ブログ記事一覧

【感動ジャケット】と【コンフォートジャケット】なら【感動ジャケット】を選ぶ理由

ユニクロでは、
近年ではジャケットの人気が高まってきている。

その中で、
特に人気があるのが【感動ジャケット】と【コンフォートジャケット】。

「どちらも同じジャケットなんじゃないの?」

となりがちだが、
もしもどちらかを選ぶなら断然【感動ジャケット】を選ぼう。

理由は、
【感動ジャケット】の方がドレス要素が強いからである。

関連リンク▼▼▼
→【感動ジャケットがモテたい男にとってアリなファッションアイテムである5つの理由

【感動ジャケット】はドレス要素が強い

【感動ジャケット】をオススメする理由、それは

ドレス要素が強いからである。

感動ジャケットは、
シルエットもスマートに作ってあり、また若干の光沢感もある。

そして、
なによりも両サイドのポケットの存在感がコンフォートジャケットに比べて薄いのだ。

ジャケットはもともと、
正装・フォーマルというイメージが強い。

装飾はなるべくならば無いほうが、よりドレス感が出る。

こちらの記事に詳しく書いたが、
アジア人は服装をおしゃれに見せるにはカジュアル要素よりもドレス要素を多めに取り入れたほうがいい。

日本人を含むアジア人は、
顔が童顔で手足が短い傾向にあるので、服装がカジュアルだとどうしても子供っぽく見えてしまう。

女性から見ても「スーツ姿の男性は3割増し」となるが、
男性はスーツなどのドレス要素を着るとそれだけでフォーマル感が強くなりきちっと見える。

こうした考えから、
基本的にはドレス要素(ジャケット、スラックス、襟付きシャツなど)をメインとして、そこにカジュアルを少し混ぜることによっておしゃれに見せることができるのだ。

関連リンク▼▼▼
→【ユニクロ感動ジャケット・感動パンツに合うスニーカーはズバリ【スタン・スミス】がオススメ!

感動ジャケットは、
ドレス感を十分に演出してくれるジャケットなのである。

関連リンク▼▼▼
→【【モテ男コーデ】ユニクロ感動ジャケットは女にモテるジャケットでコスパも最強!

【コンフォートジャケット】はカジュアル感がある

【コンフォートジャケット】も、
コスパや着心地などを考えたら秀逸なアイテムである。

→【コンフォートジャケット|ユニクロ

一昔なら、
同じような素材、シルエットのジャケットを買うとなると10,000円以上は払わなければならなかっただろう。

そんなジャケットがリーズナブルな値段で手に入る時代となった。

しかしながら、
コンフォートジャケットは感動ジャケットと比べると若干カジュアル感が強い。

触った時の素材が、
どうしてもカジュアルな印象を与えてしまう。

生地が柔らかいので、
着心地は申し分ないのだが、やはりじっと見た時や触った時のカジュアル感は否めない。

そして、
なによりも両サイドのポケットが外側に付けてあることがカジュアル感を一層出してしまっている。

繰り返すが、
ジャケットはフォーマル・正装というイメージが強い。

ジャケット自体に、
外付けのような印象を与える装飾は無いほうがいい。

この両サイドのポケットが、
コンフォートジャケットをカジュアルに感じさせてしまう大きな原因なのである。

おしゃれに見せるならばドレス要素を多めに取り入れるべき

MB氏のMB理論によると、
顔が童顔、手足が短いアジア人は、服装においてはドレス要素の強いアイテムの方が似合うとのこと。

ドレス要素
→スーツ、ジャケット、スラックス、襟付きシャツ、光沢、モノトーン、シワなし、などの要素

ドレスの要素を全体の7割ほどにして、
残りの2〜3割にカジュアル要素を取り入れることによっておしゃれにみせることができる。

前述したように、
コンフォートジャケットはカジュアル要素が若干強いデザインとなっている。

ユニクロのジャケットでおしゃれを作るには、
コンフォートジャケットよりも感動ジャケットの方がドレス感が強くてオススメなのである。

関連リンク▼▼▼
→【最速でおしゃれに見せることが出来るようになる書籍とは?

【感動ジャケット】の黒を一着持っていればどんなシーンでもOK

感動ジャケットを一着持っていれば、
ビジネスやフォーマルのシーンでもOKだし、カジュアルなオフのシーンでもしっかりとおしゃれを演出してくれる。

できれば、
感動ジャケットの黒をチョイスしておけばどんなシーンでも着こなすことが出来る。

日本だと、
黒いジャケットはお葬式というイメージが強いが、本来黒というのはフォーマルの象徴。

ネイビーやダークグレーをチョイスしても良いのだが、
よりドレス感を強めにしておしゃれを演出したいのであれば感動ジャケットの黒を買っておくのがいいだろう。

まとめ:【感動ジャケット】と【コンフォートジャケット】で迷ったら【感動ジャケット】を選ぼう

ユニクロのオススメジャケットである、
感動ジャケットとコンフォートジャケット。

どちらも非常に素晴らしい商品であることは間違いないが、
よりユニクロのアイテムを使っておしゃれに見せたいのであれば感動ジャケットをチョイスしよう。

感動ジャケットとセットアップ対象になっている感動パンツも一緒に買えば、
リーズナブルな値段でセットアップスーツのコーデを作ることができる。

コンフォートジャケットは、
セットアップの対象となるボトムスがないため、セットアップコーデをつくることは出来ない。

一年を通じて着ることが出来る感動ジャケット。

試しに全国にあるユニクロ店舗で一度でいいので袖を通してみてはどうか。

あわせて読みたい▼▼▼
→【これさえ覚えればモテる?習得必須の恋愛工学テクニック5選とは?

→【恋愛工学を学ぶのにオススメのブログとは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    頭がいい男はモテる?賢くて頭がいい男がモテる理由を考えてみた

    頭がいい男はモテる?賢くて頭がいい男がモテる理由を考えてみた頭がい…

  2. 筋肉でモテる

    【胸板が厚い男はモテる】胸板を厚くするオススメのサプリ・プロテインを紹介しよう

    胸板を厚くするには、 タンパク質をしっかり摂取する他に、サプリやプ…

  3. グアム旅行

    ユニクロ感動ショートパンツは【ゴルフ・夏のアウトドア・海外旅行】に最適のアイテム!

    ユニクロ感動ショートパンツは【ゴルフ・夏のアウトドア・海外旅行】に最適…

  4. ブログ記事一覧

    賢いモテ男必見!【マウンティングされた時の秀逸な返し】を山口周氏のツイートから教わり深読みした話

    賢いモテ男必見!【マウンティングされた時の秀逸な返し】を山口周氏のツイ…

カテゴリー

PAGE TOP