ブログ記事一覧

口が臭い男はモテない!ケアすべきニオイの第一位は口臭だった?

「そんな心配ならSEA BREEZEでうがいした方がいいよ?」

以前口臭の話になったときに、
ブラックジョークが得意でユーモアのある友人(要するに口が悪いヤツw)に言われた一言である。

【モテる・モテない】は、
男のニオイが大いに影響する。

その中でも、
口臭は最もケアすべき部位のひとつであることは間違いない。

モテない男はとにかく全てにおいて無頓着。

SEA BREEZEでうがいしたほうがいいよ?とほのめかしても、

「は?なんで?そんなんでうがいしたら喉がやられちゃうよ?」

と聞く耳を持たない。

自分がモテないと悩む時、
ニオイの部分で女性に不快感を与えているかもしれないと思う男が何人いるだろうか?

モテる男を目指すならニオイケアは120%実施するべきなのである。

  • 電車に乗ったら隣の人が嫌そうにした
  • 会議で隣や対面の人の口のニオイが気になる
  • 清涼系タブレットを食べすぎて気持ち悪い
  • 普段からにんにくなどのニオイがキツイ食べ物が好き
  • 酒もそこそこ飲むしタバコもなんだかんだでやめられない
  • 女性とデートしても2回目以降のアポにつながらない

こうした男性諸君、
もしかしたら女性にモテる可能性を自らのニオイによって下げているかもしれないゾ。

女性はなんといってもニオイに敏感。

体臭はもちろんのこと、
特に口臭に関してはかなり辛いジャッジ基準を持っている。

明らかにストライクでも、

「うーん、ボール・・・かな?」

とジャッジされたら男はもうどうしようもない。

まさにピッチャー泣かせのアンパイアが女性なのだ。

前置きが長くなったが、
どうして女性はニオイに敏感なのだろうか?

詳しく見ていこう。

社会人の男がモテるために必要な要素は【仕事・清潔感・ニオイ】の3つである!社会人になって男が女にモテるには、 ・仕事 ・清潔感 ・いいニオイ の3つの要素をしっかりとケアしておくことが重要だ。 社...

※天然成分で口臭を撃破するなら?
→【気になるお口のにおいにさっと舐めるだけ!リフレの「I-IKI」(イーイキ)

女性がニオイに敏感なのは優秀な遺伝子を瞬時に判断したいから

女性が男性以上にニオイに敏感な理由。

それは、
女性はなるべく少ない情報で瞬時に優秀な遺伝子の持ち主を判断したいからである。

どのオスがどんな遺伝子を持っているかは、
パッと見の容姿や筋肉、話し方などで判断できる。

が、
実はそれでは不十分。

なんといっても、
まずは健康な遺伝子かどうかを判断しなければならない。

不健康な遺伝子で妊娠した場合、
生まれてきた子供は育てるのに手間がかかるし、健康でなければ後世に遺伝子を拡散してくれる可能性も低くなる。

また、
女性は一度妊娠したら10ヶ月ほどの妊娠期間を経て出産し、その後も育児期間に多くの時間を割かなければならない。

つまり、
時間的、経済的なリスクを背負って妊娠という選択肢を選ぶのである。

なので、
当然ながらオスの選定には慎重にならざるを得ない。

では、
口臭や体臭などのニオイは女性のオス選びにどう関与してくるのか?

口臭や体臭がクサイと、

  • こいつは自己管理がなってないな?
  • 口の中になんかしらの疾患があるのか?
  • 内蔵が悪いのか?
  • 不摂生しているのか?
  • 不潔が原因でこんなニオイを発しているのか?

と女性から判断される。

とある芸人によれば、
男の数は世界で35億人いるとのこと。

わざわざ目の前の体臭や口臭がクサイ男の遺伝子を選ぶ必要など無い。

別にコイツじゃなくても、ニオイがしないもっと良いオスは他にもいるっしょ?

と判断されてサヨナラだ。

口臭がクサイ男は、
女性にこのように判断され、結果的にいつまでも非モテ判定されてしまうのである。

女性がニオイに敏感なのは、
こうした本能的、生殖行動的な理由があるのだ。

あと、
純粋にクサイ奴ってキモいからね。

男がモテるにはニオイで印象付ける?ニオイで女のハートを掴むメカニズムとは?「あ、このニオイ懐かしい」 「このニオイを嗅ぐとあの人を思い出すわ」 「ニオイで思い出してなんだかあの人に会いたくなっちゃった」 ...

