モテない男の特徴

早口がモテない理由は2つ!【相手の欲しい情報を理解していない】【情報過多】が原因で早口になるからモテない!

早口の男はモテない。

モテる男は得てして話し方がゆっくり。しかも声も低い。

では、
早口の男がなぜモテないのか?

それは、

・相手が欲している情報を理解していない
・情報過多

が原因なのである。

早口を自覚している男、女とデートまではこぎつけられるもののその先の展開がいつもない男はぜひ参考にして欲しい。

少し落ち着くだけで飛躍的にモテるようになるからね。

早速見ていこう。

関連記事▼▼▼
→【モテない男の代表的な特徴は早口だった?

相手が何を知りたいか本当に考えてる?

モテない男の早口は、
相手が何を欲しているのかいまいちピンときていないから発生する習性だ。

少し考えればわかるが、
早口になると必然的に言葉数が多くなる。

ここでポイントなのが、
言葉数が多いければ相手にそのその全てが伝わるわけではない、ということである。

相手がYESかNOかで質問してきているのに、
方法論や感情論を延々と述べても相手には伝わらないのと同じ。

相手が「?」みたいな顔をしているから、
さらに相手にわかって欲しいために多くの言葉を並べしかも早口になる。

そうすると相手はどう思うか?

「こいつ、なに言ってんだ?」

と思う。

「うるせーなぁ」と思われてモテる男など、福山雅治以外この世には皆無だろう。

相手がどんな質問をしていて、
どんな答えを欲しているのかを落ち着いて考えてみよう。

冷静さはモテるには必須の条件なのである。

関連記事▼▼▼
→【モテ男に必要なのは心の余裕!モテるために心の余裕を生む要素は知識と経験だった!

早とちり、せっかちは早口になりがち

また、
早口の男は往往にして早とちりやせっかちが多い。

相手の話が終わる前に勝手に解釈して話し始めてしまったりする。

「俺には人の心が読める力があるんだぜ」

とドヤ顔している奴に限って、
実は誰もその人間の話を聞いてないということがよくある。
(会社の人望のない勤続年数だけやたら長い上司とかね)

モテない男はだいたい悪い意味での思い込みが多い。

「この女はどうせ俺のことが好きなんだろうな」

こうしたよくわからない思い込みの上にあぐらをかいているので、
相手の女の気持ちを深く理解しようという姿勢がない。

実際は女の気持ちなんて男には一生わからないので理解できなくてもいい。

ただ、
女は共感が大好物なので「君の気持ちを理解したいんだよ俺は」というスタンスを見せることはモテる方法としては重要なのである。

相手の話をよく聞く。
気持ちを理解しようとする。

早口を根本から修正するコツである。

関連記事▼▼▼
→【非モテを脱却する期間と非モテが直すべき【せっかちなところ】

情報過多は早口になりやすい

それともう一つが情報過多。

「相手よりも自分の方が知識がある、詳しい」

「相手が知らない情報を自分はたくさん知っている」

この事自体はとてもいい事だ。

モテる男はいつだって博識であり、情報のシャワーを浴びているものだ。

関連記事▼▼▼
→【モテる男の情報収集術を紹介しよう

しかし、
だからといってそれを盾に相手と自分を比較する必要などモテにはあまり必要ない。

ましてや、
自分の方が優秀だぜ、知識があるぜと偉そうにしても女はそんな態度の男などクソだと思うだろう。

偉そうにするのと、自信があるように振る舞うは似て非なるものなのだ。

情報をたくさん知っていると、
どうしてもそれを披露したくなるし、「すごいね」と言って欲しくなってしまう。

女からの「すごいね」が欲しいがために、
自分の知っているありったけの情報や知識をまくし立てるから早口になるのだ。

せっかく女にモテたい、女からの「すごいね(ハート)」を引き出すために一生懸命勉強や情報収集をしているのに、早口でそれをまくし立てていたらモテるものもモテなくなってしまう。

早口の原因は「情報過多」と認識し、
その情報をアウトプットしたい衝動をグッと抑えてみよう。

そうすれば必然的に言葉数は少なくなるだろう。

関連記事▼▼▼
→【モテない男がモテる方法はシンプルに3つ!【筋トレ・おしゃれ・女の話をフンフン聞く】を実行するだけである!

真のモテる男とは「知らないフリ」をして黙って話を聞く男である

真のモテる男は「知らないフリ」をするものだ。

知っているのに知らないと言う。

話したいのに話さない。

こういったスタンスを自分の意志でできたら早口になりようがない。

黙ってフンフンと女の話を聞いてあげればよろしい。

こうした余裕が女の目には自信のある男に映る。

「へー、知らなかったな。〇〇ちゃんは賢いんだね」

と相手の女が話終わった後に一言言ってあげるだけでいい。

話を全て聞いてもらって、さらにその話を肯定してくれるなんて、この男はなんて素敵なんだ、と女は考える。

そうすることで、
その女のあなたへの関心度はさらに増すことになるはずだ。

知っていても知らないフリ。

話したくても話さない。

これができれば早口も改善されるし何よりモテるようになる。

モテない早口野郎は早速肝に銘じておこう。

関連記事▼▼▼
→【モテない男がモテるには演技力を磨け!非モテのフリができる男は魅力が倍増する!

まとめ

モテる方法をインターネットで検索してみたり、本などで調べてみても、

「早口でまくし立てろ」

「女に喋る暇を与えるな」

と書いてあるものはほとんどない。

365日女にモテる方法をアラフォーにもなって考えているアホな私が言うので間違いない。

ごくごくたまにそんな情報や記述があれば、それはガセネタである。

信じなくてよろしい。

実際に、
その情報を鵜呑みにして長きに渡る非モテ暗黒時代を過ごした経験が私にはあるからだ。

早口の原因は、

・相手が欲しがっている情報を理解していない

・情報過多

であることをまずは認識しよう。

そして以下の2点を念頭においておく。

・落ち着いて相手の話を最後まで聞く

・知らないフリをして相手に話をさせる

モテない男がモテるようなるには、
1秒でも早く早口を直すことが重要なポイントなのである。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【非モテ男が陥りがちな7つの勘違いを直そう

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