ブログ記事一覧

【モテ男の体臭対策】プロテインをたくさん飲む男は善玉菌を増やしてニオイを抑えろ!

男がモテるには、
筋トレをして筋肉質な男を目指すべきだ。

しかしながら、
モテるための筋トレやワークアウトをした後にタンパク質であるプロテインをたくさん飲む人は注意が必要である。

なぜ注意しなければならないのか?

それは、
タンパク質の過剰摂取はいやな体臭を発生させてしまうからである。

モテるため、健康維持のためにタンパク質を摂取するのは良いことなのだが、
それが女子からゴミ扱いされるような体臭の原因になってしまうのはモテのパラドックス。

かといって、
いやな体臭を撒き散らす【公害男】になるのも避けたい。

筋肉質でモテる身体を維持しつつ、
さらにいいニオイを漂わせて女性を魅了するのが真のモテる男。

日頃からタンパク質を積極的に摂っている男性へ、
モテる男の体臭対策について早速書いていこう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【女性ウケを狙う香水は石けんの匂いがする?

いやーな体臭の原因はタンパク質が肝臓や腎臓に与える負担?

いやーな体臭の原因となるのは、
筋トレ後のプロテインやステーキなどのタンパク質。

適度なタンパク質摂取なら問題ないが、
過剰にタンパク質を摂取すると肝臓や腎臓が処理しきれずにニオイの原因となってしまうのだ。

肝臓は、
摂取したタンパク質を分解し、そのうちの毒素が腎臓に渡って排出されるという仕組みになっています。

過剰なタンパク質の摂取によって肝臓に負担がかかると、
タンパク質の臭いが分解されにくくなって体に悪臭の成分が巡り、汗や皮脂と一緒にいやーなニオイが体外に出てしまうというわけです。

また、
タンパク質の過剰摂取によって腎臓に負担がかかると、尿の排出が上手くいかなくなってしまう場合があります。

この時、
排出されない尿のアンモニアが血液に混ざって体臭が気になるようになってしまうのです。

引用:
→【体臭の原因はタンパク質?いやーなニオイの対策はお肉やプロテインの過剰摂取は控える事!

こちらにもあるように、
タンパク質の過剰摂取はニオイの原因となる。

クサい男は万に一つも女性からモテることはない。

関連リンク▼▼▼
→【臭くてさらに〇〇な男は絶対にモテない?

女性からのモテを目指すには、
タンパク質の摂取量に関して十分なケアをしておいたほうが良いのだ。

モテる男の体臭対策は善玉菌を増やし悪玉菌を減らすこと

タンパク質が原因の体臭対策としては、
腸内環境を整える善玉菌を増やすといい。

タンパク質を過剰に摂取すると、
タンパク質を餌にする悪玉菌が増えて腸内環境が悪化する。

悪玉菌が増加すると、
腸内環境が乱れていやーなニオイ、体臭の原因となるニオイ成分(硫化水素やインドール、スカトールなど)が発生し、それが汗を通じて体臭の原因となってしまうのです。

引用:
→【体臭の原因はタンパク質?いやーなニオイの対策はお肉やプロテインの過剰摂取は控える事!

悪玉菌を減らすには、
わかめ、ひじき、ごぼうなどの食物繊維を積極的に食べよう。

と同時に、
善玉菌を増やすと腸内環境が整って、いやーな体臭が抑えられる。

善玉菌を増やすには、
納豆、キムチ、味噌、ヨーグルトなどの発酵食品を積極的に食べるといいだろう。

体臭対策としてお水をたくさん飲むのも効果的

イヤーなニオイの体臭対策として、
お水や白湯を意識的にたくさん飲むのも効果的だ。

人間の身体の約70%は水分と言われているが、
その水分の入替が無いと体内にはいやーなニオイの成分が体外に排出されずに残ってしまう。

意識的に水分を摂ることによって、
身体の中の水分をどんどん排出するとともにいやーなニオイ成分も一緒に体外に出す。

そうすることで、
イヤーなニオイの成分を尿や便、汗とともに出して体臭をなくしていくのだ。

できれば1日2リットルを目安にお水や白湯を飲むといい。

「食べ物にも水分が含まれているのでそこまでお水を飲まなくてもいいのでは?」と思う人もいるだろう。

しかし、
普段の生活レベルでの水分補給では体臭対策にまでは至らない。

自分のいやーな体臭の対策レベルまで到達させるには、
まずは意識的に水分をたくさん摂った方が効果はあるだろう。

関連リンク▼▼▼
→【水を飲むなら逆浸透膜浄水?

汗をかきやすい体質になるのも体臭対策になる

水分を1日2リットル飲むと同時に、
適度な運動をして汗をかきやすい体質になっておくのも体臭対策になる。

運動不足や不摂生などで汗をかく習慣がないと、
体内のいやーなニオイ成分が体臭となって周囲を不快にさせてしまう。

当然、
女性からのモテも期待はできない。

体臭対策がてら、
有酸素運動や筋トレ、サウナなどを利用して汗をかきやすい体質になっておこう。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男のサウナ活用術とは?

女子ウケする石けんのニオイがする香水を活用しよう

いやーなニオイの体臭が出ないようにする対策をした上で、
さらにモテを期待するのであれば女性からのウケがいい香りの香水を使おう。

女性が男性に求める好きなニオイでダントツ人気があるのが【石けんのニオイ】である。

柔軟剤などのニオイも人気だが、
やはり清潔感の代名詞とも言われる石けんのニオイがする香水を使ったほうが女子ウケは良い。

こちらの記事を参考に、
いままで香水を使用していなかった男性や、女子ウケを最優先に考えたいと願う男性は石けんのニオイがする香水を常に携帯しておこう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【休頭日を増やしつつ石けんのニオイで女性にモテる?

まとめ:女性にモテるためにはタンパク質が元で発生する体臭の対策を万全にしておこう

いかがであっただろうか。

女性が好きな筋肉をつけるためにタンパク質を摂取するのは良いが、
過剰摂取はいやーなニオイの原因となってしまうので注意が必要である。

目的を持ってタンパク質を意識的に摂取するのはGoodだが、
やはり体臭にまで発展してしまうほどの過剰な摂取は控えたほうがよさそうだ。

加えて、
水分をたくさん摂ったり、汗をかきやすい体質へと改善し、さらには石けんのニオイがする香水を使うことによって体臭対策を万全にしておこう。

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!