ブログ記事一覧

賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法

賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法

ビジネススーツは男の戦闘服だ。

スーツが似合う男はかっこいいし、賢く見える。その結果、女性からの評価も上がりモテるようになる。

つい先日、ZOZOREVOLUTIONと題し、株式会社スタートトゥデイが完全フルオーダーのビジネススーツを低価格で販売することを発表した。これにより、自分の体のサイズに合ったビジネススーツを市場の平均価格以下で買えることができるようになった。

⇨【『ファッション』に関する記事一覧はこちら

⇨【ZOZO2Bビジネススーツを早速スマホでオーダー!その手順

しかし、そんな男の戦闘服であるビジネススーツも、保管方法をしっかりしておかないとすぐにダメになってしまう。

ほぼ毎日着る人はもちろんのこと、ここぞって言う時に着るスーツがヨレていたり、色褪せていたら、あなたの魅力は半減してしまう。

実はビジネススーツの日々の手入れはそんなに難しくないのだ。もちろん下着や靴下のように毎日洗濯するものでもないので、時間や手間もかからない。

ビジネススーツの保管方法を身につけて、いつでもかっこいいスーツ姿でいられるモテ男になろう。

⇨【ラクしてモテるにはMB氏の最強本を読めばOK?

⇨【『モテ』に関する記事一覧はこちら

ブラッシングをする

ビジネススーツも布製品。湿気や汚れには弱い。

湿気や汚れを放置しておくと、だんだんと生地の耐久性が損なわれ、シワがつきやすくなったり、ほつれやすくなったり、穴があきやすくなったりする。

キーワードは【ブラッシング】だ。

こちらの馬の毛を使用した洋服ブラシなどを利用しよう。

ジャケット編

ジャケットの保管方法として、まずはその日着たスーツは脱いだら必ずスーツブラシでブラッシングをしよう。

基本的にジャケットは上から下へブラッシングする。こうすることでスーツに付着した湿気や汚れを落とす。

 

全体的に10回ほどブラッシングすればOKだ。1分以内に終わるので手間もかからない。

ブラッシングしてからは、できれば木製のハンガーにかけてクローゼットにしまおう。木製ハンガーはジャケットの湿気を吸い取ってくれる効果がある。ビジネススーツを長持ちさせる先行投資として、出費をケチらずに木製ハンガーを利用しよう。

木製ハンガーは こちら

パンツ編

パンツもジャケット同様にブラッシングしよう。

基本は上から下。前だけでなく、お尻やもも裏。膝裏、ふくらはぎ裏のしっかりブラッシングしよう。

これも10数回ほどブラッシングすればOK。

⇨【ZOZOビジネススーツは就活でもOK?

⇨【話題の『恋愛工学』に関する記事一覧はこちら

パンツハンガーで逆さ吊りする

パンツを保管する場合、多くの人はハンガーなどに二つ折りにして保管しているが、これは避けたほうがいい。(下記の画像を参考)

オススメはパンツハンガーで逆さ吊りにして保管する方法。

パンツは腰回り部分の方が裾部分よりも重量がある。よって、腰回り部分を下にして、裾部分をクリップする。

すると、腰回り部分の重みでパンツが伸びきった状態となる。これによりパンツについたシワを伸ばす効果が得られるのである。

寝ている間にパンツが自らシワを伸ばしてくれている、そんなイメージだ。

ぜひこの方法でパンツを保管しよう。

木製パンツハンガーは こちら

前日や履く直前にアイロンがけする(パンツのみ)

ビジネススーツ姿がかっこいいモテ男は、パンツのシワ(クリースライン)がきっちりしている。

逆に、このシワがほとんど消えた状態のパンツは、カジュアル感が出てしまってかっこ悪く見えてしまう。

パンツのクリースラインは必ずきっちり出すようにしておこう。

パンツを履く前日にアイロンがけをさらっとしておけばOK。当日余裕がある人は履く直前にアイロンがけしてもいいだろう。

(アイロンはコードレスの方がコンセントの場所を選ばないのでオススメ)

日立コードレススチームアイロンは こちら

アイロンがけは必ずアイロン台の上でやるようにしよう。

スタンドタイプ アイロン台は こちら

パンツをきれいに履きこなしているだけでも、きっちりとした印象を与えることができる。

また、適度に筋肉のついた尻や太ももは、女性に対して健康的な男であるという印象を与えることができる。履いているパンツがだらしなかったら、尻や太ももまで女性は見てはくれないだろう。

性的な魅力を女性に感じさせるためにも、かっこよくパンツを履く男になろう。

ZOZOREVOLUTIONの関連記事はこちら▼▼▼
→【#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

クリーニングに出すのは1シーズンに1回で十分

基本的に、ビジネススーツをクリーニングに出すのは1シーズンに1回でOK。

クリーニングに出せば出すほど、見た目はきれいになるかもしれないが生地自体の耐久性は少しずつ減少していく。

ZOZOTOWNで販売されるビジネススーツが市場価格の平均以下なのだが、それでも一着39,900円。決して安いわけではない。

自分の体型に合ったかっこいいスーツは1日でも長く着たいもの。クリーニングには極力出さずに、ブラッシングとパンツの逆さ吊りで保管するだけで十分長持ちする。

ビジネススーツはなるべくクリーニングに出さないようにしよう。

ZOZOビジネススーツの関連記事はこちら▼▼▼
→【ZOZOREVOLUTION旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

まとめ

下着やシャツ、靴下などは直接肌に触れる衣類なので、毎日洗濯しなければいけないというのは誰もが理解している。

だが、ダーク系ビジネススーツのように汚れがあまり目立たないスーツは、どうしても保管がおろそかになってしまい、気がついたらヨレたり穴があいてしまう。

どんなにイケメンでも、着ているスーツがくたびれていたら女性にモテる確率は下がってしまう。

賢い男は、スーツの保管方法を理解して自分の着るビジネススーツを正しく保管し、いつでもかっこいいスーツ姿を披露する。だからモテるのだ。

ビジネススーツをかっこよく着こなして、いつでもモテる男でいよう。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【非モテ男が陥りがちな7つの勘違いを直そう

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法筋肉…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男のちょい足し料理術!トリュフソルトとの相性が抜群にあう簡単料理TOP3!

    モテる男のちょい足し料理術!トリュフソルトとの相性が抜群にあう簡単料理…

  3. ブログ記事一覧

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる!

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作…

カテゴリー

PAGE TOP