ブログ記事一覧

モテるBMI値や体脂肪率はいくつなのか?数字に固執せずに身体の軽さを見よう

モテる身体は細マッチョだ。

その細マッチョの境界線を決めるには、
BMI値や体脂肪率を参考にするといいだろう。

こちらの記事では、
モテるBMI値は20〜23、体脂肪率は17%以下と書いた。

が、
あまり数字に固執せずに自分の身体の軽さでモテる身体になっているかどうか判断するのもアリだ。

毎日体重計に乗っても数値が変わらない・・・心が折れるぅ

数字に非モテコミットしているヤツは余裕がなくてモテねぇぞ?体が軽く感じて健康なら大丈夫なんだぜ

詳しく見ていこう。

モテるBMI値や体脂肪率の基準はいくつ?

ズバリ、
モテるBMI値や体脂肪率はいくつなのだろうか?

個人的な意見では、
BMI値は20〜23、できれば20以下だとかなりモテ度は上がる。

また、
老若男女が好きな数字である体脂肪率。

モテる体脂肪率だが、
これも個人的には17%以下を維持できていればモテボディの部類に入るだろう。

  • BMI値が30以上ある
  • 体脂肪率が30%以上ある

こんな身体をしていれば、
間違いなく節制や筋トレが必要だと自省すべきだ。

身体が大きい男はモテるが、
ほとんどが脂肪でだらしないだけの木偶の坊(でくのぼう)はモテない。

欧米ではデブは出世できないというが、
まさにモテボディというのは自己管理の賜物。

どんなにググっても、
BMI値が30以上、体脂肪率も30%以上ある男でもモテる!という情報にはヒットしない。残念ながら。

一つの目安として、
BMI値は20〜23、体脂肪率は17%以下を目指せば、細マッチョというモテボディのカテゴリーに所属することができると思っておけばいいのだ。

BMI値や体脂肪率は人によってそれぞれ感じ方が違う

BMI値は低いんだけどモテない・・・

体脂肪率はそこそこあるんだけどそんなに女性から嫌われないぞ?

こんな男性も世の中には多い。

BMI値や体脂肪率は、
体重計などで表示される数字であり、実際人それぞれが感じる身体の重さや筋肉量というは千差万別。

骨の太さや量、身体の水分量や育ってきた環境、食文化によっても、
BMI値や体脂肪率で表示される数字以外に感じるものはある。

数字はあくまで数字。

数学の試験でもないので、
あまり数字にこだわりすぎるのも良くない。

また、
特に体脂肪率は計測する体重計のモデルやタイプによって誤差が生じる。

家の体重計だと17%なのに、
日々通っているフィットネスジムの体重計だと20%と表示される、なんてこともザラだ。

要は、
出てきた数字に対し自分がどう感じるか、鏡に写っている自分の身体のフォルムはどうか、という感覚的要素もモテボディ取得には大事だということである。

モテるには女性が好きになる身体を目指そう

モテる身体を目指す理由はなんなのか?

当然、
女性からモテるためだ。

モテるBMI値やモテる体脂肪率を検索するのも、
今の自分がどのレベルのモテボディなのかを数字で客観的に把握するため。

となれば、
女性から見て客観的に自分の身体がモテる身体なのかどうかを判断するのも大事ということ。

女性は、
筋肉質や細マッチョが好き!と言うはいうが、よほどの筋肉マニアや男性に対しての基準が高い女性出ない限り、好きな体つきについては余白がある。

ガリガリでもモテている男もいるし、
なかなかのマッチョメンでも女性に全然奥手でモテない男性もたくさんいる。

女性は、
男性の健康状態、女慣れしているかどうか、他に遊んでいる女性がいるか、カネがあるか、頼りがいがあるか、バカかどうか、など、いろいろな判断基準で男を見ているということを理解しよう。

特に重要なのが健康状態。

オスが健康でなければ、
生物学的にはそのオスの遺伝子で妊娠しても、後世に自分の子孫を残せる確率は下がる。

反対に、
健康な遺伝子であれば、多少の問題があっても生き残ってくれる可能性は高まる。

【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール こう思っている男性は多いだろう。 女性の3つの生存...

まずは健康で、
その上で筋肉質であったり余分な脂肪がない体つきかどうかで、女性は男性を見ているのだ。

女性が好きな体つきを研究するのもいいが、
女性が好きな男性像というものをもっと大きな視点で見るのもモテ度向上には大事なのである。

【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう 最初は友達からだったけど、やがて恋人に発...

数字に固執せずに身体の軽さを基準にしてモテボディかを判断する

モテるBMI値やモテる体脂肪率の基準は人それぞれ。

すでにモテている人は、
そんなにBMI値や体脂肪率など気にしていないかも知れない。

女性を虜にするホストたちの中で、
モテるBMI値は?モテる体脂肪率って?と気にしている人数はそこまで多くないはず。

彼らをはじめとするモテ男は、
女性が男性になにを求めているのかを察知し、それを女性に与えるからモテているのだ。

もちろん、
いい体つきの男性が好き!という女性の前ではモテボディでいたほうがいい。

が、
世の中には男の体つき以外の要素の方を重要視している女性もたくさんいる。

婚活市場などを見れば一目瞭然だろう。

とあるBMI値と体脂肪率を結婚相手の条件にしている女性はほとんどいない。

もっと包括的に女性を研究した方がモテる確率は上がる。

その上で、
不特定多数の女性からさらにモテる確率を上げるために体つきを男らしくしていくことで、さらにモテモテな男になれるのだ。

こうして考えても、
モテるBMI値は?モテる体脂肪率は?と数字に固執することはほどほどにしてもOK。

むしろ、
BMI値や体脂肪率の他に体感値として「自分の体が軽いかどうか」を判断基準にするのもおすすめだ。

体が軽く感じるというのは、
余分な脂肪や体重がないということだし、健康状態も悪くない。

元気であるからこそ、体が軽く感じるのが人間だ。

体が重く感じる状態はベストの状態ではない。

不摂生、暴飲暴食、なんらかの怪我や病気、疲れ、ストレス・・・

これらが原因で体が重く感じることは多々ある。誰しも経験があるだろう。

体が軽ければメンタルの状態も良好。

当然、
女性に対しても明るく接することが出来るし、心の余裕も生まれるはずだ。

そうした明朗活発な男性のほうが女性も一緒にいたいと思う。

一つの自分のモテ度を図る判断基準として、
体感的に今の体が軽いかどうかを見るのもモテる男にとっては必要なのだ。

まとめ

男は物事を理論的に考えるし、
客観的な判断基準として数字を活用する習性がある。

BMI値や体脂肪率も、
今の自分の体がイケてるかどうかをパッと判断できる基準としては手軽だ。

が、
その数字だけのこだわっていてはモテる男になるには道遠しとなる。

  • 女性が求めている要素はなにか?
  • 今の自分の体に軽さを感じるかどうか?

BMI値や体脂肪率以外にも、
上記の点を日々考えることで本当のモテ男に近づくことができるのである。

おわり

※日々元気にモテ男を維持するために私はテストフェン18000とテストステロンガーを愛飲している。いわゆる「元気の源」ってやつだ。

毎日女のケツを追っかけるほどの元気がなければ、モテ男にはなれない。

詳しくはこちらの記事↓を参考にしてくれ。

テストフェン18000でモテる男になれるこれだけの理由とは?30日飲み続けた結果… こうした疑問を持つキミたちのために、 人身御供となってテストフェン18000を試してみた。 結論としては、 テストフェン1...