ブログ記事一覧

【モテる男のカラダ作り】粉末プロテインはダメ?モテるカラダの元になるタンパク源を探す!

筋トレ+粉末プロテイン=モテボディ

誰もが信じて疑わないモテの方程式だ。

しかしながら、
最近の書籍【医者が教える食事術 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68】によれば、粉末プロテインは飲まない方がいいのではないかとの見解があるという。

画像引用:
https://biz-journal.jp/

今まで嫁に内緒で粉末プロテインをアマゾンSALEで購入し屋根裏にストックしていた人間としては、仮想通貨が暴落して億り人から送られ人になった気分だが、非モテみたいにウジウジ嘆いていても仕方ない。

では、
モテない男がモテるボディを作るために活用すべき最適なタンパク源はあるのだろうか?

粉末プロテインを飲まない方がいい理由とともに理想のタンパク源を探っていこうと思う。

関連記事▼▼▼
→【牛丼チェーンでタンパク質を手軽に食べられる時代となった?

あわせて読みたい▼▼▼
→【男がモテるためにまず鍛えるべきは腕の筋肉?

<PR>モテるにはテストステロンしかない!

テストステロンガー

※今なら初回980円でお試し!※

モテるカラダを作るために粉末プロテインを飲むのはNG?その理由とは

「今すぐやめてください」

粉末プロテインを飲む人への牧田善二先生からの警告である。

牧田善二 著
医者が教える食事術 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

これは穏やかではない。

牧田先生によれば、
粉末プロテインとはつまりは人工的に精製したプロテインという認識。

粉末プロテインのような人工的な商品には、自然な食品とは比べ物にならないほど大量のタンパク質が含まれている。

タンパク質摂取によって生まれる尿素窒素と呼ばれる毒素をろ過するのが腎臓。

人工的に精製されたプロテインを過剰に摂取すると、
腎臓にものすごい負担をかけてしまうことになるという。

日本の歴史を見ればわかるが、
決められたキャパシティ(農民の米の生産能力、納税能力)を超えた負担を強いると、カラダ(ここでは民)はやがて暴動を起こし国の中枢(健康)をも脅かすこととなる。

平安時代の飢饉や疫病発生にも関わらず朝廷や豪族たちが政治闘争に明け暮れ、
やがて民が武装し暴動や反乱を起こして日本国内が戦乱の世になることを見れば理解が容易いだろう。

画像引用:
https://rekijin.com/

腎臓のキャパシティを超えるタンパク質の摂取は、
モテるためのカラダ作りどころか健康を害し下手をすれば人工透析をせざるを得ないカラダへとなってしまう恐れがあるのだ。

適量を守ればいいものの、
やはり人工的に精製したプロテインは過剰に摂取しない方がいい。

これが粉末プロテインがNGである理由である。

健康に関するオススメ記事はこちら▼▼▼
→【カラダの60%は水分?逆浸透膜浄水器のススメ

モテるカラダを作る人工的でないタンパク源は納豆などの大豆類と肉類がベスト

では、
モテるカラダ作りに必要なタンパク質を摂取するにはどのような食品を食べればいいのか?

前出の牧田先生によれば、
納豆に代表される大豆類と、あとは王道の肉類であるとのこと。

画像引用:
http://wedge.ismedia.jp/

大豆類は、
牧田先生曰く「100点をつけてもいいでしょう」とのお墨付き。

大豆に多く含まれるイソフラボンは、抗酸化物質であるポリフェノールと同じような働きをし、悪玉物質AGE(タンパク質や脂質がブドウ糖と結びついた病気や老化現象の原因となる超悪者物質)を下げることがわかっている。

また、
痛風の激痛の元になる尿酸の上昇も抑えることもわかっているとのこと。

「納豆はサイコーだぜ!」

と何かと納豆を健康の為に進めると、「出た!この納豆厨が!」と納豆至上主義を真っ向から否定するホリエモンがめちゃくちゃ怒り出すのがいつものパターンだが、今回ばかりは納豆の効力は捨てておけないだろう。

それと肉類。

肉を食べるメリットはこちらの記事【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリットにあるので詳細は任せるとして、人工的なタンパク質よりかは牛、豚、鳥の肉を適宜食べた方が粉末プロテインを過剰に摂取するよりは良さそうだ。

