モテ

ラクしてモテたいならファッションを変えよう!オススメはMB著【最速でおしゃれに見せる方法】!

ラクしてモテたいならファッションを変えよう!オススメはMB著【最速でおしゃれに見せる方法】!

 

今回オススメする本はこちら。

これを読めば誰もがラクしてオシャレになれる。

【最速でおしゃれに見せる方法】 MB著

ーーーーー

「モテたい」

 

男女問わず誰もが思う人間の願望である。

 

だが、
生来人間は怠け者の性質を持っている。ホメオスタシスと言う言葉があるくらいだ。(わからない人はググってくれ)

なかなかモテないと悩みながらも、全然モテようと努力しない人が多いのも事実。

 

モテる努力ってしんどいからね(笑)。

 

欲を言えば、
「ラクしてモテたい」と誰しもが思っている。私もそうだ(笑)。

 

そこで、
最低限の労力でモテるには、やはりおしゃれになるのが手っ取り早い。服を着替えるだけだからね。

 

では、
何を着ればいいのか、そしてどんな風に着ればいいのか。この問いが解決すればいいのだが、実はこの問いに対して100%の解決方法を提示してくれる本がある。

 

今回はその本を紹介していこう。

⇨【『モテ』に関する記事一覧はこちら

 

MB著【最速でおしゃれに見える方法】を読め!

 

最低限の労力で(=ラクして)モテるようになるには、おしゃれになるのが一番早い。

 

そんな怠け者たちに送る本がこちら。

 

最速でおしゃれに見せる方法 MB

この本の内容通りに服装を変えれば、間違いなくおしゃれになれる。そしてモテるようになるよ。

少なくとも「最近おしゃれになりましたね」と言う言葉を飽きるほど聞くようになるのは間違いない。

私がそうだったから(笑)。

 

おしゃれはロジカルに作れるーMB理論を理解しよう

 

【最速でおしゃれに見える方法】の著者であるMB氏が提唱した、「おしゃれの法則」を実践すれば誰でもおしゃれになれる。

 

そのおしゃれの法則、通称MB理論とはどんなものか。それは、

 

ドレスとカジュアルのバランスを
7:3にする

 

と言うもの。これでどんな人間も瞬時におしゃれになれるのだ。

 

ドレス=ジャケット、スラックス、襟付きシャツ、革靴、ネクタイなど

カジュアル=Tシャツ、チェック・ボーダー柄、ジーンズ、スニーカー、ジャージなど

 

これらをドレス7、カジュアル3にすれば、おしゃれに見える。驚愕だ。

⇨【ZOZOビジネススーツがスマホでオーダー可能?手順レポ!

 

オススメはセットアップスーツ+Tシャツ+オペラシューズ

 

私がこの【最速でおしゃれに見せる方法】でMB理論を学び、辿り着いた鉄板スタイルが

 

セットアップスーツ + Tシャツ + オペラシューズ

である。

 

セットアップスーツは、いわゆるジャケットとスラックス。

ジャストサイズのものを選び、色はブラックかネイビー(紺色)を。柄は無地。スラックスの丈はくるぶしが出るように補正してもらう。

初心者はユニクロの感動ジャケットと感動パンツでOK。サイズがわからない人はきつめのサイズを選んでおけば大丈夫だ。

UNIQLO 感動ジャケット

UNIQLO 感動パンツ

 

Tシャツは、ヘインズのビーフィーTシャツ。カラーは清潔感のあるホワイトをチョイスすればOK。

乳首が浮かない厚手の素材でできていて、なおかつリーズナブルな価格で手に入る。お尻が隠れるくらいのサイズを選ぼう。

Hanes ビーフィーTシャツ 2枚組 ホワイト

 

オペラシューズはブラックでスエードのシューズをこちらをチョイス。足元がドレス寄りのアイテムを選んでおけば、それ以外がカジュアル寄りになってもドレス感が消えない。MB理論に当てはめれば、おしゃれの圏外に行くことはまずない。

クインクラシコ オペラシューズ  ブラック スエード

(靴下はショート丈ソックスを選ぼう。ユニクロで3足990円で売っているのでそれで十分だ)

 

こちらが本作の中のMB氏のコーディネート。こちらでは足元がスニーカーだが、イメージは伝わるだろう。 

 

あとは、こちらのコーディネートもオススメ。

一番イメージに近いのはこのコーディネートかな。ググって検索して出てきたイケメンファッション。

実際にこのようなコーティネートで人に会うと、90%以上の確率で「おしゃれですね」と言われる。言われ過ぎて「ホントかよ?」と思ってしまうくらいだ(笑)。

 

私としては、
最速でおしゃれに見せる方法】のロジック通りに着替えただけなのだが。

恐ろしや、MB理論・・・。

⇨【『モテる話し方』に関する記事一覧はこちら

⇨【性病を未然に防ぐためにも自分で性病を検査してみよう

 

まとめ

 

モテる努力は何かと大変だ。

 

ランニングや筋トレ、ダイエットするなら食事制限。スキンケアも必要、さらに上を目指すなら歯のホワイトニングも必要だし、なんなら日焼けだって辞さない。

 

だが、
そこまでしてモテなかったらどうしようと心配になる気持ちもわかる。

 

そこで、
まずは最低限の労力でモテの一歩を踏み出すのがいいと思う。

労力もいらないし、リスクも少ない。

MB理論はファストファッションで体現できるので、金銭的負担も少ない。

「服を着替えるだけでおしゃれになれる」と言う選択肢は非常に都合がいいのである(笑)。

 

ラクしてモテたいと考える男性は、
まずはこんな漫画みたいな話を本当に実現させた、MB氏の【最速でおしゃれに見せる方法】を読んで100%真似してみよう。きっと活路が見いだせるはずだ。

 

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリー

モテたい男必見!『モテ』カテゴリー

話題の恋愛術!『恋愛工学』カテゴリー

おしゃれになる方法!『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【アクセスの多い人気の記事はこちらから】

⇨【スーツに合うオススメのビジネスシューズ3選!

⇨【モテスパイラルの作り方とは?】 

⇨【精子チェッカーを使って精子を調べておこう!

⇨【副業元年到来!副業がもたらすメリットとは

⇨【デートでは絶対に横並びで座れ!その根拠とは?

関連記事

  1. モテ

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコンテンツを7:3の割合で取り入…

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコ…

  2. 筋肉でモテる

    【男がモテるには?】筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい

    筋肉をつけた男はモテるのか?結論から言うと、YESだ。筋肉をつ…

  3. モテ

    錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

    結論から言うと、 今何かと話題の錯覚資産を使ってモテることは可能…

  4. モテ

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味を考えてみた

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味…

  5. モテ

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略…

  6. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

PAGE TOP