感動パンツ・感動ジャケット

ユニクロ感動ショートパンツをオススメしないその理由は「カジュアル過ぎ」だから!?

ユニクロ感動パンツシリーズで、
感動ショートパンツという商品がある。

夏に向けたカジュアルなボトムスである。

この感動ショートパンツ、
アリかナシかどちらかと言われれば、ナシである。

理由は、
デザイン上の理由でカジュアルすぎるからである。

→【ユニクロ公式サイト 感動ショートパンツをチェックする

ファッション初心者にとっては、
MB理論に沿って考えれば服装を決めるときはドレス要素を多め(70%ほど)にしたほうがおしゃれになれる。

関連リンク▼▼▼
→【即座におしゃれに見せる方法《MB理論》とは?

しかし、
感動ショートパンツはショートパンツというくらいなので、丈の長さが膝上の長さとなる。

ボトムスは、
丈が短ければ短いほどドレス要素よりもカジュアル要素が強くなる。

ユニクロ感動ショートパンツに限らず、
一般的に男性がショートパンツを履くと一気にカジュアル感が増してしまう。

子供や10代までの青年だったら、
年齢的にもカジュアルな服装もアリ。

しかし、
成人した男性、ましてや女性にモテたい、おしゃれに見せたいという願望を持つ男性は、ファッションにおいてはドレス要素が多めの服装を心掛けたほうが良い。

なので、
モテ的、オス度的にもユニクロ感動ショートパンツはナシ判定となるのである。

夏のTシャツ選びの参考に▼▼▼
→【Tシャツ乳首問題を解決する神Tシャツ4選とは?

ユニクロ感動ショートパンツはカジュアル要素が強い

ユニクロの感動ショートパンツは、
名前の通りショートパンツ丈となる。

具体的には、
一般男性の膝上くらいの丈となる。

繰り返しとなるが、
基本的にファッションにおいてはボトムスは丈が短ければ短いほどカジュアル要素は強くなる。

おしゃれなファッションをロジカルに作るには、
ドレス要素とカジュアル要素のバランスを7:3にするのが一番いい。

詳しくはこちらのリンク▼▼▼
→【ドレスとカジュアルのバランス7:3ってどういうコト?

体全体の印象を整えるボトムス選択において、
カジュアル感がバリバリのショートパンツを履くと一気にカジュアル感が満載となる。

そこにトップスでいくらドレス感を出しても、
全体的なバランスはおかしなことになってしまう。

ドレスとカジュアルのバランスでおしゃれに見せる上で、
感動ショートパンツのようなショート丈のボトムスはふさわしくないのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【夏にTシャツを着る際のNGポイントとは?

感動ショートパンツは毛深い人は避けたほうが良い

また、
感動ショートパンツのようなショート丈のボトムスはどうしても膝から下の露出は避けられない。

男性のほとんどは、
すね毛はボーボーに生えているし、キレイに手入れをしている人も少ない。

女性からしたら、
よほどのイケメンか金持ちでない限り、すね毛ボーボーの足なんて出来れば見たくないというのが本音。

「いやいや、そんなにムダ毛というかすね毛生えてんなら見せんなよ…」

と、
真夏の日差しも一気に収まるほどの冷たい視線で女性から見られてしまうのがオチだ。

わざわざ、
自らユニクロ感動ショートパンツを履いてすね毛を見せてモテ度(ヒットレシオ)を下げる必要はない。

どうしても感動ショートパンツを履きたい!という稀有な男性は、
こちらのガジェットですね毛をキレイに手入れしておくことをオススメする。

モテを意識するならショートパンツよりもくるぶし丈のパンツを選ぼう

モテを意識するファッションならば、
ボトムスに関してはくるぶし丈のパンツをチョイスするのがオススメだ。

くるぶし丈のパンツであれば、
足首付近でパンツの丈が余ったりシワになったりすることがないので、非常に足元がすっきりする。

さらに、
ジャストのサイズを選べばMB理論で推奨されている「Iライン(全体的に細めなシルエット)」が作りやすく、ロジカルにおしゃれを作りやすくなる。

ユニクロの感動パンツでも、
くるぶし丈にカットし、裾幅を16~17センチほどにすればかなりおしゃれな着こなしができるようになる。

詳しくはこちらのリンクへ▼▼▼
→【感動パンツ・ジャケットのセットアップをおしゃれに見せる小技とは?

モテるファッションを作るなら、
ドレスとカジュアルの割合を7:3にするのがベスト。

その状態を作るには、
感動ショートパンツよりもくるぶし丈のパンツを選んだほうが断然良いのである。

関連リンク▼▼▼
→【即座におしゃれに見せる方法《MB理論》とは?

まとめ:ユニクロ感動ショートパンツはカジュアルすぎるのでファッション初心者はやめておこう

ユニクロ感動ショートパンツは、
ファッション初心者にとっては激ムズのアイテムと言っていい。

もちろん、
一般論として価格や素材、買いやすさで言えばユニクロの感動ショートパンツは夏のファッションとしてはスグレモノ。

夏のアウトドアやゴルフなどでは、
ユニクロの感動ショートパンツはイチオシの商品と断言できる。

しかしながら、
モテを意識する男性や毛深い男性、童顔で子供っぽく見える男性などはファッションでショートパンツをチョイスするとメリットよりもデメリットの方が多くなってしまう。

よほどのファッション上級者でない限り、
ユニクロの感動ショートパンツよりは【ナシ】として考えておいたほうがいい。

おわり

あわせて読みたい▼▼▼
→【これさえ覚えればモテる?習得必須の恋愛工学テクニック5選とは?

→【恋愛工学を学ぶのにオススメのブログとは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!