ブログ記事一覧

モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサいと自信を持って言える男はモテる

モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサいと自信を持って言える男はモテる

最近驚いたことがある。

モテるためにファッションサイトのとある記事を何気なく読んでいた時のこと。

「今年はスポーツサンダルがキテる!」

は?

「今年はスポーツサンダルがキテる!」

はい?

「今年はスポーツサンダルがキテる!」

そんなバカな。

引用元 https://monde.jp/blog/?p=1442

引用元 https://otokomaeken.com/mensfashion/9283

生きていて3度見をしたのは、
大学生の頃ナンパした清純派の黒髪女の子とベッドインしようと服を脱がした時に背中に大きな龍と虎の刺青が入っていた時以来だ(笑)。

こちらのサイトにもあるように、海外有名ブランドも今年はこぞってスポーツサンダルを推しているとのこと。

https://www.buyma.com/contents/mens/sandals/

この流行の情報を聞いてから、街に出た時にヤングメンズの足元を注意して見るようにしてみた。

すると、
みんなサンダルを履いている。

あたかもコンビニへビールとつまみを買いに来た近所のおっさんのようなサンダルを、ヤングメンズたちがオシャレだろと言わんばかりに履いている。

これは夢か幻か。

とある銀座の高級クラブなんて、ハーフパンツやサンダルでの入店を断っているほどだぞ?どんなにお金持ちでも、どんなファッションリーダーでもハーフパンツやサンダルを履いている人には退店または着替え(店が用意)をお願いしている。

ここで普通のおっさんならば、

「若者のファッションはわからんが、流行っているならそれがかっこいいんだろう」

と半ば思考停止で受け入れてしまうかもしれない。

だが、私は全力でこれを否定するとともに、このサンダルファッションが流行している間はファッションにおいてはヤングメンズに勝つことができると心の中でガッツポーズをした。

どういうことか、説明しよう。

→【『ファッション』カテゴリー記事一覧はこちら

関連記事▼▼▼
→【賢い男は情報=女性と理解しているからモテる

→【透け乳首問題を解決する『神Tシャツ』ついに発見

<PR>モテるにはテストステロンしかない!

テストステロンガー

※今なら初回980円でお試し!※

物事の本質を理解せずに流行に乗るのは愚の骨頂

今年流行っているこのスポーツサンダルが一体どのようなプロセスを経て、ファッションサイトの上位に来るようになったのか、つまり「かっこいい!」「モテる!」と思われたのかは私が知る由も無い。

世の中の流行は、必ず仕掛けている人がいる。

それはファッションでも金融でも、本でも雑貨でも健康でもドラマでもアイドルでもなんでもだ。

それを自分の頭でいいのか悪いのか、かっこいいのかダサいのか、を考えることなく、「流行だからとりあえず乗っとけ」と思う人たち。

そういう人たちが一番お金を使い、一番貯金がなく、そして一番稼ぎが少ない。

自分で考えることを面倒くさいと避けて、人気の芸能人の意見やファッション、TVCMで流れているものを手に入れておけばひとまず安心する。

こういう人たちを【思考停止した労働奴隷】過去の記事で名付けたが、そういう人たちが何も考えずに消費するお金で日本のアッパー階層にいる人たちは潤っているのだ。

関連記事▼▼▼
→【恋愛に関してはアッパー階層へ誰でも行ける

今回のスポーツサンダルの流行も、普通に見てこう思わないか?

「ダサくね?」

まるでふらっとパチンコ屋に来たおじさんの履くものだぜ?サンダルって。

ちょっと庭に水撒きするときに履くものだぜ?サンダルって。

ちょっと醤油が無いからコンビニまで行くときに履くものだぜ?サンダルって。

それを真剣な顔して「これってオシャレじゃね?」とドヤ顔しているヤングメンズにこう言ってやりたい。

「じゃあ次は落ち武者ヘアーが流行ると言われたらそれにすんのか?」

と。

引用元 https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=lmd_poi&p=%E8%90%BD%E6%AD%A6%E8%80%85

足元を見られるという言葉があるように、ワンマイル以内の用事以外の時は、スポーツサンダルは絶対にダサいしTPOに合っていない。間違いない。断言できる。

代替え?もちろんある。

男は足元は基本的に肌の露出を避けるべき。

どんな時も、こちらのシューズを履いておけばまずマナー違反だと言われることは無いだろう。

革靴だし。オシャレだし。スエードで高級感あるし。私は2足持ってる。

少なくとも、スポーツサンダルがかっこいいという価値観を持ち続けたら、いつの間にか文無しになっているだろう。

この流行が終わるまでは、スポーツサンダルを履いている男には外見や服装で負ける気がしない。だからこそのガッツポーズなのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【ZOZOがビジネススーツ業界に参入したことの影響力について

→【ZOZOビジネススーツに対する私見たっぷりな3つの要望

→【バチェラー・ジャパン2から学ぶ男が絶対に選ばない女の特徴

※↓Amazonからの神情報※

流行を鵜呑みにせず一歩引いて考えられる男がモテ男

人は選択肢がありすぎると、かえってストレスを感じるという。

ただ、そのストレスをなくすためにカッコよくもないサンダルを履くのは逆にダサいし、本当は必要ない余分なアイテムを買うハメになる。

モテる男は少なくともスポーツサンダルを履いてデートには行かない。TPOに沿った服装を常に心がけているし、常識もわきまえている。スポーツサンダルではダメと言われるお店があるかもしれない、と予測ができるからね。

どんな言葉や流行も、それを鵜呑みにするのではなく必ず一歩引いてそれが本当にかっこいいのかどうかを判断できる心の余裕を持つことが、モテ男になる第一歩なのではないかと思う。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【低い声で話す男がモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】

    【低い声で話す男はモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係…

  2. ゴッホ

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与える影響は予想以上に大きいと思う…

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与え…

  3. ブログ記事一覧

    筋肉があるだけの男はモテない!女性が見るのは「気になる男に筋肉があるか?」である!

    筋肉があるだけの男はモテない!女性が見るのは「気になる男に筋肉があるか…

  4. ブログ記事一覧

    【臭い男はモテない】男が思う以上に女性は男のニオイの良し悪しを評価する!

    ・イケメン・筋肉質・おしゃれ・お金持ちそう・清潔感があ…

カテゴリー

PAGE TOP