社会人がモテるには

【モテを目指す男は必見!】モテたい男の健康管理やボディメイクは中澤佑二に学べ!

男がモテるには、
健康体を維持してモテボディを作っておくことが重要だ。

そこで参考にしたいのが、
カラダが商品でもあるプロスポーツ選手。

あわせて読みたい▼▼▼
→【合コンメンバーをサッカー日本代表に例えて組んだらどうなる?

今回は、
元サッカー日本代表の中澤佑二氏が現役時代に心掛けていた習慣を参考に健康維持・モテボディメイクを目指してみよう。

引用:
https://atmatome.jp/u/marinos/3z0zah5/

中澤佑二の健康管理・ボディメイク方法

早寝早起き

プロサッカー選手の現役生活を長く続けられたのも、
中澤佑二氏が早寝早起きを心掛けていたからである。

早寝早起きのコツは、
とにかく夜更かしをしないようにすること。

いつでもいい作業などは、
夜遅くまで起きてするのではなく、朝いつもよりも早く起きてやるようにするのがポイント。

また、
寝る間際にスマホを見ると目や脳が冴えてしまい良質な睡眠がとれなくなってしまう。

モテる男のベースとなるのは、
やはり十分な睡眠と規則正しい生活から得られる健康体。

カラダが健康であれば、
当然ながら遺伝子(精子)も元気となり、「良い遺伝子の持ち主」ということをノンバーバルで女へのシグナリングできる。

まずは、
早寝早起きを心掛けた生活を送るようにするのがモテるポイントなのである。

関連リンク▼▼▼
→【女にモテる3つのノンバーバル要素とは?

お酒をなるべく飲まない

中澤佑二氏は、
現役生活においてはお酒を飲まなかったという。

お酒は、
適量ならまだいいが、度が過ぎた深酒は内臓に負担をかける。

中澤佑二氏のように、
プロのスポーツ選手であれば一切のお酒を飲まないようにすることも必要かもしれない。

しかし、
一般的な成人男性であれば多少のお酒は大人の嗜みとしても飲むのはいいだろう。

ただ、
モテる健康体・ボディメイクを考えるのであれば、なるべく深酒を避けたり、惰性で飲むことをやめることを心掛けよう。

お酒をなるべく飲まないようにすると、
内臓にかかる負担も減るため、当然早寝早起きも苦ではなくなる。

必要最低限の酒量が、
モテる男のベースを作るのである。

こちらのリンクもオススメ▼▼▼
→【飲み会や合コンで女にモテるために気をつけるべき3つのポイントとは?

天ぷら、唐揚げ、コロッケなどの揚げ物をなるべく食べない

中澤佑二氏は、
天ぷら・コロッケなどの揚げ物をほとんど食べなかったという。

オリーブオイルなどの良質な油を使用するなら良いが、
カラダを酸化させる油を使った揚げ物などは健康にもあまり良くない。

デブになる原因ともなるし、
酸化イコール老化でもあるので、カラダがどんどん年老いてしまう可能性もあるのだ。

関連リンク▼▼▼
→【デブの上に〇〇だと女にモテるのは絶望的?

プロスポーツ選手のようにストイックな生活を送るのは難しい。

しかし、
揚げ物はなるべく食べないようにすることは心掛け次第で十分可能。

複数人の飲み会などで出された揚げ物を食べるのはいいが、
1人での食事においてはなるべく揚げ物を避けるようにしておいた方が良いだろう。

加えて、
油を使ったスナック菓子などは太る原因になりやすいので避けておこう。

また、
揚げ物を食べるならばなるべくお昼に食べるようにしておくのも手。

夜10時頃は体内時計の働きによって「BMAL1」(ビーマルワン)と呼ばれるタンパク質が急増し、脂肪の吸収を促進する働きが活発、太りやすい状態になると言われています。

参考サイト:https://oggi.jp/191934

揚げ物を食べないようにすることで、
健康体・女が好きな細マッチョ(脂肪が少ないカラダ)を維持しやすくなるのである。

関連リンク▼▼▼
→【モテたい男が最低限目指すべきBMI値と体脂肪率はいくつ?

