ファッション

ZOZOREVOLUTION旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

ZOZOREVOLUTION旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

 

 

 

ZOZOレボリューションの会見から1日が経ち、ネットのニュースはZOZOのビジネススーツの話題で持ちきりである。

 

ZOZOのラインナップにビジネススーツが追加、体型データに合わせた完全オーダーメイド

 

そもそも、日本を含むアジアの男性は欧米の男性と比べて手足が短く、カジュアルなファッションが似合わない。

そういったスタイルの問題を解決してくれるのが、いわゆるビジネススーツなのである。

 

だが、街を歩いている多くのスーツ姿の男性を見ると、本当に残念で仕方がない。

 

とにかくスーツが似合ってないのである。イケてない。非常に残念な人、スーツ難民がとにかく多いのだ。

 

しかし、以前の記事でも書いたように、こういったスーツに無頓着な人たち(スーツ難民)が一気におしゃれに着こなすことができるビジネススーツが、今回のZOZOレボリューションで発表した完全オーダーのビジネススーツである。

 

関連記事

【ZOZOREVOLUTIONで発表!】非モテ・スーツ難民に朗報!ZOZOTOWNがビジネススーツを完全フルオーダーで販売開始!その影響力を考えてみた

 

 

 

 

 

今回は、イケてないスーツ姿の男性の原因を5つ挙げてみるとともに、ZOZOのビジネススーツでそれらが解決してしまうという事実、つまりZOZOビジネススーツの凄さというやつを見ていこうと思う

 

こちらの記事もオススメ

#ZOZOREVOLUTION 話題の完全フルオーダーZOZOビジネススーツを早速スマホでオーダーしてみた

 

 

 

ZOZOビジネススーツが解決するスーツの着こなしがイケてない原因
その1 サイズが合っていない

 

 

プロレスラーのスーツ姿を見たことがあるだろうか?ダサいとか似合っているとかそういう次元を超越して、体がデカ過ぎるため既存のパターンのスーツを着ることができないため、仕方なくオーバーサイズのスーツを着ている。

だが、駅や街で見かけるイケてないスーツ姿の男性は、プロレスラーやラガーマン、アメフト選手でもないのにサイズが全然合っていないスーツを着ているのだ。

 

おそらく、「ラクだから」ゆったり目のサイズを選んでいるのだろう。

 

一つ言っておくが、スーツには機能性や着心地を求めてはいけないのだ。

 

フォーマルな服装として、自分の体型に合ったスーツを着るのが何よりのマナー。

 

心当たりがある人は、即座にZOZOのサイトへ行き、ZOZOSUITSを注文し、到着次第自分の体を計測し、自分の体にマッチしたZOZOのビジネススーツをオーダーすべきだ。

 

自分でサイズを選ぶ必要もないし、カラーもシックな7色から選べるので奇抜なカラーを選んでしまう恐れもない。迷ったらブラックかネイビーにしておけばOKだから。

 

こちらの記事もオススメ

【男がモテるには?】筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい

 

 

 

ZOZOビジネススーツが解決するスーツの着こなしがイケてない原因
その2 シワだらけ

 

 

スーツに限らず、百歩譲っても外に出て人と会ったりする服装がシワだらけっておかしくだろう。

 

まあ、これは恐らくスーツの保管方法を知らないがために発生してしまう問題なんだろうと自分に言い聞かせているが。

 

シワだらけのスーツ着てて、女の子が「この人スーツがシワだらけで素敵!抱いてほしい」となると思うのか?そんなものは綾野剛くらいなものである。

 

アイロンをしたりスチームかけたりするのは時間やライフスタイルの問題上難しいとしても、せめてシワがつかないようなケアをしなさいよと思う。

 

汗や雨、湿気などでスーツが湿ったままにしておくと、シワがつきやすくなる。帰宅してスーツを脱いだら、ジャケットはハンガーにかけて吊るしておく。パンツはパンツハンガーに逆さまに吊るして(裾の部分を上にして吊るす)おく。こうするだけでも湿気が取れてシワがつきにくくなるし、服の重みでシワが消える場合もある。

 

洋服ブラシはこちら

 

スラックス 逆さ吊りのイメージ

引用元 http://blog.y-aoyama.jp/tenjin/13055

 

パンツハンガーはこちら

 

理想は洋服用のブラシをササっとかけて、汚れや水気をビジネススーツ上下両方とも落としておくのがベスト。

 

ZOZOのビジネススーツはスーパー110’sのウールを使用した生地で作られている。こういったデリケートな生地はケアを怠るとすぐにシワになったりするので、できる限り大事に扱ってほしい・・・

 

のだが、いかんせんZOZOレボリューションで発表した今回のビジネススーツは価格が規格外に安い。なので、このZOZOビジネススーツはガンガン着倒しても問題ないだろう。

 

毎日スーツを着るひとは、この価格だったら2〜3着まとめ買いしておいたほうがいいのでないか。さすがZOZOである。

 

こちらの記事もオススメ

Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう!

