ブログ記事一覧

これからの副業時代は「モテ」コンテンツが流行る?カラテカ入江氏も断言!

これからの副業時代は「モテ」コンテンツが流行る?カラテカ入江氏も断言!

世の中の副業ブームはとどまることを知らない。

今や、お笑い芸人ですら、本業のお笑いを仕事にする傍ら、副業で自分のスキルをマネタイズしている。

今回は、
お笑い芸人であり、副業でも大いに活躍しているカラテカ入江氏のインタビューを参考に、これからの副業テーマについて書いていこうと思う。

関連記事▼▼▼
→【どんな副業があるのか調べてみた

→【副業を始めるメリットとは?

これから流行る副業コンテンツは【モテ】

お笑いコンビ【カラテカ】の入江氏は、その豊富な人脈を生かし、企業PR・コンサル・商品開発をメインとした会社を立ち上げている。

もともと、
様々な業界に顔が利く入江氏。そこで出会った社長同士のニーズをマッチングすることで、自身のビジネスを広げてきた。

そんな入江氏がオススメするのが、
非モテや中年童貞を対象にした恋愛コンサルだという。

実際に、
服装や美容室の選び方、LINEの文章まで非モテの男にアドバイスする。

入江氏曰く、

「『そんなに延々とお天気の話をしててもダメだよ!』みたいに(アドバイスをする)。結果として3年前に年商1,000万、昨年は6,000万、そして今年は1億と順調に成長してます」

とのこと。

非モテ→モテやイケメンに変わりたいと思う需要が、大いにあることの証左だろう。

→【『モテ』に関する記事一覧はこちら

関連記事▼▼▼
→【イケメンは錯覚資産を使ってモテている?

なぜモテやイケメンになりたいといった需要があるのか

今までも、
「モテたい」「イケメンになりたい」といった非モテ男性からの需要はあった。

しかし、

・インターネットの普及による恋愛格差の顕在化

・出会い方の変化

により、今まで目に見えなかった「モテたい」「イケメンになりたい」という需要がどんどん顕在化してきた、という背景がある。

インターネットの普及により、恋愛工学をはじめとする「モテるにはどうしたらいいのか」の方法論がスマホ一つで誰でも手に入るようになった。

→【『恋愛工学』に関する記事一覧はこちら

結果として、それを行動に移した人間はモテるようになり、さらにそのモテ理論をブラッシュアップすることでもっとモテるようになった。

逆に、
非モテの人間は方法論は分かっていても勇気や行動力が無いため、さらに非モテスパイラルに陥っていく。

こうして、
恋愛格差がどんどん広がっていくと同時に、インターネット(ブログやSNSなど)によってさらにモテる人間が可視化できてしまうようになった。

そこで、

「このままじゃダメだ!」

「自分のあんな風にモテたい!」

「イケメンになってモテたい!」

と一念発起する非モテ男性たちの需要が一気に吹き出してきたのだろう。

加えて、
出会い方の変化も、この需要を後押しする。

・出会いアプリの発達、流行(Pairs、タップル、Tinderなど)

・出会いスポットの増加(コリドー、HUB、相席屋、パブスタなど)

関連記事▼▼▼
→【タップル誕生体験記を某サイトへ寄稿!

→【恋愛工学を使ってHUBでナンパしてみた!

この二つの要素により、恋愛コンサルを受けて「そこそこのイケメン風の男」になりさえすれば、昔とは違って自分にも女の子と出会ってモテる可能性(SEXできる可能性)が出てきた、とかつての非モテ男性たちが真剣に思えるようになったのだ。

友達5,000人芸人の異名を誇る、入江氏。その豊富な人脈を生かして、今や芸人以外の副業の収入は月450万にもなるという。

そんなビジネスの才覚がある入江氏が断言した、「これからは【モテ】コンテンツが流行る!」という言葉。

あながち間違っていなさそうだ。

自分自身のモテメソッドや理論があり、さらにそれをコンテンツ化(ブログや対面コンサル、LINEコンサルなど)できるスキルがある人は、一度真剣に考えてみてもいいだろう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【『LOVE理論』は恋愛戦略の教科書?

→【『恋愛工学の教科書』は男性必読書!

まとめ

・インターネットの普及による恋愛格差の顕在化

・出会い方の変化

この2つの要素により、これから大いに可能性のある分野として【モテ】というジャンルが急上昇してきた。

その他にも、
ちょっとした趣味や知識が副業になりうる時代になってきた。

「自分の趣味やスキルでは副業になんかならないよ」

と諦めるのは早い。

カラテカ入江氏を見習い、まずは自分の得意とする分野が副業になるかどうかを試しに調べてみよう。

もしかしたら、
世の中にはあなたのそのスキルを必要としている多くの人がいるかもしれないのだ。

おわり

参考文献

週刊SPA! 3589号

ぼくは愛を証明しようと思う 藤沢数希

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    モテに遺伝子は関係ない!結局モテるかどうかは遺伝子ではなく努力次第である!

    「俺がモテないのは遺伝子のせいだろうか?」「なぜ親は竹内涼真みたい…

  2. ブログ記事一覧

    【カップル必見!クリスマスの過ごし方】モテる男がオススメする家飲みアイテムBEST3

    「クリスマスはどう過ごせばいいの?」「クリスマスはどこも予約がいっ…

  3. モテスパイラル

    モテる男は発言に説得力がある!自分の発言力を上げるにはモテと錯覚資産を活用しよう!

    「君が言うなら信用できるね」「いやー、君の意見を聞いて考えが変わっ…

カテゴリー

PAGE TOP