健康になってモテる

【モテる男の水に関する健康知識】日本の水質は世界最高峰である!

モテる男は広い知識を持っている男であるとも言える。

当然、
健康に関しても、そして水に関しても幅広い知識を持っていれば女からの尊敬の眼差しを受ける。

男「日本の水は水道水が実は一番安全なんだぜ」

女「へー。そうなのね。いい男って、頭もいいし知識も豊富なのね」

男「いい女には健康でいてほしいからな」

女「もう・・・抱いて」

となるのも夢ではない。

ということで、
今回は日本のお水が世界と比較しても安全性の高いものだという話をしよう。

日本の水道水の検査項目は51項目もある

日本の水道法により、
飲み水や生活用水に使う水道水の水質の検査項目はなんと51項目にも及ぶ。

なるべ日本国民には安全なお水を飲んでもらいたいという国の粋な計らいだ。

こちらの記事で、
ペットボトルのミネラルウォーターの検査項目は法改正後に41項目になったことを書いた。
(以前はもっと少なかったようだ)

関連記事▼▼▼
→【モテる男は日本が世界有数の飲料水先進国であることを理解しておこう

特に、
トリハロメタンやヒ素、大腸菌など人体に害がある物質に関しては徹底的に検査し、より品質の高いお水にする努力をしている。

もちろん、
ペットボトルのミネラルウォーターも安全だからこそコンビニなどで販売している。

一見、
値段の付いている有料のミネラルウォーターの方が安全そうだが、実際は検査項目は水道水の方が多いのである。

昔は「水道水はカルキ臭い」と敬遠されがちだったが、
それからも日本の浄水クオリティは日々進化を遂げ、今やほとんど気にならないまでになった。

有料だから安全という先入観を持つのももはや時代遅れになるほど、日本の水質管理の技術はすごいのである。

関連記事▼▼▼
→【モテる男の健康法!逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を飲んでモテ男をキープしよう!

世界の水質基準と比較しても日本のお水はとってもキレイ

では、
世界の基準と照らし合わせてみた時、日本のお水はどうなんだろうか?

一部の含有成分に関して、
WHO(世界保健機関)・アメリカ環境保護省(EPA)・EUと日本の基準を比較したものがこちらだ。

【大腸菌】
WHO … 100mL中に検出されてはならない

EPA … 1mLあたり5%以下

EU … 100mL中に検出されてはならない

日本 … 検出されないこと

【ヒ素】
WHO … 0.01

EPA … 0.05

EU … 0.01

日本 … 0.01

【フッ素】
WHO … 1.5

EPA … 2.0または4.0

EU … 1.5

日本 … 0.8

参考
安全な水と健康

人体に影響がある成分に関しては、
世界各国の基準でも相当厳しいものとなっているが、日本の水質検査はそのさらに上をいっていることがわかる。

他にも、
トリハロメタンやホルムアルデヒドなど有害物質について厳しい基準が世界各国で定められている。その中でも日本のお水はもっとも厳しい基準の元で検査されていると言えるだろう。

日本に住んでいると「水道水なんて飲めないよ」とついつい先入観で言ってしまいがち。

しかし、
モテる男は先入観で物事を判断しない。

最初はツンケンしている女が実は心がとってもキレイな女だったとわかる瞬間を幾度となく経験しているはずだ。

日本のお水に関しても、
改めて認識を改める必要があるのかもしれない。

*こういう話は得てして男性の方が女性よりも詳しいことの方が多い気がする。興味の範囲の差なのだろうか・・・。

健康についてあわせて読みたい▼▼▼
→【男がモテるにはさっとサウナに入って見た目を即座に向上させよう!モテる男のサウナ活用術

健康面に万全を期すなら逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を飲もう

これまでの話で、
日本の水道水は市販のミネラルウォーターよりも安全なことがわかった。

だが、
さらに安全面や味を考慮するならば、逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を利用するのがオススメだ。

逆浸透膜浄水器に搭載されているフィルターの穴の大きさは0.5~2ナノメートル。

現在最も小さいとされるピコルナウイルスやパルボウイルスの大きさは約20ナノメートル。

放射性要素131は約10~100ナノメートル。

つまり、
極限まで小さな孔(穴のこと)を通過して不純物をろ過した純水を作り出すことができるのである。

こちらの記事でも書いたが、
我が家の子どもたちは市販のジュースは一切飲まない。

関連記事▼▼▼
→【逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を飲んでモテ男をキープしよう!

必ず逆浸透膜浄水器で浄水したお水を常に飲んでいるのだ。

おかげで肥満にもならず、体も丈夫。

味覚もキレイになったのか、
甘すぎるケーキやスイーツなどもあまり食べない。

それだけ、
不純物の入っていない純水は体にマッチしていると言える。

モテる男としては、
健康に気を配りどんな女にも優しくできる身体と気持ちを持ち合わせておきたい。

そのためには、
逆浸透膜浄水機能で浄水したお水を飲んでみるのもいいだろう。

オススメの浄水器はこちら▼▼▼
逆浸透膜浄水器 CT-150【ピュアウォーター/RO】

逆浸透膜浄水器のレンタルはこちら▼▼▼
→【定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド

まとめ

今や日本の水質管理技術は世界でも注目されている。

外資の企業が日本のウォーターインフラを投資対象として捉えているという情報すらある。

参考
→【日本が売られる

それだけ日本のお水のクオリティは世界最高峰だという表れだろう。

男が女にモテる方法として、
こうした健康知識も頭に入れておくと女からの食いつきもさらに上がるだろう。

日本のお水で育ったいい女を幸せにするためにも、
モテる男は常にキレイなお水を飲んで健康でいることを心がけておこう。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【非モテ男が陥りがちな7つの勘違いを直そう

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法筋肉…

  2. モテ

    【モテたいわけではないのだが】を必要以上に深く考えたらモテなくなってきた

    モテたいわけではないのだが、という言葉がよぎったら重症だ。モテたく…

  3. モテ

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作…

  4. モテ

    読書を趣味としてでなくトレーニングとして取り組むと確実に成長できる!訓練としての読書のメリットとは?…

    読書は趣味ではない。読書は訓練である。筋肉をつけたければ筋トレを行…

  5. モテ

    恋愛工学テクニックの代表格【ディスる技術】をもう一度深く考えてみた

    作家でもあり、ブロガーでもある藤沢数希氏が提唱した恋愛工学。私自身…

  6. モテ

    非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができるその理由

    非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができ…

PAGE TOP