ブログ記事一覧

男がモテるにはニオイで印象付ける?ニオイで女のハートを掴むメカニズムとは?

「あ、このニオイ懐かしい」

「このニオイを嗅ぐとあの人を思い出すわ」

「ニオイで思い出してなんだかあの人に会いたくなっちゃった」

女に限らず、
男もニオイによって過去の記憶や大事な人を思い出すことがあるだろう。

ニオイというのは、
潜在意識に眠っている記憶と密接にリンクしているのである。

もしもあなたのニオイを女に印象つけることができれば、
特定のニオイを嗅ぐたびにあなたを思い出し、会いたくなって連絡してくる。

モテる男にとって、
ニオイを通じて女に印象付けることはとても大事なテクニックなのである。

では、
どのようにすればニオイで自分のことを思い出してくれるのだろうか?

ニオイと記憶のメカニズムを通じて考えてみよう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【3つのノンバーバル(非言語)要素を向上させればモテる?

ニオイと記憶は脳に関連している

ニオイによって記憶が急に呼び起こされるのは、脳に関連している。

桐村里紗著書【日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学からの引用を参考にしよう。

ニオイが、記憶と結びつきやすい理由は、嗅球からの信号が大脳辺縁系の中の海馬にも送られる体。海馬は短期記憶(最近の記憶)の保管庫だが、そこを通じて、脳の様々な場所に記憶を長期的に保管している。

ニオイ刺激が大脳辺縁系にインプットされると、情動や体の生理的変化とともに、ニオイにまつわるエピソードがフラッシュバックするのだ。だから、ニオイは、他の感覚よりも生々しく瑞々しい。

こうした脳の働きにより、
特定にニオイを嗅いだ時にそのニオイにまつわる記憶や人物が思い出されるのである。

以前好きだった人の香水やシャンプーのニオイを嗅ぐと、
当時の気持ちや情景、デートの記憶などが思い出されてなんとも言えない気持ちになる。

人によっては、
ニオイかきっかけでその人を思い出し、また連絡してみようかという気にすらなる。

この一連の生体反応を、
上手にコントロールできれば女から連絡が来るようなモテる男になれるのである。

関連記事▼▼▼
→【ニオイとモテは遺伝子レベルで関係している?

ニオイによる記憶の呼び覚ましは防ぐことができない

前章で述べた大脳辺縁系で起こる反応は、
本人が意識しようとしまいと自動的に起こってしまう反応である。

なぜなら、
これらの反応は潜在意識下で起こるからである。

無意識のうちに勝手にニオイによって記憶が頭に浮かんで来るので、
顕在意識である思考や理性ではどうやったって止めることができないのである。

ニオイは、
心の奥深くに入り込み、強烈に印象づけることができるのだ。

究極のモテは、
自分が何もせずとも女の方からアプローチしてくること。

あなたのニオイを上手に女に印象付ければ、
一歩上のモテる男になることも十分可能なのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【ちょうどいいブスブームを利用してモテスパイラルを作る?

スメルハラスメントすれすれの臭い男は女に思い出してもらえないしそもそもモテない

いいニオイを女に印象付けて、
そのニオイをきっかけとしてあなたを思い出すスイッチをONにしてもらえばいい。

しかし、
大前提として臭い男は女に思い出してもらえないし、そもそもモテない。

万が一思い出してもらったとしても、
それは「あいつクセーんだよな」といった不名誉な記憶を思い出されるのがオチだ。

ニオイによって相手に不快な思いをさせるのがスメルハラスメント。

これに該当してしまったら、
女にモテるどころか人間関係までもがギクシャクしてしまうだろう。

密室の汗臭さを想像すると、
真っ先に思い出されるのが真夏の満員電車。

もしも男が汗臭かったり体臭がきつかったら、
女が思い出すのはあなたのことではなくて不快な満員電車のオヤジたちだ。

そんな記憶を女に刷り込んでも全くもってモテには繋がらない。

まずは、
自分自身の体のニオイをケアすることを最優先に考えよう。

・シャワーを浴びる
・汗をかいたらタオルなどでふく
・常に清潔にする
・部屋干しのニオイなど洋服のニオイにも気を配る
・タバコを吸わないようにする

これらを常日頃から意識しておき、
いざという時(女と出会う時)にいいニオイで印象つけられるようにしておこう。

もしも、
自分自身の体臭や口臭が気になるようならばこちらのサプリで改善するのがオススメだ。

→【炭酸タブレットのスッキリ吐息 

このスッキリ吐息は、
炭酸タブレットと言われる少し珍しい口臭対策グッズである。

スッキリ吐息 に含まれるコーラルアパタイトとは化石サンゴに含まれる成分で、唾液に含まれるお掃除成分とも言われている。

また、このコーラルアパタイトは歯の表面を修復する「再石灰化」や多様なよごれや細菌を吸着、除去する効果があると言われ、口臭予防には最適の成分なのだ。

いいニオイで女に印象づけるどころか、
「アイツ、まじでクセーんだけど」とスメルハラスメントに該当し、会った瞬間に足切りされないようにニオイマネジメントやスメルハラスメント対策はしっかりとしておこう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【筋トレ後はボディクリームを塗って女を魅了しよう

まとめ

モテたいと真剣に考える男にとって、
ニオイによって記憶が呼び起こされるメカニズムを知っておいて損はない。

恋愛以外でも、
仕事でも趣味でもいいニオイがする人は何かと好印象を持たれるだろう。

自分がどんなニオイを身にまとうかを選ぶのも楽しい。

しかしその前に、
エチケットとして自分のニオイが他人に不快な思いを与えていないかをケアしておこう。

いいニオイで女に印象付けるには、
まずは臭い男といった不名誉なレッテルを貼られることを避けることが肝心だ。

モテる男になるには、
自分自身のニオイマネジメントをしっかりと行い、そしてスメルハラスメントを避け、どんどん女の潜在意識に入り込めるようないいニオイをどんどん振りまいていくことがコツなのである。

おわり

参考文献
→【日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学 桐村里紗

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