ブログ記事一覧

どんな副業があるの?王道の副業サイトからユニークな副業までいくつか紹介しよう

どんな副業があるの?王道の副業サイトからユニークな副業までいくつか紹介しよう

私の周りにも、副業に関する情報を集めたり、実際に副業を始める人が増えてきた。

世の中のトレンドはまさに副業。2018年は「副業元年」と言っても過言ではないだろう。

では、
まだ副業を始めてはいないが、実際にどんな副業があるのかを知りたい、と思っている人も多いはず。

今回は、どんな副業があるのかをざっと紹介していこう。

関連記事▼▼▼
→【副業と複業の違いとは?

→【『モテ』カテゴリー記事一覧はこちら

副業総合紹介サイト ランサーズ

副業と聞いて、真っ先に思い出させるのが、日本最大級のクラウドソーシングサービスのランサーズ。

ランサーズ公式サイト

システム開発、デザイン、翻訳、執筆、コンサルなど、多種多様に渡って仕事を受注できる。

もちろん、
自宅でパソコンを通じて仕事を受注して、近くのカフェで作業を行うことも可能だ。

近年の在宅ワークが自分の空き時間や休日にできて、報酬もしっかりもらえる。

自分の得意なジャンルがわかっている人はもちろん、ざっとサイトを見てみてどんな仕事があるのか、自分でもできそうな仕事がないか探してみるのも、副業を始める第一歩になる。

気になる方はぜひチェックしてみることをオススメする。

※ランサーズへの登録はこちらから

クラウドソーシング「ランサーズ」

関連記事▼▼▼
→【副業を始めると得られるメリットとは?

→【『恋愛工学』に関する記事一覧はこちら

ユニークな副業を紹介

副業と一言で言っても、人が求めるサービスのニーズは多種多様だ。

「え?こんな副業もあるの?」と驚くようなサービスを提供して、収入を得ている人も多い。

その一部を紹介しよう。

・訪日ガイド

ある人は、日本に来る外国人旅行者に日本の名所を案内するサービスを提供している。

2018年に通訳案内士法が改正され、一般人でも気楽にガイドができるようになった。

京都や鎌倉などのベタな日本観光に飽きた外国人の「ディープなスポットへ案内して欲しい」というニーズが高まっている所に目をつけたサービスだ。

こちらのサイト、【Huber.】では日本を案内して欲しいと思う外国人旅行者と、国際交流を望む日本人をガイドとして繋ぐサービスを展開している。専用アプリも用意されているので、興味がある人はチェックしてみよう。

Huber. 公式サイト

Huber.専用アプリはこちらから

・恋愛コンサル

恋愛に関しては怖いもの無しというイケメンのモテ男。彼らに女を落とす方法を実際に伝授してもらいたい、という非モテ男性のニーズはまだまだ根強い。

グーグルで検索してヒットする恋愛塾よりも、ツイッターでモテ情報を発信しているアカウントで恋愛コンサルを始める人も多い。

SNSの拡散力の凄さはここでいう必要もないほど凄まじい。実際に恋愛コンサルをしている人は、宣伝しなくてもコンサルを受けた男性の口コミを介して希望者を増やしていっている。

ただの女好き、というポイントが、実は非モテにとっては喉から手が出るほど欲しいサービスだったりするのである。

関連記事▼▼▼
→【錯覚資産は恋愛工学を知った時ぐらい衝撃的だった

→【『ファッション』に関する記事一覧はこちら

・ドローンドライバー

本業で動画のカメラマンをする傍ら、カメラ付きドローンを使った副業をしている人も出てきた。

今やTVを見ていると、地方ロケや海外ロケでドローンを使わない映像はないと言っても大げさではないほど、ドローン映像のニーズが高まってきている。

日本国内でドローンを飛ばすには、法律に従って安全に運用する必要がある。が、逆に考えれば、法律さえしっかり守れば、まだまだブルーオーシャンの市場と言える。

趣味でラジコンやドローンを触っている人、または映像関連が好きな人はそのスキルを生かしてドローン撮影市場に参入してみるのもアリだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【ZOZOビジネススーツのオーダー手順レポ

→【『モテる話し方』に関する記事一覧はこちら

・Pick Go

ネットで買い物をする人が急増している現代。某運送会社がドライバー不足のため運賃を値上げせざるを得ない状況になったニュースもつい最近のことだ。

このPick Goというサービスは、荷主とドライバーをマッチさせるサービス。

現在では、やはり主な仕事はアマゾン商品の配達。週末のみの空き時間で配達、というのも可能でで、週末だけでひと月で約20万円稼ぐ猛者も出てきているという。

運転が好き、体力が有り余っているがお金がない、という人にはうってつけの副業かもしれない。

Pick Go 公式サイト

この他にも、Vtuber、カメラマン講座、アクセブランド運営、菜園運営など、多種多様な副業をスタートする人が出始めている。

もちろん、
副業なので収入は本業に比べると劣るのは仕方ない。

また、
自分が考えたオリジナルのアイデアで副業を始めた場合、最初のうちは成果(マネタイズ)がなかなか思うように出ないこともあるだろう。

だが、
結局何もしないで時間をムダにしてしまうよりは、とりあえずは副業を始めてみて、自分に合ったものを探していく方が成功する確率は上がる。

何もしないで将来へ不安を募らせるよりも、長い目で見て今できることを少しずつ始めてみると不安は減っていく。

手元のスマホを使って、寝ながらでもいいのでまずは副業に関する情報収集から始めてみてはどうだろうか。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    男がモテるにはかっこいい筋肉!体脂肪の元になる砂糖は避けて体脂肪率を減らそう!

    男がモテるための必要要素。・かっこいい筋肉をつける ・デブにな…

  2. ブログ記事一覧

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作…

  3. ブログ記事一覧

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 前編

    モテ男やモテ女は実践している! パートナーとの関係を長続きさせる1…

  4. ブログ記事一覧

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜 後篇

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜…

カテゴリー

PAGE TOP