ファッション

#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

 

 

またもや#ZOZOREVOLUTIONについての記事を書いていこうと思う。

 

しつこいだろうが、やはり今回の前澤友作社長が仕掛けた【ZOZOREVOLUTION完全フルオーダービジネススーツ】が凄いと思うのと、早く実際に着てみたいという思いがこうしてキーボードを叩かせている。

 

今回は、誠に、そして本当に勝手ながら、実際に自分でオーダーして気が付いた、今後こんなZOZOビジネススーツがあったらいいな、という私個人の気まぐれな意見を述べさせてもらおう。

 

関連記事

#ZOZOREVOLUTION 話題の完全フルオーダーZOZOビジネススーツを早速スマホでオーダーしてみた

 

 

 

ポリウレタンなどのストレッチ素材が入った生地のビジネススーツが欲しい

 

 

以前の記事で、スーツには機能性や着心地を求めてない、と書いたものの、やはり日々加齢や生活習慣と共に体型もだんだんと変化してくるのは致し方ないもの。

 

該当記事はこちら

ZOZOレボリューション旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

 

 

 

張り切って筋トレをすれば、だんだんと大胸筋は大きくなるだろうし、二の腕は太くなる。スクワットをみっちりやれば、お尻は大きくなるだろうし、太ももも太くなってくる。

 

また、いきなりステーキをがっつり食べればお腹が苦しくなるし、ナンパをするもどの女の子にも相手にされずに悔し涙を流しながら家系ラーメンを食べれば、次の日のウエストは大きくなっているはず。

 

モテるために必死な悲しい漢どもにZOZOから愛の手を差し伸べてくれるのであれば、是非ともビジネススーツを伸縮性のある素材を混入した生地で販売して欲しい。

 

ストレッチ素材がスーツに入っていれば、一時的なサイズ変更に関してはカバーできる。また、腕を伸ばしたり、屈伸動作をするときもストレッチ素材が入っていればスーツがつっぱらずに動作が非常にラクになる。

*イメージ

引用元 

アクティブなビジネスマンにおすすめ!ストレッチ性の高いスーツ『Global Travel-グローバルトラベル-』

 

おそらく価格の方も、100%ウールよりもストレッチ素材が入っていた方が安く上がるはず。

 

ZOZO前澤友作社長、よろしくお願いします。

 

(女性とのアポで、ボディタッチやら手つなぎやらディープKISSなどで不覚にも愚息がエレクトしてしまった時は、ストレッチ素材が入ったパンツだと見事にそのフォルムがモロ見えになってしまう。これはこれで恥ずかしい。だが、そんな心配は女性にモテてからでも遅くない。むしろ見せつけてやるぐらいの度量が必要だ。)

 

 

ジャケットのラペルの幅もオーダーメードしたい

 

 

今回のZOZOREVOLUTION発表のZOZOビジネススーツは、基本的なスーツのフォルムは同じ。

 

ジャケットのラペルに関してはその幅の選択はできない仕様となっている。

 

これも個人的な意見なのだが、体にフィットしたサイズをZOZOSUITSによって提案してくれたこのZOZOのビジネススーツ、比較的タイトな着映えとなっていると思う。

 

実際に会見で前澤友作社長や社員の方々がZOZOのビジネススーツを着ている姿を見たら、ごくごく普通の体型をしている人たちはスーツによってタイトに見えたのが非常に印象的であった。

 

お一人かなり太った男性がいて、さすがにその人のスーツ姿はタイトであるとは言い難かったが・・・笑。

 

例えばサッカー選手がかっこよくスーツを着こなしているのを見ると、みんな着た感じがタイトに見える。ここでラペルが細めのスーツだ、さらにネクタイも細身だた、かなりシャープな印象になって、めちゃくちゃかっこよく見える!

 

あとは、イメージとしてはクエンティンタランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」の俳優陣をイメージしてくれるとわかりやすい。

(この映画は結構前の作品なのだが今観ても相当クールなので、観ていない人は是非一度観て欲しい)

 

映画 レザボア・ドッグス より

https://amzn.to/2u30ryE

 

細いスーツ、細いネクタイはモード系やロック系で、抵抗がある人(特におじさん世代の人)も多いかもしれないが、それでもスーツでタイトに見えるとやっぱりかっこいいなと思ってしまう。

 

ちなみにネクタイに細さを追求しすぎると、紐のやつ(ループタイ)をつけることになる。これはこれでファッション難易度MAX級のアイテムなので避けたほうが無難。合コンでネタとして着用するのはいいけど、真顔で「これっておしゃれでしょ?」とドヤ顔でアピールしてくるのだけは勘弁して欲しい。

 

 

話が逸れた。

 

ラペルの細いスーツって、なかなか売っていないのが現状なのである。デザイン性が強くてビジネスやフォーマルの場ではあまり着られることがないという背景もあるのであろう。

 

私自身もいくつか店舗を回って、やっとコムサで見つけて購入したという経緯がある。

 

例えばラペルが細いジャケットはシルエット自体もタイト。オフの日なんかは、Tシャツ・ジーンズにこのジャケットを合わせるだけでも十分サマになるのだ。コナカや青山で買ったスーツのジャケットは流石に休日には着ないだろう。

