ブログ記事一覧

賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味を考えてみた

賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味を考えてみた

最近、常にハツラツとしていて、現在進行形でモテている男性と会う機会が何かと多いのだが、彼らと話をしながら頭の中でいつも思うことがある。

それは、

「モテを維持している人には何か共通項があるのではないか」

という事だ。

顔イケメンや、

雰囲気イケメン

筋肉マン

トーク上手

女性調教師

背が小さくてもヤリチン

結構なおデブでもヤリチン

等など、様々なジャンルのモテ男性が存在している。

その彼らは女性に対してどう接しているのか?

どういった対象として女性を捉えているのか?

と考えを進めていったのだが、どうやらとある公式がモテ男たちの賢さと関連しているのではないかという仮説をたてるに至った。つまり、

【女性】=【情報】

である。

【女性=情報】とは一体どういうことなのか?

今回はその件についての見解を述べていきたいと思う。 

関連記事▼▼▼
→【モテる男になるための10の方法

⇨【モテる男は『5W1H+自分の素直な感情』で話すからモテる?

モテる人は賢い

まず、大前提として、

モテる人は賢い。

と定めさせて頂こう。

賢いからモテる、のではない。

賢くても非モテの男性は星の数ほど存在する。

モテる人は賢いのはなぜか?

もちろんモテる男性は女性の扱いに長けていて、容姿や所作も洗練されているのだが、その他に特に思考や地頭に関して賢い。

具体的には以下のような共通項がモテる男性には多い。

・好奇心旺盛

・行動力がある

・新しいものにはひとまず触れてみる

・情報を拾うアンテナが敏感

・センスがある

・知識の幅が広い

・読書家

なぜ彼らモテ男たちには上記のような共通項があるのか。

おそらく本能的に、モテの本質を理解しているからではないかと思う。

偶然なのか、それともモテを追求する過程の中で必然として気がついたのかはさておいて。

モテている男性達にヒアリングすると、大多数の人がこのように語る。

「昔はモテなかった」

そう、大体の人たちが生まれながらにしてモテまくっていたわけではないのだ。

つまり彼らは、非モテからモテへの脱却に成功した人間という事になる。 

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテが恋愛で負ける3つの敗因とは

→【モテ男が知るべき『3つの女の生存戦略ルール』とは

非モテ→モテにおいて必要なものとは?

少し話は反れるが、モテに限らずビジネスや人間関係においても、賢くない人(誤解を恐れず言うと、いわゆるおバカな人たち)はその恩恵を充分に享受していない、というか出来ないのは何となく理解できると思う。

ここで一つ、モテと非モテ、利口とおバカ、成功者と落伍者、人気者と嫌われ者、とあったとして、前者と後者を決定付けるものは一体何なのか?

それは情報だ。

モテ、賢さ、金稼ぎ、人から得られる信用や信頼、の質や量を向上させる場合、圧倒的に必要なのは情報である。

もちろん、行動力も大事だと思う。思い立ったらすぐ行動。確かに素晴らしい。

だが、この「即行動」も、

闇雲に動く

のと、

正しい情報を収集しながら行動を起こす

のとではどうだろう。

初動こそ大した差は無いにしろ、ロングスパンで見ると圧倒的に後者の方が良い結果を残す確率が高いのは明らかであろう。

例えば女の子と仲良くなりたい、セックスしたいと目標を決めたとする。

思い立ったが吉日と、即座に家を出て、街行く女性に手当たり次第「仲良くなって下さい」とか「セックスしましょう」と声を掛けても、今の時代なら不審者扱いされ、警察のお世話になるのが関の山だ。いわゆるおバカな人。

かたや、まずは戦略を練り、短期・中期・長期の計画を立ててから実際に行動を移すとしよう。

・女性に受ける外見、服装は? 

→1ヶ月かけて髪型、服装、筋トレを行う

・どこに行けば効率よく女性と出会える?

→ナンパスポット、出会いが盛んな街、街コンやオクフェスなどのイベントなどをチェック

・女性はどのような男性に惹かれる?

→恋愛工学、モテバイブルなどで学習

・予算は?時間帯は?

→投下する金額が風俗を上回っていないか。平日か週末か、昼か夜かの決定

・セックスする場所は?

→自宅かラブホテルかによって行動する地域や範囲が決定する(最寄駅か繁華街か)

こうした情報を収集した上で、目的(女性と仲良くなり、セックスをする)に近づけるためにPDCAサイクルを回すことで、毎回行動し得た結果に対してフィードバックと次回の行動への対策を練る。これが賢い人。

だからモテる人は賢いのだ。

たった1つ、「情報を集めよう」と心掛けただけで大きな差が出るのは理解してもらえただろう。

女性にモテる人=賢い人は、こうして自分自身のお金と時間を投下した行動から、求める結果をコンスタントに残せるように効率よく情報収集し活用している。つまり、賢く行動するからモテるのだ。

こちらもオススメ▼▼▼
→【賢いモテ男の急な休日の過ごし方〜女とは会わないその意味は?

→【『学んだことは奪われない』をはじめとしたユダヤの教えの凄さ

7つの情報の性質

人生において、獲得したい結果(非モテを克服する、ビジネスで成功する、周囲の信用を得るなど)を得るために効率的に情報を活用することが重要なのだが、情報の性質を考えた時、次のような7つの点が挙げられる。

1、いい情報も悪い情報も無数に存在している

2、情報には自分の意思でいつでも接触できる

3、情報は待っていても向こうからはやってこない

4,良質な情報に出会うと、さらに良質な情報が自然と集まってくる

5、情報に接する機会が多いと、情報の良し悪しが分かってくる

6、情報の取捨選択ができるようになると、より効率よく良い情報を収集できるようになる

7、情報を味方にすると、人生が豊かになる

 情報には上記のような性質がある。

さて、ここで鋭い人は既にお気づきかと思う。

そう、さきほどの等式である。

【女性】=【情報】

これが当てはまるのだ。

では、7つの情報の性質の情報という部分を、「女性」に置き換えて見よう。

1、良い女性も悪い女性も無数に存在している

2、女性には自分の意思でいつでも接触できる

3、女性は待っていても向こうからはやってこない

4,良質な女性に出会うと、さらに良質な女性が自然と集まってくる

5,女性に接する機会が多いと、女性の良し悪しが分かってくる

6、女性の取捨選択ができるようになると、より効率よく良い女性を収集できるようになる

7、女性を味方にすると、人生が豊かになる

なんと、見事に女性の捉え方とマッチしてしまったのだ。

【女性】=【情報】

大同小異。一見違ったように見えて、実は中身は変わらない。

なぜモテる男は賢いのかを分析した結果、

女性と情報は同じ性質だと理解して行動してるから

という事に気がついたのである。

自ら主体的に情報を収集し、効率よく多くの女性を幸せにする術を知っている。これすなわち、賢さである。

賢いから、モテるようになる

モテるから、さらに賢くなる

この両者を並行して実践している男がモテるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男はなぜ面白いのか?面白さのメカニズムを紐解く

→【賢さとは『言語化能力が優れている』ことであることをモテ男は知っている

まとめ

女の子にモテるにはどうしたらいいのか?

賢くなるにはどうしたらいいのか?

その答えは1つ。いい情報に触れることだ。

良い情報を追い続ける事で、自分の能力や価値、稼ぎ等が向上する。そういった行動が最終的にモテへと繋がり、またモテる事でさらに良い情報に巡り会える機会が増えるのだ。

モテたければ情報に触れよう。

賢くなるためにはまずモテよう。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