モテる男は決して調子に乗らない。
結果が出たり、
自分が可愛いと思う女性と付き合えたりすると調子に乗ってしまうことは誰にでもあるだろう?
だが、
それではモテ度はラッキーパンチ程度で終わってしまう。
モテスパイラルに入るにはモテの再現性を学んでおくこと。
関連リンク▼▼▼
→【恋愛工学が目指すべきはモテスパイラル?】
男が女性にモテるルーティンを身体に染み込ませておくことでモテる確率(恋愛工学でいうヒットレシオ)を上げることができるのだ。
モテるオトコに限らず、
世の中に名を馳せていた人物は決して調子に乗っていない。
徳川家康も、
チンギス・ハーンも、劉備も曹操も、
そしてスティーブ・ジョブスもジェフ・ベゾスだって決して調子に乗ってはいなかったことは歴史を見れば一目瞭然だ。
では、
モテる男、優れた男の条件である「調子に乗らない」ためにはどんなメンタル、精神論でいればいいのだろうか?
詳しく見ていこう。
調子に乗らずにモテ続けるには未来を見据えること
調子に乗らずにいるには、
常に未来を見据える習慣を身につけることがポイントである。
どういうことか?
未来を見据えるということは、
言い換えれば未来に潜むリスクに対して常に準備を怠らないということだ。
かつて調子に乗って数々の失敗をしてきた男性は、
自分がイケイケの時の脳内を振り返ってみて欲しい。
・・・果たして未来に備えて落ち着いていただろうか?
答えはNoだろう。
「ウヒョー、楽しいなぁ!」
「結果が出たぜ!」
「ついにこんな可愛い子と付き合えたぜ!」
こんな精神状態では、
未来のリスクに備えていろいろと手を打っておくことなんてできない。
その場の快楽に心身ともに支配されてしまっていることだろう。
こんな状態では、
急にトラブルが発生した時にスッと対処できるはずもない。
そして結局、
金、時間、メンタル、素敵な女性を失って呆然としてしまうのである。
これが現代だからまだ命には関わっていないが、
時代が時代ならば即座に自分や家族、部下や上司の命まで危険に晒してしまったことだろう。
芸能人たちがクスリや犯罪に手を染めて逮捕される時は、
大体が調子に乗っている、または調子に乗っていたときの快楽が忘れられずに悪事に手を染めてしまうのである。
関連リンク▼▼▼
→【ピエール瀧が逮捕される?】
彼らや彼女らも、
未来を見据えて「こんなこと(ギャラ、地位、賞など)で満足してはいけない!」と調子に乗らなければ、「あの人は今!?」という番組に老体や醜態を晒すこともなかっただろう。
「まてよ、この状態はたまたまなのかもしれない」
「敵が油断していただけで次はもっと苦労するかもしれない」
「たまたまこのコは寂しかっただけなのかもしれない。オレじゃなくてもよかったのかも」
モテる男は、
このようにいま出ている結果に対して100%身を委ねることはしない。
未来を見据えて、
しかも未来はかなりの高確率で悪い方向へと向かうと常に考えている。
だからこそ、
決して調子に乗るなんてことは絶対にしないし、してはいけないのだ。
この危険察知能力がモテる男の要素であるといってもいいだろう。
関連リンク▼▼▼
→【賢い男はやっぱりモテるのか?】
モテるために未来を見据えておけば更なる成長を見込むことが出来る
モテるためには、
未来を見据えて現状に満足してはいけない。
現状に満足せずに未来のリスクに備えることでその男は成長していく。
・「今起こっている事象はすべて偶然、または周囲の協力があってこそ。」
・「自分の力などまだまだ未熟。」
・「だから次こそは自分の力で結果を引き寄せられるようにもっと成長しなければ。」
こうしたマインドシフトによって、
かつてモテなかった男がだんだんとモテるようになっていくのである。
例えば恋愛工学を例に出そう。
恋愛工学を学ぶ多くのプレーヤーたちは、
決して自己研鑽の足を止めることはしない。
なぜなら、
たとえ今女性にモテていたりビジネスで成功していたとしても、それはあくまで運がよかっただけだと自分を戒める。
勝って兜の緒を締めよの諺通りに、
さらにファンダメンタルバリューを高めるために筋トレやビジネス、副業や見た目向上のためにすべきことを淡々とこなすのだ。
いつ勝利の女神が微笑んできても良いように常に準備をしている。
ある意味、
恋愛工学のテクニック諸々は自分がモテなくなるリスクを見据えて、時の運や若さに依存せずにいくつになってもモテるように理論武装、スキル武装するためにあるのだ。
関連リンク▼▼▼
→【オススメ恋愛工学テクニック5選とは?】
そうしてモテを維持しておけば、
なにかの拍子(女性の宇宙的ネットワーク)であれよあれよとモテスパイラルに乗れることができる。
関連リンク▼▼▼
→【モテスパイラルを作る方法とは?】
未来を見据えず、
ぼーっとしている男がモテるはずもないし、たとえラッキーでモテたとしても2回目はない。
恋愛工学を学び実践することで、
未来のリスクに備えることになり、結果として現状の結果に甘んじて調子に乗ることがなくなるのである。
あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテが学ぶべき女性からの脈アリサインとは?】
まとめ
女性が調子に乗っている男を見た時、果たしてその男を心底「かっこいい!」と思うだろうか。
一部の女性は、
そのパリピ感が好き!といってその男に惹かれるかもしれない。
だが、
大多数の女性は冷静であり残酷でもある。
女性は常に減点方式で男を判断することはこちらの記事でも紹介した。
→【女性は常に減点方式?】
「コイツ、調子乗ってるな」と思われたが最後、
金銭と時間、そしてメンタルを最後の一滴まで吸い取られて用無しになればポイ捨てされるのがオチだ。
そうならないためにも、
常に未来のリスク(自分がモテなくなるリスク)を見据えて調子に乗らないようにしておこう。
日々鍛錬、日々精進。
なにもお坊さんみたいにストイックになれといっているわけではない。
自分の力は微々たるもの、
だからこそ周りに感謝しつつ現状に満足せずに常に向上する気概を持って生きていけばいいのである。
おわり
→【カフェイン摂るとモテる?】
→【カッコいい筋肉はモテる?】
〈アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら〉
ーーーーー
Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。
もしよければ↓からフォローお願いします!