ブログ記事一覧

ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!その根拠は?

ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!その根拠は?

ZOZOが2bビジネススーツの受注を開始したのが7月。

それから未だに手元に届かないが、期待は高まる一方。

その傍ら、今年のクソ暑いう夏の中、就活生達は自分の将来のため、リクルートスーツを身にまとい、一生懸命街を往来していた。

ここでふと思った。「ZOZOの2Bビジネススーツは就活でも利用できるのか?」と。

早速ZOZOのスーツオーダーページに行って調べてみた。

→【『ファッション』に関する記事一覧はこちら

関連記事▼▼▼
→【ZOZOビジネススーツをスマホでオーダー!その手順とは?

ZOZOの2Bビジネススーツは就活で使用できる

結論から言うと、ZOZOの2Bビジネススーツは就活で使用可能だ。

スーツの柄は、「無地・ダークネイビー」の一択。

価格は定価39,900円だが、今ならキャンペーン価格で21,900円だ。

 

これならば、就活で着ていても全く違和感がないだろう。

一応、忙しい就活生のために代わりにyoutubeサイトへ行き、ZOZOREVOLUTIONの映像を確認してみた。

前澤友作社長がプレゼンしている時に着ているスーツを確認してみたが、時々会場の光に反射してスーツが輝いていた。これは、「光沢のある良質な生地」を使っていると言う証左。

スーツ量販店で適当に作ったリクルートスーツに金を払って着るよりは、むしろZOZOで2Bビジネススーツを購入した方がはるかにお得だろう。

→【『働き方』に関する記事一覧はこちら

あわせて読みたい▼▼▼
→【読書男子がモテるにはおしゃれになれ!オススメ本紹介

面接官はスーツなんて見ていない

そもそも、面接官達は就活生をほとんど区別できていない(笑)。ましてや、どの応募者がどのスーツを着てどんなネクタイをしていたかなんて覚えられるわけがないのだ。

(それでも、可愛いJDの顔はしっかり覚えているから呆れてしまうが(笑))

ピンクや赤などのよっぽどふざけたスーツを着ていれば、それは良くも悪くも目立つし印象にも残りやすい。だが、就職面接は一発芸を披露する場所ではないので、スーツで目立ってもあまり意味がないのは就活生たち自身が一番よくわかっているだろう。

ZOZOのビジネススーツを就活では着てはいけません、などと言った規制などない。これから就活を始める人や、今着ているスーツが少しくたびれてきたなと感じた人は、ZOZOのビジネススーツも選択肢に入れるのも十分アリだろう。

→【『モテ』に関する記事一覧はこちら

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【雰囲気イケメンになるならメンタルを鍛えろ?

ZOZOのビジネススーツを就活生が買うメリット

今回ZOZOが販売開始した2Bビジネススーツなら、就活中はもちろん、手入れをしっかりしておけば、社会人になってもそのまま使用できる。生地はかなり良質だからね。

その他にも、ZOZOの2Bビジネススーツを就活生が利用すべきメリットは以下の通り。

・価格が安い(同等のクオリティなら50,000円以上はする)

・一度オーダーすれば、次回以降のオーダーが楽(忙しくてもスマホでできる)

・就活後もネクタイやシャツも一緒にジャストサイズのものがオーダーできる

・「ZOZOでビジネススーツを買った」と話題にできる

これらのメリットを考えてみても、ZOZOの2Bビジネススーツ(無地・ダークネイビー)を就活で着るのは全然アリである。

→【『モテる話し方』に関する記事一覧はこちら

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男は若い時から情報発信をしている?

まとめ

私自身、ビジネススーツを着るのが好きなので、多くのメーカーのビジネススーツを試してきた。

その経験から見ても、今回のZOZOの2Bビジネススーツはオススメの逸品だ。

就活において、面接の準備や履歴書の作成、自己分析などやることはたくさんある。正直なところ、リクルートスーツに関していちいち悩んでられない、悩むのが面倒くさいと言うのが多くの就活生の本音だろう。

そのような就活生に今回の記事が役に立ってくれれば幸いである。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリー

→【モテたい男必見!『モテ』カテゴリー

→【話題の恋愛術!『恋愛工学』カテゴリー

→【おしゃれになる方法!『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【アクセスの多い人気の記事はこちらから】

→【非モテ必見!男がモテるためのオススメ記事を紹介!オススメ!

→【愕然!ZOZOビジネススーツ実物のレビューが酷評だった?注目!

→【スーツに合うオススメのビジネスシューズ3選!

→【モテスパイラルの作り方とは?】 

→【精子チェッカーを使って精子を調べておこう!

→【副業元年到来!副業がもたらすメリットとは

→【デートでは絶対に横並びで座れ!その根拠とは?