早口を直してモテる

低い声でゆっくり話す話し方の良いお手本は映画の舞台挨拶!俳優からモテる話し方のコツを学ぼう

低い声でゆっくり話す話し方の良いお手本は映画の舞台挨拶!俳優からモテる話し方のコツを学ぼう

ゆっくり話す男性はモテる。

ゆっくり話す上で、さらに声も低ければなおさらだ。

では、
そのような男性が周囲にいない場合どのような人を参考にすればいいのだろうか。

俳優の映画の舞台挨拶

私がいつも参考にしているのが、俳優の映画の舞台挨拶である。(もちろん日本映画(笑))

例えば、

・役所広司

・福山雅治

・綾野剛

・小栗旬

など。

彼らはほとんどがイケメン。
年齢層は多少のばらつきがあるものの、全ての俳優さんといっても良いくらい、彼らは舞台挨拶ではゆっくり話している。

最近思うのは、

「舞台挨拶用の練習を絶対にしているよな?」

ということ。

セリフではなくて、話し方。

きっとそれぞれの事務所には、「舞台挨拶用の話し方」みたいなマニュアルが存在するに違いない(笑)。

そう思ってしまうくらい、映画の舞台挨拶をする俳優さんたちはゆっくり話をするのである。

関連記事▼▼▼
→【声が低い男はモテるのか?

→【男性の声の低さはテストステロンが関係していた?

早口でかっこいい俳優がいない?

逆に、
舞台挨拶で早口でまくし立てている俳優さんて、見たことがないだろう。

(やっぱりマニュアルが存在するんだ(笑))

たまに、
芸人やポッと出のアイドルや新米俳優が舞い上がって早口かつ甲高い声で舞台挨拶をしているのを見るが、聞くに耐えない。

KAT-TUNの中丸雄一などは典型的な『早口タレント』だろう。

全く持って重厚感が無い(笑)。KAT-TUNそのものもペラペラになってしまったが(笑)。

ああいった大人数の観客や、今まで一緒にいた俳優仲間や監督などのスタッフがいる前では、必然的に落ち着いた雰囲気になるのであろう。

俳優たちは、見られるのが仕事。

きっと諸先輩方の舞台挨拶を見て、

「ああ、こうしてゆっくり話をした方が映画に対する意気込みみたいなものが伝わってかっこよく見えるんだな」

と一生懸命学んできたに違いない。

これは仕事で不特定多数の人の前で話す機会が多い人や、大事なプレゼンの時などの参考にもなる。

早口でまくし立てると、どうしても自信のなさが漏れ出てしまう。

そんな人の意見やプレゼン、営業が説得力のあるものとは思えないだろう。

やはり、
映画の舞台挨拶の俳優たちのように、ゆっくり話すことで重厚感を醸し出すこと。

この重厚感が自信の表れと見なされ、その人の意見に耳を傾けるようになるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテの代表的な特徴はやはり『早口』だった?

→【ゆっくり低い声で話す男はやはりモテる事に気が付いた話

男は落ち着こうとすると自然とゆっくり低い声で話す

映画の舞台挨拶などでは、長い時間をかけて一生懸命撮影した苦労が思い返され、とてもじゃないがふざけた雰囲気にはなれないだろう。(映画の内容にもよるけど)

人間は男も女も、自分の意思で落ち着こう、冷静になろうと意識した時、自然とゆっくり話そうとする。加えて、低い声で話そうともする。

これは、丹田(お腹の下あたりの部分、体幹)に力を入れることで体の落ち着きのなさを止める働きに関連している。

丹田に力を入れながら早口で甲高い声で話そうとしても、なかなかうまくいかない。

この特性を生かし、特に女性とデートするときの男性は常に話すときは丹田に力を入れて話すようにしてみよう。

すると、
自然とゆっくり低い声で話せるようになる。

毎回これを意識すれば、きっと女性からの評価も上がることだろう。女性はなんたって低い声でゆっくり話す男性が無条件で好きだからね。

こちらもオススメ▼▼▼
→【モテる男は遺伝子レベルでモテている?

→【厚い胸板の男性は何かとメリットがある?

まとめ

何事も、良いお手本があるのとないのとではその後の成長スピードが全然違ってくる。

低い声でゆっくり話す良いお手本は、映画の舞台挨拶をする俳優さんたちをお手本にすべきだ。

最近のテレビ番組は、なかなか面白いものが見当たらない。

だが、俳優が舞台挨拶をする場面が流れたら、今回の記事の内容を意識して観てみるといい。

きっとあなたのモテ度をアップさせるヒントが見つかるかもしれない。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    「女心とは?」モテたい男は女心に隠された3つの真実を理解し女を口説こう

    女にモテるには、 基本的に女が何を考えているのかを理解することが…

  2. ブログ記事一覧

    映画ボヘミアンラプソディ4DXを劇場で観るのはオススメできないその理由とは?

    映画【ボヘミアンラプソディ】が何かと話題である。伝説のロックバンド…

  3. ブログ記事一覧

    【新しい地図】から学ぶ〜モテる男は飛び出す勇気を持とう

    【新しい地図】から学ぶ〜モテる男は飛び出す勇気を持とう新しい地図と…

  4. ブログ記事一覧

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜前編

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜…

カテゴリー

PAGE TOP