適度な運動、筋トレを習慣化する

女にモテるために健康体・モテボディを維持するのであれば、
やはり適度な運動や筋トレは欠かせない要素といえる。

・ランニングなどの有酸素運動
・ジムなどで行う筋トレ
・自宅で行う自重トレーニング
・HIIT(短時間で高負荷の運動をするトレ)

これらを習慣化することで、
女にモテる体つき、健康状態を維持できる。

特に、
女が好きな男のタイプ=【たくましい男】になるには筋トレはぜひとも習慣化したいところ。

筋トレで筋肉量を増やし、
さらに代謝UPで脂肪を燃焼することで細マッチョなモテボディを手に入れて女にモテよう。

関連リンク▼▼▼
→【モテるボディメイクのカギはHIITとスクワット?

→【体脂肪を減らすために避けるべきは炭水化物よりも〇〇?

お肉・納豆・豆腐などのタンパク質をなるべく食べる

女にモテる健康体・モテボディを作るには、
筋肉の元になるタンパク質を積極的に摂るようにしておこう。

カラダに良いとされるタンパク質の代表は、

・お肉
・豆腐
・納豆

の3つである。

牛丼チェーンの松屋を活用すれば、
上記3つのタンパク源をリーズナブルに摂取できるのでオススメだ。

関連リンク▼▼▼
→【松屋やすき家を活用すればタンパク質を積極的に摂れる?

それ以外も、
いきなりステーキなどの全国に展開しているチェーン店を上手に活用することでタンパク質を日頃から摂取できる。

関連リンク▼▼▼
→【タンパク質を摂るなら全国展開しているチェーン店を狙え?

食事以外から栄養を補給してモテボディを作るにはサプリメントを活用しよう

食事以外で栄養を補給してモテボディを作るのであれば、
サプリメントを活用するのも賢い方法。

Karare(カラレ)HMBマッスルプレスなどのサプリメントを活用して、よりたくましいモテボディを作れば女にモテる確率はグンと上がる。

忙しい社会人の男は、
食事もままならない時などは積極的にサプリメントを活用するのも賢い選択である。

関連リンク▼▼▼
→【社会人の男がモテるには筋トレを習慣化するべき?

まとめ:女にモテるには健康でいいカラダをしている男になればいい

女にモテるには、
健康でたくましいカラダ、いいカラダになっておくことがポイントとなる。

元プロサッカー選手の中澤佑二氏のような生活を送るのは難しくとも、
彼が長い現役生活を継続できた習慣を参考にすることは誰でもできること。

・早寝早起き
・お酒をなるべく飲まない(飲んでも適量)
・揚げ物をなるべく食べない
・適度な運動や筋トレを習慣化
・タンパク質を積極的に摂取する
・サプリメントも活用する方法を選択肢に入れておく

これらを日頃から心掛けて、女にモテる健康体・モテボディを維持しておこう。

おわり

こちらのリンクもオススメ▼▼▼
→【これさえ覚えればモテる?習得必須の恋愛工学テクニック5選

→【女にモテるメンズ髪型のコツは「菱形の法則」?

→【女は好きになった男とセックスするのではなくセックスした男を好きになる?

→【恋愛工学でモテる|関連記事一覧

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみた

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみ…

  2. ブログ記事一覧

    非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができるその理由

    非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができ…

  3. ブログ記事一覧

    何をすればいいのか分からない?→筋トレして細マッチョになって恋愛工学学べば解決する!

    「何をすればいいのか分からない」こんな悩みを抱えている男が結構多い…

  4. ブログ記事一覧

    男がモテるには自分の露出を増やしつつ笑顔で挨拶して女からアプローチしやすい状況を作ろう

    モテない男がモテるようになるには2通りの方法がある。①男から女にア…

カテゴリー

PAGE TOP