ブログ記事一覧

賢いモテ男の上手な会話術!【共感】【ポジティブ】【未来】を軸に会話をすればどんな話題も楽しくなる!

賢いモテ男の上手な会話術!男がモテるには【共感】【ポジティブ】【未来】を軸に会話をしよう!

賢い男はモテる。

そして、モテる男の要素の一つとして女の子との会話が上手であるというのが挙げられる。

賢いモテ男はなぜ会話が上手なのか?今回はその理由について書いていこうと思う。

あわせて読みたい▼▼▼
→【女が男を評価する時は加点方式ではなく減点方式だった?
 

会話の軸を【共感】【ポジティブ】【未来】に設定する

賢いモテ男の会話術、
それは会話の軸を【共感】【ポジティブ】【未来】の3つに設定することだ。

会話もコミュニケーションのうちの一つ。

 女の子にモテようとしても、会話がままならないんじゃあモテようがない(笑)。まずは日本語を勉強し直すしかない。

会話が盛り上がる、というのは、話している人と聞いている人の双方が楽しい気分になって時間が過ぎるのも忘れてしまう状態を指す。

もともと女の子はおしゃべりが好きだし、自分のことを話すのが好きである。いや、大好きである。

話者である女の子が話しているうちに時間を忘れて楽しい気分になるのであれば、その女の子の目の前にいるあなたには好意を抱く確率はグンと上がるはずである。

【共感】【ポジティブ】【未来】の3つは、相手(主に女の子)が楽しい気分になるしかないキラーエッセンスなのである。

これらを軸に会話や相槌を設定していけば、きっとどんな会話も楽しいものになること間違いない。

具体的に見ていこう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【運転がうまい男は女にモテる理由、それは『かもしれない運転』?
 

誰もが【共感】されると嬉しくなる

人間には二つのタイプがいる。

相手に共感されて喜ぶ人間と、めちゃめちゃ喜ぶ人間である(笑)。

何が言いたいのかというと、人は共感されることで相手との心理的(そして物理的)な距離を縮める、ということだ。

共感してくれる = 自分の人生、発言、人格、価値観を肯定してくれる

と置き換えることができる。 

生まれも育ちも違う人間に理解され認めてもらうことで、自分がいま生きていること、実社会で社会の一員として機能していることを証明していることになる。

そもそも、自分の会話や価値観を否定されて喜ぶドMな人間など稀だろう(笑)。 

ましてや、これから仲良くなろうとしている異性にことあるごとに否定されたら、「おいてめーフザケンナよ?てめーに私の何がわかんだよこの野郎!」と北斗晶よろしく恫喝されても仕方がない(笑)。

*恋愛工学のテクニックで「ディスる技術」というのがあるが、あれはあくまで相手をイジったりからかったりすることであって、決して相手の人格や容姿を否定するわけではないので悪しからず。

関連記事▼▼▼
→【恋愛工学テクニックの『ディスる技術』徹底解説
 

女の子との会話において、常に相手に共感することにより、相手にとって良き理解者となることで、相手との距離をグッと縮めることができるのである。

あわせて読みたい
→【LINEスクショ有り!恋愛工学を駆使してHUBでナンパしてみた】 

ネガティブな話をして楽しい人間なんて一人もいない

ネガティブとは、常に物事が悪い方向に進むと考えて暗い気持ちになること。

女の子だって、今まで決断してきたこと、自分の意思で選択してきたことはいい方向に向かうための判断だったと思いたい。

付き合った男性、高い化粧品、海外旅行、ナンパされてついて行ったこと(笑)・・・

仮にこれらすべての経験が、これからの人生で必ずポジティブに働くと肯定してくれたら、自分の人生や選択に自信が持てるようになる。

反対に、なんでもかんでも「いや、でもそれはもしかしたら悪いことが起こる前兆かもよ?」とか「その判断によって損したらどうすんの?」なんて言われたら女の子はどんな気持ちになるだろうか。きっと目の前の男をぶっ飛ばしたくなるだろう(笑)。

どんな些細な出来事もポジティブな人生を送る要素なのだという会話をお互いに続けられたら、その会話とその場の空気はきっと居心地のいいものへと変わっていくはずだ。 

こちらもオススメ▼▼▼
→【この5つの定義を理解すれば賢いモテ男になれる

未来の話は正解がないので無限に広がる

相手と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる 

こんな言葉もあるように、いいことも悪いことも含め、過去に起きたことというのは過ぎ去ったことなのでその事実を変えることができない。 

歴史の授業のように、過去に起こった事実は正解があるのだ。1192年に鎌倉幕府が誕生したのが変えられない事実であるように。

だが、これから起こる未来については、正解が一切ない。

明るい未来にするのか、暗い未来にするかはその人次第。

今この瞬間に会話をしている自分と女の子次第なのである。

どっちの未来がいいのかと問われれば、よほどのアホでない限り明るい未来を望むだろう。

ならば、女の子と「過去は過去で置いておいて、君と僕とで明るい未来、楽しい人生を手に入れるにはどうすればいいんだろうね?」と前向きな会話をたくさんしたらどうだろうか。 

きっとその会話は楽しい要素が溢れた笑顔のたえない素敵なものになるに違いない。(なんか結婚式場のキャッチコピーみたいになってしまった(笑))

未来には正解がない。だからこそ、これからしたいこと(エロい意味じゃなくてね(笑))、行ってみたい場所、会ってみたい人、欲しいものにフォーカスした会話をたくさんすることで楽しい気持ちになれるのではないだろうか。

女の子との会話を楽しいものにして彼女をリラックスさせるには、明るい未来の話をたくさんすればいいのである。

以上が、賢いモテ男の上手な会話術である。

会話に自信がない男子がこれから女の子と話すときは、【共感】【ポジティブ】【未来】を軸にして話すようにしてみよう。

きっと楽しい会話になるはずだから。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
【低い声で話す男がモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】 

まとめ

 はっきりと言えることは、
この話題を話せば間違いなく盛り上がるとか、必ず女の子を口説けるような魔法の話題なんてものはない。

道路状況と一緒で、全く同じ会話がなされることなんてないのである。

ならば、どんな話題にも対応できる会話の軸を持っておけば、どんな会話にも対応できる。

ましてや【共感】【ポジティブ】【未来】のような相手の女の子が楽しくなるような3つの軸を頭に入れておけば、会話が盛り上がるどころか相手との距離も縮めることができる。

もちろん、これは対女の子だけでなく、対男性にも有効だ。つまりはどんな人にも通用する会話の軸なのである。

人間関係を円滑にし、どんな人間とも仲良くなれる人間、そしてどんな女の子をも楽しませることができる男、それが真の賢いモテ男なのだ。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