口臭をケアしないとどんな非モテ人生が待っているのか?

繰り返すが、
人間のニオイ、特に口臭は絶対に(×100)ケアしないといけない。

なぜなら、
口臭がクサイ男は周囲を不快にするし、またその人間の評価も下げてしまうからだ。

あのヒトは仕事もできるしイケメンなんだけど、口がクサイからねぇぇぇ

と評価を落としている男を何人も見てきた。

ビジネスシーンでも、
特に嫌だなぁと感じるニオイは1位が体臭で2位が口臭。

不動のツートップである。

参考:
→【スメルハラスメントとは? 問題化する事例や職場トラブルへの対策、注意方法まとめ

みな、
口外しないもののニオイに関してはなんとかして欲しいと思っている。

もしも、
会社で人事評価を下す人(人事部、上司など)がニオイに敏感だとしたら、

体臭や口臭をケアできていない人間は自分を客観視出来ない証拠だ!ボーナスカット!

と思われてしまう可能性も十分にある。

これはマズイ。

反対に、

ちょっと頼りないけど別に臭くないし清潔感もあるからまあ次に期待かな・・・

と、
ニオイケアや清潔感の維持によって減点を免れている男性も多い。

特に若い世代は、
その外見や肌ツヤによって清潔感を割増に見せることができる。

ビジネスや趣味など、
どんなシーンでもニオイがしない人ってそれだけで高く評価される傾向にある。

清潔家があって、
ニオイケアをしているだけで「この人、なんかデキそうだね」と錯覚してくれる場合もある。いわゆる錯覚資産ってやつだ。

それだけ、
ニオイというのは周囲に大きな影響を与える要素であり、男女問わず多くの人が自分の口臭や体臭を十分にケアしていないということだ。

一見、
仕事や人間性の評価とニオイの良し悪しなんて関係なさそうに見える。

が、
これはあくまで自らの口臭をケアしていない人間の勝手な判断。

男性はもちろん、
周りの女性たちは口臭ケアしていないアナタの事をガンガンに減点している。

異性にモテないということは、
オスとしての価値や評価を認めてもらえてないということ。

歳を重ねれば重ねるほど異性からの興味は減っていく。

特に30代後半から40代以降のオジサン世代は要注意。

モテ度が減ると、
やがて孤独と自己肯定感の欠如によりどんどん陰鬱な人間となる。

行く末は、
場末のスナックやキャバクラで、自分の非モテを周囲や社会のせいにして愚痴る迷惑な客となり下がり、そのまま人生の終着駅を迎える。

こんな人生、誰が望む?

たかが口臭、されど口臭。

日々のちょっとしたケアで暗い人生になる可能性を大幅に低くする事ができることを忘れてはいけないのだ。

【モテる男のニオイ対策】結局一番評判がいいのは石けんの香りだった!※この記事を読んで欲しい人 ・モテる香水を探したい ・数多くある香水の中から女子ウケする香水を選びたい ・男のモテとニオイ...

※天然成分で口臭を撃破するなら?
→【気になるお口のにおいにさっと舐めるだけ!リフレの「I-IKI」(イーイキ)

人工的清涼系タブレットは実は身体にあまり良くない

ニオイというのが、
現代社会においてケアすべき重要な項目だとおわかりいただけただろう。

現代では、
ニオイは大事!という事実を踏まえ、口臭ケア製品が数多く販売されている。

各メーカーがしのぎを削って口が臭い人を減らす努力をしてくれているのだ。

口臭をケアしようとする時、

「コンビニやキヨスクで売っているフリ○クやミン○ィアなどの清涼系タブレットを常備しているからOKでしょ?」

と言う人も多い。

これはこれで正解で、
手軽に口臭ケアできる清涼系タブレットやガムは大人のエチケットとして常備しておくべきだ。

が、
実はこの清涼系タブレットなのだが・・・

・・・健康面ではあまり良くない、らしい。

例えばフリ○クの原料は以下の通り。

  • 甘味料(ゾルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、
  • 香料、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素

参考:
→【フリスクを食べ過ぎるとどうなる?食べ過ぎで起こるデメリットとは?

