ブログ記事一覧

モテる男はワインの超カンタンな楽しみ方を知っている!女性とワインを楽しむ超カンタンな方法とは?

「やっぱり大人の男は違うね」

「そんなこと教えてくれる人なんていなかったよ」

これは先日とある女性から言われた言葉である。

どうやら私のことを褒めてくれたようである笑。

では、
その時私はなにをしたか?

「ワインを楽しむには、口に料理を入れたらすぐにワインを流し込んでごらん。ワインを口の中の料理のソースだと思って飲むんだ。そうするとワインと料理が口の中で合わさってとっても美味しくなるんだよ。」

たったこれだけを教えてあげただけである。

ここでのポイントは、
女性が知らないことを静かに優しく教えてあげることでその女性からの評価が上がるということ。

今日はこの点について深掘りしていこうと思う。

こちらもオススメ▼▼▼
→【【カップル必見!クリスマスの過ごし方】モテる男がオススメする家飲みアイテムBEST3

男は酒の飲み方を覚えておこう

女はよっぽどのアルコールマニアかアル中でない限り、そこまで酒の飲み方や食事の楽しみ方を知らない。

これは私の経験則なんだけど、
ワインの飲み方、日本酒の楽しみ方を知っている女性は1~20%ほどだ。

ならば、
女にモテるにはお酒の飲み方をサクッと教えてあげるだけで彼女たちからの評価が上がるというわけだ。

今回はワインに関して超簡単なルール(楽しみ方)を伝授しよう。

モテ男たるもの、
ワインの飲み方くらいは嗜んでおくべき。

「ね?美味しくなるでしょ?」

とドヤ顔できるモテる男のワインの飲み方を教えよう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男は知っている!デートで女性と親密になるには正面よりも横並びで座ろう!

食事とワインを同時に口に含む

ワインの楽しむには、
食事とワインを同時に口に含む、ということを覚えておこう。

これさえ覚えておけば、
他はどうにでもなるし、何種類もあるぶどうの種類なんて覚える必要なんてない。

極論を言えば、
赤ワインだろうが白ワインだろうが食事と一緒に口に含む感覚でワインを飲めば、大体がワインも食事も美味しくなる。

この大原則を覚えておいて、
あとはより一層赤ワインや白ワインに合う料理をほんの少しだけ覚えておけばいい。

ここでは、
消去法で「これだけは絶対に赤ワインと一緒に飲むべし」という料理だけ覚えて欲しい。

それ以外は好みで男たちにお任せする笑。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテない男がモテる方法はシンプルに3つ!【筋トレ・おしゃれ・女の話をフンフン聞く】を実行するだけである!

赤ワインに合う食事は【肉・パスタ】と覚えておこう

モテ男がワインの楽しみ方について覚えておくこと。

それは、
【肉料理かパスタ料理は必ず赤ワインと一緒に食べる】ということだ。

女とのデートにおいては、
基本的に目の前の食事やドリンクよりも女との会話を楽しむもの。

しかしながら、
パートナーや関係が長い女に関しては食事を純粋に楽しむ場合もあるだろう。

そんな時には、
この大原則【肉料理・パスタは赤ワインと一緒に食べる】というルールを覚えておけばOK。

もし、
女がワインについてあまり知識がないようであれば、この原則のもとで男がさも全てを知っているかのごとく教えてあげよう。

「赤ワインとそのお肉を一緒に口に含んでごらん。きっと美味しく感じるようになるから」

「えー、本当だ!すごい。なんでも知っているんだね(ハート)」

「ははは。まあワインに詳しい奴から聞いただけだけどね」

こんな会話が始まれば、
きっと隣にいる女からのあなたへの評価は急上昇間違いなしだ。

肉に関する関連記事▼▼▼
→【【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット

白ワインは魚、野菜、揚げ物を合わせよう

一応、
ワインを楽しむ最低限のルールは【肉料理・パスタは赤ワインと一緒に食べる】でOKだ。

もし、
白いワインがどうしても飲みたいとなれば、合わせる料理は【魚・野菜・揚げ物】にしておこう。

これさえ覚えておけばモテ男としては十分だろう。

その上を目指すならば、
本格的にワインの勉強をすればいい。

ちなみに私が参考にしているのがこちらの本。

大まかなワインのルールが書いてあるので初心者にもオススメだ。

→【知識ゼロからのワイン入門

まとめ

今回はモテる男が知っておくべきワインの超カンタンなルールについて書いてみた。

これらのルールは前述した本の他に、
ワインエキスパートという資格を持っている知人からもしっかりと裏取りをしてあるので間違いない。

ワインに限らず、
こうしたお酒にまつわるルールを知っている女は思いの外少ない。

ということは、
嫌味のない様にさらっと女に教えてあげれば女は喜んでくれる。

基本的に女は食事をするのが大好きだ。

美味しいものに目がない。

今まででも十分美味しかったワインに合う料理が、
あなたがワインとの楽しみ方を教えてあげるだけでさらに美味しくなるとすれば二重の喜びとなる。

少しの知識があるだけで、
一緒にデートした女をより一層楽しませることができるのであればモテ男は覚えておいて損はないはず。

これからの女とのアポにぜひ活用してみてほしい。

ちなみに冒頭で私と一緒にワインを楽しんだ女性は、
「こんな美味しい食べ方初めて!」
「ワインがいつも以上に美味しく感じるわ!」

その後ガブガブワインを飲み始め泥酔してタクシーで帰っていった。

私はただその千鳥足を後ろから眺めているしかなかった。

(あーあ、余計なこと教えなきゃよかった・・・)

と思ったのは言うまでもない笑。

*この女性とのデートで行ったのが渋谷のこちらのお店。

雰囲気も良し、料理もすぐに出てくるし味もGood。ぜひ一度利用してみてはどうか。

イル フューメ (Il Fiume)

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【体が大きい男はモテる】モテボディ基準はBMI値20~23、体脂肪率は17%以下ならOK!

    体が大きい男はモテる。女はぱっと見の男の体の大きさで、たくましさ、…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男が結婚前に考えておくべき3つのポイント

    結婚は幸せか?昔(昭和まで?)は、その神話がまかり通っていた。…

カテゴリー

PAGE TOP