個人的には、
糖質をエネルギーに変える働きを促進するビタミンB1を豊富に含む豚肉を食べることをオススメする。

納豆、豆腐などの大豆類、そして肉類をたくさん食べても、
こちらの記事【カロリーは無視して糖質を控える?】モテる男が知っておきたい新しいダイエットの常識とは!に書いたように、糖質を1日120g以上摂取しなければ太らないし、さらに糖質を60g以下に頑張って抑えればみるみる体重が減っていくのだ。

カロリー神話は無視していいとは、デブ予備軍としてはありがたいお言葉(笑)。

この記事を書いている冬はどうしても太りがちだが、
大豆類と肉類の摂取のコンビネーションで太ることを予防しつつさらにモテるカラダを手に入れることができれば一石二鳥である。

納豆やキムチのような発酵食品の素晴らしき効果を知りたい方は、
こちらの書籍もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テクを読めば詳しく書いてあるので興味があれば目を通して見ることをオススメする。

関連記事▼▼▼
→【モテ男が知っておくべき栄養知識が簡単に学べる本とは?

男がモテるようになるには健康的で大きなカラダと遺伝子(精子)が不可欠

女はカラダが大きい男に本能的に魅力を感じる。

守ってくれる
強い遺伝子を持っていそう
安心感
アッチの方も強そう(ただしデブは除く)

まだ言語が発達していない太古の昔から、
女はオスを選ぶ際にカラダの大きさ、そしてたくましさ、筋肉の有無を判断基準にしていたことは想像に難くない。

関連記事▼▼▼
→【モテるにはカラダを大きくすべし!その5つの方法とは?

それは現代の女にも共通していること。

男が女にノンバーバル(非言語要素)でサクッとモテるには、
健康的なカラダを維持しつつ、サイズもある程度大きくしておき、いい遺伝子を持っている雰囲気を出すことが必要である。

関連記事▼▼▼
→【非言語要素(ノンバーバル)でモテる方法とは?

健康的でカラダを大きくする、そしていい遺伝子(精子)をキープには、
人工的でない良質なタンパク質を日々習慣として摂取し、腎臓をはじめとして内臓に負担をかけないことが不可欠となる。

もちろん、
この広い世の中では人工的に精製された健康に害を及ぼさない安全な粉末プロテインも存在するだろう。

それを探してより良いモテるカラダを手に入れるのもいいが、
手っ取り早くモテるカラダを手に入れたいというある意味せっかちなモテ男予備軍にはやはり納豆などの大豆類と肉類を摂取することがオススメだ。

「今度美味しいプロテインを探しに行かない?」

と女をデートに誘うよりも、

「今度美味しいお肉を食べに行かない?」

と誘った方が女もYESと言いやすいのは小学生でもわかるだろう。

モテる男は、
カラダ作りとともに女にYESと言いやすい環境作り、質問作りができる要素も必要なのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【男がモテるには知ったかぶりをやめてみる?

まとめ

・モテるカラダ
・筋肉をつけるには
・オススメのプロテイン

などをグーグルで検索すれば、
それこそ星の数ほどの情報がヒットする。

しかしながら、
選択肢が多すぎるとストレスを感じるのが人のサガ。

本当に信頼できる粉末プロテインとめぐり逢うまでは、
ひとまずは納豆や豆腐、そしてお肉を食べる食生活を続けてみるのもモテるカラダを手に入れる一つの方法なのではないだろうか。

今回のこの記事が、
これからモテボディを手に入れて非モテを脱却する男たちの参考になれば幸いだ。

おわり

参考書籍▼▼▼
→【医者が教える食事術 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テク

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    賢い男がモテるのは人生を【かもしれない運転】で進行しているから!モテる男に学ぶ勝負に負けない極意

    賢い男がモテるのは人生を【かもしれない運転】で進行しているから!モテる…

  2. ブログ記事一覧

    女から見た【イケメンなのにモテない男】の特徴を分析すればモテるようになるのか?

    イケメンなのにモテないこんな現象が世の中には平然とはびこっている。…

  3. ブログ記事一覧

    病気を予防し若さを維持すればモテる!男がモテるには糖質を控え悪者物質AGEを排除しよう!

    「最近女の子からの反応が悪い」「デートどころかLINEすらゲットで…

  4. 最速でおしゃれに見せる方法

    感動パンツ・感動ジャケットのオススメカラーはネイビー!ビジネスでもオフでもOK

    巷でなにかと話題のファッションアイテムである、感動パンツと感動ジャ…

  5. ブログ記事一覧

    「Tシャツから乳首が浮いてるのはNG!」男のTシャツ着用時のNGポイントは?

    男がTシャツを着るときは、 女性から見てNGポイントに気をつけて…

カテゴリー

PAGE TOP