努力でまずは0→1で成果を出すことが重要なのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【錯覚資産を使って成功するには0→1で成果を出せ?

カネがあるからモテるのではなくカネを得るプロセスがすごいからモテる

女もカネも得ているモテ男。

彼らの優れている点は、
女を得るプロセスやカネを稼ぐプロセスにおいてなるべく再現性を見出そうとしていることである。

もちろん、
必ず成功の再現性が見つかるわけではない。

しかし、
女やカネを得たプロセスにおいて、次のチャレンジに活かせるような要素をなるべく多く見いだすことによって、成功率をどんどん上げていくのだ。

カネを稼いで成功した男は、
手に入れるまでのプロセスにその男のセンスであったり頑張り、努力があり、その要素に女は「たくましさ・サバイバル能力・賢さ」を見出し、ホレるのである。

初めから相続などでカネがある男は、
0→1のプロセスがないとだんだんとモテなくなっていく。

やがて、
カネ目当ての女しか寄り付かなくなり、ケツの毛までむしり取られて破産するのがオチだ。

男として生まれ、
人生を豊かにする女とカネを得て悠々自適に暮らすためにも、0→1の作業には真剣に取り組んでみるのも重要なのである。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテたい男とモテる男の特徴はどう違う?モテる男の特徴を理解してモテスパイラルに乗ろう!

まとめ:女もカネも両輪で追求しよう

面白いもので、
女もカネも本質は同じなのだが、女にモテていてなおかつ莫大な資産を築いた男は結構少ない。

そして、
カネを唸るほど持っているが女に対してはいまいちパッとしない男も多い。

どうしても、
女とカネをそれぞれ独立させて考えてしまうから、片方を手に入れてももう片方に上手に展開できないのだろう。

せっかくならば、
女もカネも両輪で追求していくのもいい。

二兎追うものは一兎も得ずということわざがあるが、女とカネに関してはこれは当てはまらない。

二兎追うものは二兎とも得る、のが隠された真実である。

女もカネも、
同時に追う機会、バイタリティ、そして強い意志があるうちにどんどん追っておこう。

一つだけ言えるのは、
歳をとった高齢者になってから女とカネを追っても両方を得るのは難しいということだ。

若いうちにどんどんチャレンジして、
女とカネという魚の釣り方を学んでおいた方が人生は歳をとっても豊かになるぞ。

おわり

こちらのモテ関連の記事もオススメ▼▼▼
→【モテる体を手に入れるには筋トレ→ランの順を死守せよ!男がダイエット・減量するのに効果的なトレーニングの順番とは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!