筋肉でモテる

【細マッチョボディを手に入れてモテる!】固太りを改善する6つのポイントとは?

モテる細マッチョボディを手に入れるには、
適度な筋肉をつけるとともに余分な脂肪を燃焼させるのがポイント。

そこで気をつけておきたいのが、自分が固太りなのかどうか。

固太り体質の人は、
なかなか脂肪が落ちづらく体重も減らない傾向にある。

モテる細マッチョボディを手に入れるには、
固太りを改善して痩せやすい体質を日頃から作っておくことが大切なのである。

関連リンク▼▼▼
→【細マッチョになるにはHIITトレとスクワット?

固太りとは固い肉質タイプの人

固太りとは、
筋肉が多いように見える、太っていてさらにガッチリしているタイプの人を言う。

また、
真剣にダイエットに取り組んでいてもなかなか体重が思うように減らない人も固太りといっていいだろう。

過去に運動をしていた経験がある人は、
筋肉の量が多かったり、筋肉の中に脂肪が混ざっている状態(霜降り肉状態)になりがち。

そうすると、
なかなか痩せにくい固太り体質となってしまうのである。

関連リンク▼▼▼
→【ダイエットには筋トレ→ランニングの順番を死守せよ?

固太りを改善して細マッチョになるには血行をよくすること

固太りを改善するには、
とにかく全身の血流をよくして体中の筋肉や脂肪を柔らかくしておくことがポイントだ。

血流が悪いと新陳代謝が滞り老廃物が排出されるまでに時間がかかり、古くなって弾力を失った細胞が留まることになる。こうなると「固太り」になってしまうからだ。血流が悪いと固太りだけでなく、肌は乾燥気味になり、シワ・シミが目立つ、ケガの治りが遅いなどのリスク要因にもなる。

参考サイト:https://beauty-men.jp/69396

モテる細マッチョになるには、
筋肉量を適度に保ちながら脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げることが必要。

しかし、
ダイエットや脂肪燃焼のための運動をしても体重や体脂肪率がなかなか減らないとモチベーションを保てなくなってしまう恐れがある。

多少の体の大きさは、
かえって女子ウケするポイントにもなるが、やはり理想のかっこいい細マッチョになれば顎のラインもシャープになり、どんな服を着ても似合うようになる。

そうすれば、
想像以上にモテ度(ヒットレシオ)をアップさせることができるのだ。

男が何歳にになっても女からモテるには、
固太り体質を改善させていつでも痩せやすい体をキープしておくことが重要なのである。

関連リンク▼▼▼
→【カロリーは無視していい?ダイエットの新常識とは?】

血流を良くして固太りを改善する6つのポイント

では、
どのようにすれば全身の血流がよくなって固太り体質を改善できるのか?

冷たい食べ物や飲み物を控える

体を冷やさずに常に温かい状態を保っておけば、血流は滞ることなくスムーズに血液が全身を回ってくれる。

なるべく冷たい食べ物や飲み物は日頃から避けておこう。

白湯を活用する

起床後や就寝前など、
体の中から温めれば内蔵に負担をかけることなく全身の血流を良くしてくれる。

そこでオススメなのが白湯。

40~45℃くらいの白湯を常に飲んで、内蔵を冷やさないようにしておこう。

普段から白湯を常飲するには、
白湯の温度を保ってくれるボトルを活用すればいい。

コンパクトなタイプであれば、
通勤や通学にも邪魔にならない。

また、
立ち寄った飲食店やカフェなどで白湯を頼んでボトルにいれておけば、どんな時でも白湯を飲んで体を冷やさないようにしておける。

体を冷やさないようにすれば、
当然血流がよくなって固太り体質が改善されるはずだ。

→【サーモス 真空断熱コンパクト水筒 350ml

軽い運動を習慣化する

激しい運動も男がモテるにはいいかもしれないが、
血流をよくするための運動ならば軽い有酸素運動がオススメだ。

会話ができる程度のジョギングやウォーキングでもいい。

平日は、
なるべく駅で階段を使ったり、タクシーを使わずに歩いたりして有酸素運動を意識しておけば血流はどんどんよくなる。

基礎代謝を向上させられるとともに、インナーマッスルも鍛えることができるので、脂肪が燃焼しやすい体質になるというわけだ。

→【体が大きい男はモテる|関連記事一覧

運動後や就寝前のストレッチを習慣化する

体を柔らかくすれば、
その分血流もよくなってくる。

普段の生活の中に、
ストレッチを取り入れて常に体を柔らかくすることを意識しよう。

寝る前や有酸素運動後に、
全身を伸ばすストレッチを習慣化すれば血流もよくなり固太り体質が改善する。

入浴を心がける

現代人は忙しいため、
入浴もシャワーで済ませてしまう人が急増している。

しかし、
シャワーでは全身を温めることはあまり期待ができない。

やはり、
入浴をする習慣をつけて全身を温めることで血流をよくすることが固太り体質を改善するポイントとなる。

38~40℃くらいのお湯にじっくり浸かれば体全体が温まり血流もよくなる。

また、
リラックス効果もあるのでストレスが溜まりにくい効果も入浴にはあるのだ。

サウナを活用する

時間があるときは、
サウナを活用することで血流をよくすることも効果的だ。

サウナでは、
全身を温める効果とともに浮腫みの改善、ダイエット効果も期待ができる。

余分な水分が抜ければ、
顔もシャープとなってより一層女にモテる度合い(ヒットレシオ)も上がる。

自宅や職場の近くのサウナを調べて、
定期的にデトックスや血流改善のためにサウナ通いをすれば固太り体質も改善されて痩せやすい体となるはずだ。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男のサウナ活用術とは?

まとめ:血流を良くして脂肪を燃焼しやすくすれば細マッチョボディになってモテるようになる

女が好きな体のタイプは、
ダントツで細マッチョで、デブや不健康そうなガリガリは人気がない。

特にデブはモテる確率が一気に下がってしまうので、
せめてBMI20~23、体脂肪率は17%以下をキープしておくことがモテには重要だ。

関連リンク▼▼▼
→【モテる男の体の基準はBMI20~23、体脂肪率17%以下?

血流をよくすることで、
固太り体質が改善されるとともにより健康になることができる。

女が男を選ぶ際、
良い遺伝子を持っているかどうかを健康状態で判断するので、健康になることはモテにもつながるのである。

「なかなか痩せない」
「細マッチョを目指したい」

というモテたい男は、
まずは血流をよくして固太り体質を改善しつつ筋トレをして細マッチョを目指そう。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【女にモテるメンズ髪型のコツは「菱形の法則」?

→【女は好きになった男とセックスするのではなくセックスした男を好きになる?

→【恋愛工学でモテる|関連記事一覧

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!