ブログ記事一覧

モテる体を作るには全身の細胞の呼吸が不可欠!意識して二酸化炭素を取り入れることによって健康的なモテボディを手に入れよう!

男も女も、
健康的な体をしている人はモテる。

健康的な体とは、
適度な筋肉、キレイな肌、背筋が伸びた姿勢、などが挙げられる。

健康的な体を維持していると言うことは、
今後も生き残っていきやすい優秀な遺伝子を持っていると言う表れでもある。

その健康的な体を持っていれば、間違いなくモテ度はUPする。

病弱で貧相な体の異性にヒトは惹かれるだろうか?

顔がハンサムだったり美人だったとしても、
そこに健康的な体が合わさることでモテる人間となるのである。

男や女がモテるためには、
健康的な体、つまりはモテボディが必要不可欠なのである。

そこで、
モテボディを手に入れるのに大事なのが酸素と二酸化炭素、つまりは呼吸だ。

人間を形成する細胞は約60兆個と言われるが、
そのそれぞれがうまく機能していれば栄養などを吸収しやすくなり、結果としてモテボディになりやすい。

では、
モテボディを手に入れるためには呼吸において何を意識すればいいのか?

それは、
実は体内の二酸化炭素を減らさないことなのである。

詳しく見ていこう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男の健康法!逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を飲んでモテ男をキープしよう!

モテボディを手に入れるには細胞呼吸が大事である

細胞が呼吸することを細胞呼吸と言う。

主に、
鼻や口を通じて肺で呼吸することは外呼吸という。

それに対して、
細胞レベルで呼吸することは内呼吸と呼ばれる。

外呼吸に関しては、
普段意識せずとも人間が生きていく上で自然と呼吸している。

しかし、
内呼吸(細胞呼吸)に関してはなかなか目には見えないし意識しようとしても難しい。

モテボディを手に入れるには、
普段の食生活やトレーニングが必要となってくるが、そこでいくら努力をしても細胞が十分に反応してくれなければモテボディにはなるのには時間がかかってしまう。

効率よく細胞たちが呼吸をして機能してくれることで、
筋肉や内臓、脳が効果的に機能してモテボディが作られやすい環境を作ってくれるのである。

関連記事▼▼▼
→【モテる男が知っておくべき栄養知識とは?

実は酸素と同じくらい細胞呼吸に必要なのは二酸化炭素

60兆個もの細胞が効果的に活動するには、
細胞各々がしっかりと呼吸することが大事となってくる。

外呼吸で取り入れられた酸素は、
肺を通じて血液に送られて、血管を通じて全身に送られる。

体内全ての細胞が効率よく機能するためには、
細胞が肺を通じて取り入れられた酸素を吸収しなければならない。

その際、
新しい酸素と細胞内の二酸化炭素を交換する行為、これが細胞呼吸なのである。

つまり、
いくら酸素を細胞が取り入れようとしても、必要な二酸化炭素量が不足していれば細胞は酸素を吸収することができない。

余った酸素は利用されずにそのまま体外へと排出されることになる。

これでは非常に非効率的である。

一般的には、
二酸化炭素イコール体に不要な老廃物と認識されがちだが、二酸化炭素も体内においては実は重要な役割を担っているのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【タンパク質は牛丼チェーン店でカンタンに摂れる?

どうすれば体内に必要な二酸化炭素量を維持できるのか

モテボディを手に入れるために必要な細胞呼吸。

では、
この細胞呼吸が効率よく行われるために必要な二酸化炭素量を維持するにはどうすればいいのか。

それは、
口呼吸による浅い呼吸をやめて、鼻による深い呼吸を意識することである。

大気中の二酸化炭素濃度は約0.04%だが、呼気中ではその約125倍に当たる約5%の濃度で排出される。

つまり、
一定時間内の呼吸の数が多ければ多いほど体から二酸化炭素が出ていくため、体内の二酸化炭素は減っていく。

一定時間内の呼吸数が多いということは、
1回あたりの呼吸量が少なくなる、すなわち呼吸が浅くなる。

そして、
この浅い呼吸というのは、鼻呼吸よりも口呼吸の時に頻発するのである。

非モテが女とのデートに興奮しすぎて呼吸数が増えると、
細胞呼吸が十分になされずに健康的な顔どころか鬼気迫る顔になってしまう。

セックス不足に加えて、
今にも飛びかかって来そうな顔をしている男に女は魅力を感じるだろうか。

どんな状況であっても、
落ち着いた雰囲気でしっかりと呼吸をしている男の所作に、女は安心を自信を感じる。

それだけで女が勝手に魅力を感じてくれるのである。

モテボディを手に入れるための呼吸は、
そのまま目の前の女を魅了するモテ男の所作でもあるということなのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【遺伝子レベルでモテ・非モテ・離婚しやすいか分かる?

オススメの呼吸法は4:4:8呼吸

では、
実際にどんな呼吸法を習慣化すれば体内の二酸化炭素を減らすことなく細胞呼吸をすることができるのか?

オススメは4:4:8呼吸法である。

詳しい方法はこちらの記事【男がモテるには正しい呼吸法を身につけよう!【超呼吸法】で得られるモテ男メリットとは?】に書いてあるのでこちらを参考にしてほしい。

普段から過呼吸を控え、
常に鼻で呼吸することを意識しておけばモテボディを手に入れるまでの時間も大幅に短縮できるだろう。

まとめ

「モテボディを手に入れる=ダイエット、筋トレ、食事管理・・・」

といったイメージがある。

しかし、
モテボディを手に入れるためには目に見えるトレーニングや節制方法だけでは足りない。

体には不要と言われている二酸化炭素をしっかりと体内に取り込んで起き、
60兆個の細胞が効率よく呼吸できる体内環境を整えておくことが実は非常に重要なのである。

モテる男にとっては、
むしろこうしたあまり知られていない知識は大好物。

自分のモテ度をさらに向上させるための情報や知識はいくつあってもいい。

健康にまつわる情報や知識は、
当然女に伝えてあげることもモテる男の優しさであり、モテる男の要素でもある。

細胞呼吸によって頭のてっぺんから足先までしっかりと細胞を機能させ、
頭がよくさらにモテボディも手に入れた完璧なモテ男になろうではないか。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    女慣れすると訪れる謎の義務感について

    女慣れすると訪れる謎の義務感についてモテる男はさらにモテる。い…

  2. ブログ記事一覧

    恋愛工学はモテたい男のレスキューメソッド!恋愛工学についての考察

    恋愛工学についての考察私は、恋愛工学によって人生が変わった人間です…

カテゴリー

PAGE TOP