雑記

ZOZOTOWN前澤友作社長と剛力彩芽の騒動について思ったこと【よそはよそ、ウチはウチ】

ZOZOTOWN前澤友作社長と剛力彩芽の騒動について思ったこと【よそはよそ、ウチはウチ】

 

ここ最近、以下の記事の閲覧数が伸びている。

 

お金を限界まで使えばお金は増えるのか?ーZOZOTOWN前澤友作社長のインタビュー感想 

 

ZOZO前澤友作社長のお金についての考え方に関する記事だ。

 

「どうしてこの記事が伸びているんだろう・・・?」

 

と思ったら、・・・わかった。剛力彩芽との事だ。

 

剛力彩芽、宣言通りに過去のインスタグラム削除

 

剛力彩芽、業界内で精神状態を危ぶむ声も…ノーメイク&ボサボサ頭で長文謝罪が波紋

 

剛力彩芽 インスタグラムはこちら

 

剛力彩芽はZOZO前澤友作社長との交際を公にし、ロシアW杯へプライベートジェットで一緒に応援しに行ってはしゃいでいた事をインスタにUPしていた。そのことについて大物(?)芸能人が苦言を呈したのが今回の謝罪文の発端となった。

 

今回はなぜここまで大きなことになったのか、賢いモテ男が学ぶべきことはあるのかどうかを考えてみた。

 

⇨【ZOZO2Bビジネススーツを早速スマホでオーダーしてみた!その手順レポ

⇨【ZOZOがオリジナルネクタイを販売開始!早速オーダーしてみた

【賢い男はやはりモテる!】賢くてモテる男の5つの定義を理解して、無駄なくロジカルにモテるような賢い男になろう!! 

 

剛力彩芽の世間のイメージと実際のギャップが激しかった

 

剛力彩芽のイメージといえば、どんなイメージが想像できるだろうか?

 

・元気ハツラツ

・清純派

・清潔

・庶民派(ランチパックのCMの影響)

 

このあたりのイメージが当てはまるだろう。だが、今回の騒動によって実際の剛力彩芽には以下のようなイメージがついて回るようになった。

 

・がっつり恋愛しちゃう

・あっさり交際を認める

・彼氏は超がつく金持ち

・庶民派どころかVIP待遇で豪遊

 

このギャップに戸惑った人も多かったため、連日ゴシップネタとして取り上げられるようになったのだろう。

 

⇨【デートで成功率を上げるには必ず横並びに座ろう!その根拠とは?

⇨【はあちゅうとしみけんが事実婚報告!事実婚の特徴と結婚生活のいいところを考えてみた

 

交際相手が最近何かと話題のZOZO前澤友作社長だったから

 

最近、何かと話題のZOZO前澤友作社長。

 

・ZOZO REVOLUTIONと題し、完全フルオーダーの2Bビジネススーツ販売を発表

・ZOZOSUITSが以前から話題

・広島被災地へ支援物資を送る

・プロ野球球団を持ちたいとの意向を示す

 

タグ【ZOZOTOWN】関連の記事はこちらから

 

ネットでもZOZO関連や前澤友作社長関連のニュースを見ない日は無いぐらい、話題となっていた。

 

最近芸能ニュースのネタがなかった報道各社は、「これは視聴率が取れる!スポーツ新聞が売れる!」とここぞとばかりに報道した。

 

なにせ総資産3,300億とも言われている超金持ち。その前澤社長がオスカープロモーションの一押しタレントの剛力彩芽と付き合って何かと話題を振りまいているとすれば、これ以上のネタは無いだろう。

 

かく言う私も、ZOZOREVOLUTIONに魅了され、早速いくつか記事を作成した人間である。それ以降、ZOZOの動向や前澤友作社長の行動や言動には注目していた。

 

この注目度が、今回のニュースをさらに拡散させるきっかけとなったのだろう。

 

⇨【モテ男になるには『LOVE理論』を読んで恋愛戦略を立てよう

⇨【#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

 

大物(?)芸能人の反応

 

