ブログ記事一覧

頭がいい男はモテる?賢くて頭がいい男がモテる理由を考えてみた

頭がいい男はモテる?賢くて頭がいい男がモテる理由を考えてみた

頭がいい男はモテる。

女性だってバカな男よりは頭が良くてかっこいいモテ男が彼氏の方がいいし、女友達にも自慢できる(笑)。

では、
頭がいい男の特徴とは何だろうか?

今回は頭がいい男がモテるこれだけの理由と題し、頭のいい男の特徴について考えいこう。

彼氏募集中の女性や婚活女子は必見だぞ(笑)。

関連記事▼▼▼
→【頭のいい男のなんでも楽しくする会話術

→【『賢さ=言語化能力』である事をモテ男は知っている?

頭がいいモテ男は自己管理ができる

頭がいいモテ男は自己管理能力が高い。

自分の身体能力や健康状態、好き嫌い、メンタル、人付き合いの仕方など、自分自身の事を客観的に見て把握している。

ゆえに、
頭がいいモテ男は健康で体型もスマートな人が多い。

どうしてもデブやヒョロヒョロな男は、どんなに学歴が高くても頼りなさそうに見えてしまう。病気がちの人も同じ。

頭が良くて自己管理ができる男だからこそ、女の目を引いてモテるのだ。

関連記事▼▼▼
→【健康な男はいい遺伝子を持っているからモテる?

→【筋トレする男はいい遺伝子を持っている証拠?

頭がいいモテ男は知識が豊富

頭がいいモテ男は好奇心が非常に旺盛。

ネットや新聞から情報を得ることはもちろん、本を読むことも抵抗がないのでどんどん新しい知識をインプットする。

そこで得た知識を実生活にうまく応用させることができるので、トラブルが発生しても被害が大きくなる前に問題を処理してしまう。

そういった経験がまたその男の自信となり、モテ度がUPするのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【『趣味は読書です』でモテる時代は終わった?

→【ZOZO田端信太郎『ブランド人になれ!』読書感想

頭がいいモテ男はお金持ちになる可能性がある

今現在お金持ちでなくてもいい。

頭がいい男は、
金稼ぎやビジネスの本質をわかっているので、やる気と時間と資金さえあればおそらくたやすく金儲けできるだろう。

ネットや人脈、そして自分の能力をふんだんに使ってビジネスを成功させる可能性が高いのが頭のいい男性の特徴。

しかしながら、
それならこの世の中にもっとお金持ちが増えてもいいものだが、ここがまた頭のいい男の魅力的なところ。

自分で起業するとそれなりのリスクや労力がかかると事前に予測ができる。

むしろ、
勤め人(サラリーマン)をやっていた方が気楽に給料をもらえるのも頭がいいモテ男は十分知っているのだ。

頭がいいモテ男は仕事量や拘束時間、責任が少ない割に給与が高い場合が多いだろう。

頭がいいモテ男は、少ない労力で多くのお金を稼ぐ能力に長けているのである。

こちらもオススメ▼▼▼
→【ZOZO前澤社長インタビュー記事を読んだ感想

→【モテる男がmacbookを使うその理由とは?

頭がいいモテ男はどんな世界でも生きていけそう

・自己管理ができる

・知識が豊富

・金持ちになる可能性がある

頭がいい男のこれらの特徴を総合してみると、どんな世界でも何とか生きていけそうな雰囲気があるだろう(笑)。

頭がいい男がモテる理由は、

これらの特徴から醸し出される落ち着きと「どんな世界でも何かあってもなんとかなるだろう」という自信があるからなのだ。

女性は出会う男の何を重視するかというと、やはり心の余裕と自信である。

どんなにイケメンで、どんなに金持ちでも、自信のなさがプンプン匂う男に女が惹かれる事はない。

逆に、
顔がブサイクでも、背が低くても、大して金持ちじゃなくてもモテる男はたくさんいる。

いつでもどこでもどんな状況でも、自分の力でなんとか現状を打開できるだろう、そして生きていけるだろうという確固たる自信と雰囲気がいい遺伝子を作り、その遺伝子が女を引きつけてモテ度をUPさせているのだ。

関連記事▼▼▼
→【モテに遺伝子は関係ない!?結局モテるかどうかは遺伝子ではなく努力次第である!

今自分が危機的状況に陥っているかどうかもわからないバカもたまにいるが、困ってしまうのはそういう男も一見落ち着いているように見える事(笑)。幸の薄い女はこういう男に引っかかってしまうので注意が必要だ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【話題のゴッホ著『恋愛工学の教科書』読書感想

→【恋愛工学テクニック『ディスる技術』の使い方とは?

まとめ

頭がいい男がモテるのは、そこから醸し出される自信が理由。

学歴なども頭の良さを測る一つの指針ではあるが、真の頭のいいモテ男は【生きる術(すべ)】を身につけている。

もしあなたが女にモテたいと考えているのであれば、外見や清潔感など最低限の事は抑えた上で、【自己管理】【知識】【金を生み出すアイデア】も並行して身につけるといいかもしれない。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