ブログ記事一覧

ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみた

ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみた

 話題の#ZOZOREVOLUTIONシリーズの続報。

今回はネクタイを販売するとのこと。

→【ZOZOTOWN ネクタイ 公式サイト 

ネクタイには今まで結構な金額をつぎ込み、そして多くの失敗を重ねてきた身分としては是非ともZOZOネクタイを試してみたい。

そう思い、
発売日当日の2018年8月21日に早速オーダーしてみた。

関連記事▼▼▼
→【ZOZOREVOLUTION!ZOZOが2Bビジネススーツを販売開始!

→【モテる男はファッションの流行を鵜呑みにしない? 

種類は全部で13種類

今回のネクタイの種類は全部で13種類。

※上記画像は全種類の一部

派手な印象のものはなく、ベーシックなアイテムが中心となっている。

ZOZO関連記事▼▼▼
→【ZOZO2Bビジネススーツをスマホで早速オーダー!その手順レポ

幅と長さが選べる!

今回のZOZOのネクタイ販売で驚いたのが、幅と長さを選べること! 

→【ZOZOネクタイ サイズ一覧表

上記リンクでは、身長と体重に合わせて最適な長さと幅を一覧表で表している。 

これなら、ネクタイの長さや幅をどう決めたらいいかわからない人も一安心だ。

おそらく、ZOZOSUITSで集めた膨大なデータを元に、身長・体重に対して最適なネクタイのサイズをはじき出してくれたのだ。

これからのファッション業界は、このZOZOのきめ細やかなサイズ展開に戦々恐々とすることだろう。

個人的には、ラペルの細いスーツが好きなので、一番幅の狭い7cmのネクタイを今後選んでいくことになりそう。

関連記事▼▼▼
→【ZOZOが2Bビジネススーツを販売開始したことが男性に与える影響力とは?

→【非モテからモテ男になるには『LOVE理論』を読んで恋愛戦略を立てよう

<PR>初月500円で会える?!出会いを求める男性必見!

恋バル

質感はややハードか

3日後に到着し、早速実物を拝見。

 

触った感じは、やや固めな印象。丈夫、という言葉を当てはめてもいいのかもしれない。

表面を触った感じの質感は、光沢もあってイイ感じである。

いかに高級なネクタイ(10,000円以上)が上質な素材を使っているのかがZOZOネクタイを通じて改めて分かった(笑)。

それでも、
一滴でもラーメンの汁やお蕎麦のつゆをつけたらもうそのネクタイは一発で2軍落ち。

高いネクタイをしていると、おちおち麺類もすすってられない。

そう考えると、
3,000円以下でZOZOという有名ブランドのそこそこかっこいいネクタイが手に入るならお得だと思う。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【ZOZOSUITS REDを販売開始したその狙いを私見たっぷりに考えてみた

→【『読書男子=モテる』は勘違いである!その理由とは?

このクオリティで2,500円は買い

  • 到着までの時間
  • 質感
  • 値段

を考えると、このZOZOネクタイは買いだ。 

もちろん、ZOZOネクタイの幅や長さが合わなければ返品も可能なので、自分に合ったネクタイを見つけるまで何度も試せるのは嬉しい。

私自身のスーツ量販店のネクタイの価格帯の基準として、

ネクタイ3本で10,000円(税別)というのがある。

先にも書いたように、
ネクタイというのは少しでもシミがつくと、一気にダサくなる。

「食べ方がだらしない人」というレッテルを女子に貼られてしまう羽目になってしまうのだ。

ということは、
ある意味ネクタイは消耗品のような位置付けにしてもいいのでは、と以前から個人的に思っていたくらいだ。

少しでも汚れたら、洗濯やクリーニングに出すよりも新たに買ってしまった方がいい。手間も省ける。 

そのような観点でも、今回のZOZOネクタイが1本2,500円というのは手頃な値段だろう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【ファッションにおける筋肉はドレス?カジュアル?

→【胸板が厚い男はモテる!その理由とは?

ブラックとダークグレーシリーズが待ち遠しい

今回残念だったのが、
カラー展開でブラック系とグレー系がなかったこと。

ほとんどがブルー系の展開であった。

7月に発表したZOZO2Bビジネススーツのカラー展開は、ほとんどがダーク系。

実際にZOZOでブラックの2Bビジネススーツをオーダーした身としては、是非ともZOZOネクタイのブラックとダークグレーを要望したい。

加えて、
ベルトと、おしゃれで10,000~15,000円くらいのビジネスシューズを展開してくれるとさらにありがたい。

前澤社長、よろしくお願いします(笑)。 

あわせて読みたい▼▼▼
→【ZOZO2Bビジネススーツをオーダーして感じたZOZOへの今後の要望とは?

→【モテる男は遺伝子レベルでかっこいい? 

まとめ

2018年にZOZOREVOLUTIONと題して、ZOZOSUITSで計測したデータを元に2Bビジネススーツの販売を開始したZOZOTOWN。

その後も、
前澤友作社長と某有名女性タレントとの交際で何かと話題をかっさらっている(笑)。

関連記事▼▼▼
→【ZOZO前澤友作社長、月旅行へ行くその真意は?

だが、
ファッション業界に旋風を巻き起こしているのは間違いない。

今後もZOZOTOWNの動向から目が離せないのは間違いない。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    モテる遺伝子を長く維持するには腕立て伏せ40回以上出来る筋力をつけよう

    モテる男の条件として、腕立て伏せ40回以上が連続でできるかどうかは…

  2. ブログ記事一覧

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速させよう!

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速さ…

カテゴリー

PAGE TOP