 

 

 

ZOZOビジネススーツが解決するスーツの着こなしがイケてない原因
その3 クリースラインが消えている

 

 

クリースラインとは、パンツ両足に入った縦のシワの事である。

 

これが消えていると、ものすごくその人がくたびれて見えるので注意が必要。

 

これも汗や湿気を含んだままの状態で放置しているのが原因。ブラック企業に勤めてて毎日が激務、とてもじゃないけどアイロンがけなんてできないという人。せめて逆さ吊りだけでもしておこう。前述したが、パンツを逆さに吊っておく事で重みで多少のシワは伸びるし、そもそも出荷された時点での形状をパンツが覚えていればそうカンタンにクリースラインは消えることはない。

 

多少時間や財布的に余裕がある人はパンツプレッサーを使用するとカンタンにクリースラインを維持、ケアできるのでオススメ。

 

パンツプレッサーはこちら

 

ZOZOのビジネススーツは価格が安いので、やはり2〜3着ほどまとめ買いして一日おきに着回すだけでも十分なクリースラインのケアになる。ブラック企業勤めの人はお試し価格のうちにZOZOでビジネススーツをまとめ買いしておこう。

 

こちらの記事もオススメ

【賢い男はやはりモテる!】賢くてモテる男の5つの定義を理解して、無駄なくロジカルにモテるような賢い男になろう!

 

 

 

 

ZOZOビジネススーツが解決するスーツの着こなしがイケてない原因
その4 裾丈が合ってない

 

 

裾丈とは、つまりはパンツの長さ。長すぎればかかとが引き摺られてボロボロになるし、短すぎると滑稽に見える。

 

近年ではパンツの丈をくるぶし丈にしておしゃれに着こなしているおしゃれ族もいるが、スーツ難民はそんなことしないでよろしい。

 

ZOZOSUITSで計測したデータを元に算出されたパンツの丈を、ZOZOアプリの示す通りにそのまま発注すれば万事OK。変な色気を出すよりは、前澤友作社長を信じた方が平均以上のスーツの着こなしは確約されるよ。ここはありのままでOK。

 

こちらの記事もオススメ

お金を限界まで使えばお金は増えるのか?ーZOZOTOWN前澤友作社長のインタビュー感想

 

 

 

ZOZOビジネススーツが解決できないスーツの着こなしがイケてない原因 番外編
靴下が白、またはスニーカソックス

 

結構若い人に見られる現象。客観的に自分のスーツ姿を観察できていない証拠だ。

 

さすがに靴下の選択まではZOZOも管理できないだろうから、ここでは番外編というかルールだけ。

 

すねまで伸びる黒ソックス。これを買っておけ。これで万事OK。

 

メンズソックスはこちら

 

どのスーツ量販店でもユニクロでも無印良品でもだいたい売っているし、価格も一足あたり3〜400円前後で買える。これを履いておけば他には何も心配はいらない。

 

安心してZOZOのビジネススーツを堪能してくれればOK。

 

ビジネススーツと靴下のコーデを間違えて足元を見られないように、スーツにおける靴下の原理原則を理解しておこう。

 

こちらの記事もオススメ

モテる男は危険なタンパク質は口にしない!米国からの輸入とり肉のヤバイ実態を理解し、自分の筋肉は自分で守ろう!

 

 

 

まとめ

 

以上、スーツがイケてない原因を5つ挙げて解説してみたのだが、いかがであっただろうか。

 

その5以外は、今回のZOZOレボリューションで発表されたZOZOビジネススーツを買って着るだけで問題が解決してしまう。買って着るだけ。誰でもできる。

 

おそらく実際に現品を着てみて初めてその凄さがわかると思う。ZOZOレボリューションの会見での前澤友作社長、スタイルはそんなに良い方ではないのにとってもカッコよく見えただろう。それがスーツの魅力であり、ZOZOレボリューションの凄さ、そしてZOZOビジネススーツの凄さなのである。

 

ZOZOレボリューションのおかげで、多くのスーツ難民が救われると思うと、スーツ好きの自分としては嬉しい限りである。

 

おわり

 

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

人気の記事TOP5はこちらから

 

聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜

 

モテたい男が女性にモテるための10の方法

 

男がモテるには女性の評価方式を理解しよう

 

非モテが恋愛で負ける3つの敗因

 

男が女性にモテるために知っておくべき3つのルール

 

※  ※  ※  ※

【スポンサーリンク】

 

関連記事

  1. ファッション

    #ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手…

    2018年7月3日に株式会社スタートトゥデイから発表された、ZOZOの…

  2. モテ

    ラクしてモテたいならファッションを変えよう!オススメはMB著【最速でおしゃれに見せる方法】!

    ラクしてモテたいならファッションを変えよう!オススメはMB著【最速でお…

  3. モテ

    「モテるためにはどうしたらいい?」という疑問に対する記事を紹介!モテるには正しい方法で努力した男がモ…

    男がモテるには、ありのままではモテない。しっかりとジャンルに分けて…

  4. ファッション

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!その根拠は?

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!…

  5. モテ

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法世の中には2種類…

  6. ファッション

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみた

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみ…

アーカイブ

PAGE TOP