ブログ記事一覧

モテる男の時間活用術!90分サイクルで予定を区切れば脳が機能的に集中力を維持できるので成長しやすくなる!

モテる男は何かをマネジメントが上手だ。

複数の彼女、仕事、人間関係、金銭管理・・・

その中でも特に大事にすべきが時間管理。

やりたいことがたくさんあっても、
時間管理が十分にできていなければいたずらに時間を浪費してしまう。

なんの戦略も立てずに女を落とそうとしても難しいように、
自分自身が目一杯集中できる時間を確保して物事に対処しなければ問題は解決しない。

そこで、
モテる男の時間管理術として90分サイクルで時間管理を実施することがオススメである。

デートも仕事も勉強も、
90分サイクルで休憩を入れたり区切ったりすることで効率よく集中できるようになる。

モテる男がなぜ90分サイクルで時間をマネジメントするのか、その理由について書いていこう。

関連記事▼▼▼
→【モテる男の正しい呼吸法とは?

脳の活動(脳波)は90分単位で集中と緩和を推移する

脳の活動では、
大脳生理学的に見ると個人差はあるものの、おおよそ90分サイクルで脳波が集中と緩和を繰り返している。

この脳波の変動から推測するに、
脳で機能的に集中力が保てるのは、だいたい90分程度だということになる。

参考図書
→【ハーバード&ソルボンヌ大学 根来教授の超呼吸法

この理由から、
自分の行動やスケジュールを90分サイクルで区切り、その合間に休憩を入れたりすることで脳が機能的に集中力を保ちやすい状態にするのがいいのである。

仕事でも90分経ったら一息入れる、

勉強でも90分経ったら場所を移動してみる、

デートでも90分経ったら違う店に移動してみる、

このように90分を一コマとして捉え、
スケジュールや行動をマネジメントすることで常に集中力を保つ状態を維持しやすくできるのだ。

(特に45分間はもっとも集中できる時間と言われているので、45分以内に区切りがつけられる作業量や勉強量、タスクを設定するとなお良い)

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男の時間管理術とは?

モテる男は無駄な労力を使わない

男がモテる努力をする場合、
一度に長い時間をかけてもなかなか成果は出ない。

筋トレをするにも、
数時間もトレーニングをしていたら効率が悪いし、そもそも疲労が蓄積して怪我や事故の原因となってしまう。

街で女に声をかける時も、
どこかで区切りをつけておかないと雑な声かけとなってしまい女と仲良くなることができなくなる。

人間が仕事や勉強、デートなどで集中しているときは、脳はフル稼働しストレスも多くかかっている。

脳がストレスにより疲労すると、
どうしても集中力や判断力の低下が起こるが、これは自律神経の交感神経とも関係している。

人間が能力を出し切るためには、
脳の働きを最適化するために、自律神経のバランスと体調を整えるための戦略的なブレークタイムがあらかじめ必要かつ重要となってくるのである。

モテる男としては、
この脳の集中力の持続時間である90分を把握しておくべきである。

今取り組んでいることが90分を超えるようであれば、
一度休憩を入れたり場所を変えるなどして脳を休ませてあげることで脳がまた集中しやすい状況を作ることができる。

90分以上脳へ負担をかけても、
それ以降の作業や勉強などは集中せずに取り組むことになるため自分の身にならない可能性が大だ。

関連記事▼▼▼
→【モテる男は運を上手に貯めている?

モテる男とは無駄を排除し効率を重視する人間を指す。

モテる男は、
女に対しても無駄な時間や金を使わないだろう。

女に対する時間も90分単位で区切っておけば、
男自身も女も脳が集中している状態で一緒にいることができる。

男女が一緒にいながら、
互いに成長できるのであればそれは最高の関係。

90分単位で時間をマネジメントすることは、
モテる男にとっても一緒にいる女にとってもメリットが大きいのである。

まとめ

人間には時間は平等に与えてある。

ならば、
限られた時間の中でより集中できる時間を過ごすことができれば成長速度は変わってくる。

モテない男がモテるようになるには、
なるべく無駄を排除しつつ集中しながらモテ度(恋愛工学で言うヒットレシオ)を上げていくべきだ。

90分単位で時間を管理することはそんなに難しいことではない。

スマホのタイマー機能を使ってアラームをセットするだけである。

90分集中→休憩(10〜15分)→90分集中

このサイクルでモテる努力を実施していけば、
闇雲にモテようとしている男と差別化できるし効率よくモテる男になることができる。

90分サイクルの時間マネジメントをマスターし、
より効率よくモテる男になれる習慣を身につけておこう。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

 

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    「精力のない男はポンコツ?」モテる男は精力がつく食べ物を食べて勃起力を養おう

    モテる男に必要な要素は数多くあるが、 その中でも重要かつデリケー…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男は発言に説得力がある!自分の発言力を上げるにはモテと錯覚資産を活用しよう!

    「君が言うなら信用できるね」「いやー、君の意見を聞いて考えが変わっ…

カテゴリー

PAGE TOP