健康に気を配るアナタなら、
カタカナや横文字ガンガンの成分は身体に良くはないことは直感でわかるだろう。

また、
こうした人工的な清涼系タブレットはその味が爽快なためついつい食べすぎてしまう場合もある。

それにより、
下痢や味覚障害、唾液分泌量の低下のリスクもあるのだ。

人工的清涼系タブレットの成分をさらに調べていると、

  • 食べすぎければ直ちに人体に影響はない
  • 安全と言われているので安心して下さい
  • 微量なら問題ありませんが過剰摂取はお控え下さい

と書いてあるのをよく目にする。

が、
こうした表現で書いてあると、

おいおい、本当に大丈夫か?

と思ってしまうのはわたしだけではないはずだ。

モテる男にとって健康は維持しておきたいもの。

不健康になれば、
肌ツヤは劣化し、代謝も落ちるのでデブになりやすい。

血行も当然悪くなるので、
勃つものも勃たなくなるし、それだけ女性とのムフフタイム♡も減ってしまう。

これは死活問題だ。

人工的清涼系タブレットは、
一時的な口臭ケアとしての役割にとどめておいたほうがいいだろう。

【モテ男の体臭対策】プロテインをたくさん飲む男は善玉菌を増やしてニオイを抑えろ!男がモテるには、 筋トレをして筋肉質な男を目指すべきだ。 しかしながら、 モテるための筋トレやワークアウトをした後にタンパク...

自然界の成分を使った口臭ケア用品でニオイをノックアウト

では、
日々の口臭ケアはどのようにしていけばいいのか?

口臭ケアは、
日頃の食生活や生活習慣にかかっていると言っても過言ではない。

これらの項目をストレスにならない程度にケアすればOKだ。

まあ、
虫歯は発見次第直ちに治しておいた方がいいけどね。

学校や会社の人たちはもちろん、
家族や親しい恋人やセ○レに対してもニオイで不快な思いをさせないことがモテ男の条件。

どうしても口臭が気になる人は、
天然素材を使った口臭ケア製品を活用してニオイの元を撃破しよう。

先述した人工的清涼系タブレットのように、
怪しい横文字やカタカナがガンガン使われた成分は避けたい。

1日16円で天然成分で口臭ケアができるリフレの口臭系サプリメント「I-IKI」(イーイキ)あたりでケアすればいいだろう。

\天然成分で口臭撃退するならこちら↓/

  • マッシュルーム成分
  • コーヒー生豆に含まえれる高濃度ポリフェノール
  • ごぼう酵素
  • 有胞子性乳酸菌(善玉菌を腸内で強力サポート)

これらの天然成分が、
口の中のニオイや身体の中のニオイ成分を撃退してくれる。

日常ではこの【「I-IKI」(イーイキ)】を利用し、
さらにデートやプレゼンなどの特別な時はフリ○クやミン○ィアなどを併用すればパーフェクト。

口臭ケアするだけでも、
その他大勢の口が臭い冴えない非モテたちとは一線を画すことができる。

SEA BREEZEでうがいする必要もなくなる。

口臭ケアは、
モテを目指す者にとってやらない理由はないのだ。

女にモテるニオイとは【石けんのニオイ】!女を魅了するオススメの香水を紹介しよう! こんなことを女から思われていたら、 せっかくのモテのチャンスを逃しているだろう。 女はニオイに敏感。 いいニオイに反...

まとめ

ニオイケアはモテにとって本当に重要だ。

人間も動物なので、
雑食という食生活を考えたらニオイが出るのは仕方ない。

が、
そんな事情は恋愛マーケットでは考慮してくれない。

そこにあるのは、

ニオイがしない清潔感のある男

か、

ニオイがする臭い男

なのだ。

前者にならなければ、
その後の女性との展開(LINE交換、デート、ムフフタイム♡)は望むべくもない。

モテを目指すなら、
女性に減点されるようなニオイリスクは120%除去しておこう。

※天然成分で口臭を撃破するなら?
→【気になるお口のにおいにさっと舐めるだけ!リフレの「I-IKI」(イーイキ)

\公式サイトはこちらでチェック↓/