今回のZOZO前澤友作社長と剛力彩芽のW杯観戦について、岡村隆史・明石家さんま・小倉智昭がTVやラジオで見解を述べたのが物議を醸している。

 

岡村隆史、剛力彩芽に苦言「ファンのこと第一に」

さんま心配、剛力「呪いにかかったように浮ついて」

剛力彩芽のインスタ全削除に、小倉智昭「批判も覚悟の上だったんじゃないの」

 

彼らの発言が発端となり、結果的に剛力彩芽は今までのインスタを全削除する事態となった。

 

・・・ほっときゃいいのにな。人の恋愛にとやかく言う筋合いは無いでしょ、と思う。まあ、互いの恋愛やなにやらに口を出して話題を提供するのも芸能活動のうちか、と納得もできたが。

 

⇨【モテスパイラルは作れる!グッピー理論とハロー効果でモテを創造しよう

 

実はZOZO前澤友作社長も剛力彩芽も今回の一件で内心笑っている

 

今回の騒動で、良くも悪くも前澤友作社長も剛力彩芽も一気に注目度が上がった。

 

ふと思ったのだが、剛力彩芽の場合、芸能人なんだから注目されてなにが困るのだろうか。むしろ、どんどん話題になって露出が増えた方が仕事が増えるだろう。

 

2流、3流タレントたちは今回の騒動をさぞ悔しく思っているに違いない。どんなに股を開いても、前澤友作クラスの男はなかなか手に入らないからだ。

 

剛力彩芽は男も金も注目度も全て手に入れた。なかなかしたたかである。

 

また、前澤友作社長も、ZOZO関連で色々と動きを見せている中で、今回の騒動はいい宣伝効果になったのではないだろうか。

 

ZOZOビジネススーツ、ZOZOSUITSに加え、プロ野球への参入ともなると、既存のメディアは黙っていないだろう。

 

ホリエモンが球団買収に動いた時も、既得権益にすがる老害たちは必死になってそれを阻止しようとしたのを覚えているか。

 

この時のホリエモンは、球界のお偉いさん達にお伺いを立てなかったことがいけなかったと言う意見もある。

 

前澤友作社長としては、自分で宣伝するよりもこうしてメディアが勝手に報道してくれた方が拡散力は強い。むしろ剛力彩芽に「ナイス!」と言っているかもしれない。

 

ビジネスにおいても芸能界においても、まずは存在や活動を知ってもらうことが先決。その意味では、前澤友作社長も剛力彩芽も今回の騒動はデメリットばかりではなさそうである。

 

【ZOZOREVOLUTION】の次は【ZOZOSUITS RED】!その狙いは?今回のREDバージョン販売発表の真相を私見たっぷりに考えてみた

 

まとめ

 

とまあ色々書いてみたものの、賢いモテ男たちはほとんどこの件については興味がないだろう。

 

人の恋愛に口を出して僻んでいる時点で、それは非モテ確定だからである。

 

よそはよそ。ウチはウチ。

 

賢いモテ男は人のことよりも、自分の仕事、ビジネス、愛する女性を大事にすることで忙しいのである。

 

今回学んだとはほぼゼロだが、強いて言うのであれば、

 

人のことはほっといて、まずは自分がやるべきことをやるだけ

 

を再確認した、ぐらいである。

 

おわり

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

人気の記事TOP5はこちらから 

恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBでナンパしてみた話 *証拠LINEスクショ有り

#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜この本は恋愛工学初級者にオススメの本である

  バチェラー・ジャパン2から学ぶ!賢くてモテる男が絶対に選ばない女の5つの特徴 

Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう! 

関連記事

  1. 雑記

    モテたい男のためのモテ研究所を創設します

    皆さん、初めまして。Kazuyaと申します。この度…

  2. 雑記

    【新しい地図】から学ぶ〜モテる男は飛び出す勇気を持とう

    【新しい地図】から学ぶ〜モテる男は飛び出す勇気を持とう新しい地図と…

アーカイブ

PAGE TOP