 

この辺りの調整もできるよう、前澤友作社長、よろしくお願いします。

 

こちらの記事もオススメ

ZOZOレボリューション旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

 

 

 

 

パンツのすそ幅を3㎝以上調節できるようにしてほしい

 

 

今回ZOZOのビジネススーツを買うに当たって、パンツのすそ幅が調整できるようになっていたのはとっても嬉しかった。

 

がしかし、調整可能幅が最大で±0.5㎝。正直これではあまり見栄えは変わらないのである。

 

私のファッションにおける師匠(勝手に言っているだけです)がMB氏。このMB氏によると、ファッションはIライン、Yライン、Aラインのいずれかを目指せばおしゃれに見えるとのこと。

 

*私がファッションのバイブルとしてヘビロテで読んでいるMB氏書籍がこちら↓

最速でおしゃれに見せる方法

 

パンツのすそ幅を自分な足首の太さになるべくマッチするようにすると、IラインまたはYラインをカンタンに出せるようになるのだ。

 

やりすぎると、完全に江頭2:50のタイツみたいになってしまうので限度は必要だとは思うが、やはりすそ幅の調整範囲をもう少し広げて欲しいなと個人的に思う。

 

ちなみに、このすそ幅をタイトにしようとすると、どうしても着脱の時に足が入る入らないの問題に直面してしまう。その時に先にも書いたように、ストレッチ素材が入っていると脱ぎやすいしはきやすくもなる。

 

ほぼ毎日スーツを着るような生活をしている人ならば、ダサいと思われるよりは少しの微調整でかっこよく見えた方が何かとメリットがあるだろう。

 

この辺りも、前澤友作社長、よろしくお願いします。

 

 

と、イチ消費者としてこんなことをネットで書いていたら・・・

 

件名:ZOZOの前澤です。

 

初めまして。

 

社員の方から、ZOZOREVOLUTIONのその日からブログを書いている方がいると聞き、早速読ませて頂きました。

 

今回の我がZOZOREVOLUTIONに賛同して頂き、また、早速弊社のビジネススーツをオーダーして頂いたみたいで、本当に嬉しく思っております。

 

さて、弊社に対するご要望もしっかりと社内で共有させて頂きました。

 

現在のパートナーの(剛力)彩芽も、ランチパックを食べながら

 

「こんなにZOZOのことを考えてくれている人がいるなんて、優作ちゃんは幸せだね」

 

と思いがけない言葉をかけてくれました。

 

・ストレッチ素材を使った生地

・ラペル幅調整

・パンツすそ幅調整

 

まだ弊社ビジネススーツが多くのお客様の手元に届く前から、上記のようなご提案をして頂いたこと、心より感謝申し上げます。

 

つきましては、弊社への期待や意見を直接お聞きしたいと考えまして、ご都合がよろしければ後日プライベートジェット機へご招待差し上げたく存じます。

 

ぜひご検討のほどよろしくお願い致します。

 

 

・・・なんてメールが本当にきてしまうんじゃないかという妄想に駆り立てられてしまったのは不徳の致すところであった。

 

実際にこの記事をアップした次の日、来たメールは・・・

 

******

ZOZOTOWN

3,000円分の割引クーポンが発行されました。

******

 

この一通だったのは言うまでもない。

 

参考 

水野敬也 ウケる日記 

https://amzn.to/2lXPWZQ

 

 

まとめ

 

最後の妄想レターは冗談にしても、今回のZOZOREVOLUTIONを足がかりにして、もっと多様な人のニーズを拾ってくれることをZOZOや前澤友作社長に期待したい。

 

だいたい非モテやセックス不足の男性はスーツやファッションに無頓着、ありのままの自分でも十分女性に通用すると太陽よりも大きい勘違いをしている。

 

ここは素直にZOZOSUITSで自分のサイズを計測し、自分の身体に合ったZOZOビジネススーツをまずは試してみることだ。

 

服を着るだけでモテ度が少しでも上がるのだから、無条件でトライすべきだろう。

 

いつか前澤友作社長のプライベートジェット機に乗れる事を夢見つつ、今後もZOZOREVOLUTIONの動向に注目していきたいと思う。

 

おわり

 

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

人気の記事TOP5はこちらから

 

聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜

 

モテたい男が女性にモテるための10の方法

 

男がモテるには女性の評価方式を理解しよう

 

非モテが恋愛で負ける3つの敗因

 

男が女性にモテるために知っておくべき3つのルール

 

※  ※  ※  ※

【スポンサーリンク】

 

関連記事

  1. ファッション

    #ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手…

    2018年7月3日に株式会社スタートトゥデイから発表された、ZOZOの…

  2. モテ

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから…

  3. モテ

    モテたいと思う男はまずはおしゃれになれるファッション理論を理解しよう!

    モテたいと思う男がまずはじめにするべきこと。それは、「おしゃれに見…

  4. モテ

    Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモ…

    Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】…

  5. モテ

    モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサいと自信を持って言える男はモテる…

    モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサい…

  6. モテ

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれになれ!

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれ…

アーカイブ

PAGE TOP