ブログ記事一覧

モテる男が持つべきメンタルは【ゼロサムゲーム思考】!しつこい男は非モテのまま!

モテる男がもつべきメンタルは【ゼロサムゲーム思考】だ。

カンタンに説明すると、
得るものと失うものの合計はいつだって0(ゼロ)になる、という思考法である。

好きな女と付き合うと、
快楽や承認欲求は満たされる反面、いままで自己研鑽や趣味、仕事に費やしていた時間やお金は彼女に費やすことになる。

また、
いままで仲良くしていた女と別れると、セックスする機会や男としての自尊心、モテがモテを生むモテスパイラルは失ってしまうが、その分時間やお金をその女性以外の分野に費やすことが出来る。

関連リンク▼▼▼
→【モテスパイラルは作れる?

この考えをモテる男は持っているのである。

この【ゼロサムゲーム思考】を持っておくと、
女が嫌いになるベスト5に入るとも言われる「しつこい男」にもならずに済むという副次的効果も期待できる。

モテる男はぜひとも【ゼロサムゲーム思考】を身につけておこう。

関連リンク▼▼▼
→【しつこい男にならないための恋愛工学テクニック?

モテる男がさらにモテるようになる根底にはゼロサムゲーム思考がある?

モテる男の前提条件として、
「異性関係を人生の第一優先にしない」というのがある。

女性と仲良くなる、知り合う、というのが最優先となると、
仕事や自己研鑽がおろそかになり、時間の経過とともに男の価値が劣化する。

関連リンク▼▼▼
→【男は女に選ばれる商品?

また、
本来避けるべき「男のしつこさ」が無意識レベルで身に付いてしまうのだ。

その点、
モテる男は異性関係が最優先ではないので、どこか女と会っていても余裕を持つことが出来る。

関連リンク▼▼▼
→【女にモテるには安心感を与えよ?

「君は十分魅力的だけど、他にも君と同レベルの女性と会うことも可能なのさ」

といったメンタルを持つことができれば、その女性に執着することもなくなる。

関連リンク▼▼▼
→【メンタル次第でイケメンは作れる?

また、
ビジネスや趣味、語学や筋トレなどの自己研鑽への投資も大事にしているため、女性との時間がなければむしろガッツポーズしながら自分のやりたい事に集中する。

そうした態度が女にとっては「自分を持っているし、他の女にもモテている男なんだわ♡」と認識されて、さらにモテる男になれるのである。

関連リンク▼▼▼
→【女の3つの生存戦略ルールとは?

【ゼロサムゲーム思考】がない非モテ男は女に執着する

反対に、
【ゼロサムゲーム思考】がない男はなぜモテないのかも説明できる。

何かを得れば何かを失うという考えがない非モテは、
たまたま運が良くて仲良くなった女に振られると、「捨てないでくれ!」とその女の気持ちなどお構いなしにすがるように復縁を求める。

「振られちゃったけど、その分の時間やお金をモテ度向上に費やしてもっといい男になればいいか」くらいの考えを持つことができると、実際にモテ度はUPするし、なにより心に余裕が生まれるようになる。

関連リンク▼▼▼
→【心の余裕こそがモテの要素?

非モテはそれがないので、
女と別れることになった理由を自分の中には見出さず、自分を向上させようとしない。

同じレベルの男には二度と会いたくないと思うのが女。

そうした男はまさに「しつこくてキモい男」として認識され、スッとLINEをブロックされてゲームオーバーだ。

関連リンク▼▼▼
→【既読スルーでも気にしないのがモテの秘訣?

女に執着して良かったことなど、この世には存在しないと言っても過言ではない。

非モテの入り口には、
「しつこくてキモい男」の片鱗が隠れているのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテが恋愛で負ける原因は3つ?

まとめ

【ゼロサムゲーム思考】は、
ピンチのときこそガッツポーズという鋼のメンタルを持つヒントが隠されている言葉でもあるのだ。

今まで手にしていたモノ(女、カネ、時間など)を失ったとき、
それを喜べるのがモテる男で、いつまでもうじうじ悲しんでいるのが非モテの男である。

【ゼロサムゲーム思考】を身につければ、
いま自分の精神状態がどちら(得ている状態または失っている状態)さえ分かれば今後の戦略が立てやすい。

むしろ、
調子がいい、順風満帆であるときこそそれを失う準備も同時にしておければ鬼に金棒だ。

モテる男を目指すのであれば、
まずは【ゼロサムゲーム思考】を身につけておくのが先決なのである。

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男の特徴であるテストステロンには特有のニオイは存在するのか?

    モテる男が必ず持つと言われるテストステロン。通称モテホルモンと呼ば…

  3. 筋肉でモテる

    【男がモテるには?】筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい

    筋肉をつけた男はモテるのか?結論から言うと、YESだ。筋肉をつ…

カテゴリー

PAGE TOP